「Double Score」応援中!
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait]萌え補給完了しました - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait]萌え補給完了しました  

気付いたらもう年明けて10日以上経ってた…(ボー然

…年明け早々ダイナーポチって、荷物が入れ違いで受け取れなくて
どうしてもすぐ受け取りたくてソッコー近所の郵便局に電話したのも最早懐かしい…
あの時の私…ほんと必死過ぎだったな…(失笑

という訳で、大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!!

そして年明け早々大変な沼に足を突っ込みました…
その名も「レヴァフェ沼」
コンプするのがもったいなくてずっと引きずってたんですけど…
…終わっちゃったよ…(涙目
とりあえず現在再プレイ中ですwww

ダイナーに関しては発表当初レヴァフェに関しては全く興味ナシでした←失礼
それがキャスト発表されて一変!レヴァフェメンバーにと、と、鳥しゃん!!!?ww
鳥さん高校生なの!!?こ、こ、こうこうせい(ガタガタ
いやでも鳥さんがキャスティングされてるならチェックだ!!
という訳でTwitterではチェックしてたんですけど、バタバタしていて先行発売された
CDを買うのをすっかり忘れ、そのままゲームの予約も忘れる始末…
レヴァフェの歌はものすごく好きで、プレイしたいって思ってたんですけど
そこに年末年始のバッタバタが入ってなかなか購入出来ず…
でも、先にプレイされてたフォロワーさんの会話を見てるとやっぱりやりたくなって…
そして現在に至るorz
もうね、沼ですよwww

そんなDYNAMIC CHORD feat.[reve parfait]の感想を続きから上げたいと思います
いつも通り叫んでると思われますので、苦手なお嬢さん回れ右でお願いします。
そして相変わらずのネタバレを含んでいますので、未プレイのお嬢さんも
お気を付け下さいww

前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!!
今年も通常運転で突っ走ってると思いますが、どうぞよろしくお願いします!!





いつもはプレイ前にちょっとした情報を入れてプレイするんですけど、
今回はそれを敢えてしませんでした。
なので、良くお邪魔するブロガーさんの記事も泣く泣く読まず我慢…
そしてプレイ後再度お邪魔して記事読んだら…
読みながらずっとうなづいてましたwww
とりあえずこれだけは先に言っておきたい。
レヴァフェのメンバーダメな奴ばっかwwwww←褒めてます
バンドやってる人って絶対みんなこんな人ばっかじゃないww
女癖悪すぎて途中からもうなんか笑いしか出てこなかったww
「なんだこいつら…クズすぎるwww」って何度思ったかww
でも、そんなクズを支えてあげられるのは私(主人公)だけ!!
って思ったら、もう彼らが愛おしくて堪らないのなんのって!!

内容に関してはレヴァフェが結成されてデビューするまでを
描いてるものなんですけど、共通がちょっと長めですね。
共通で主人公が女子達から結構な嫌がらせをうけるんですけど、
その後あることがキッカケで彼女達と友達になるっていうくだりが
あるんですけど、「え?そんなに急に仲良くなっちゃうのー!?」って
結構な違和感ww
眼鏡かけて地味な主人公は個別√に入るとメイクしてコンタクトして
美人に早変わりするんですけど…
「…そんなヤツいない!!!」
って只今プレイ中の妹がバッサリ(笑)
そして自称乙女一番プレイ前から気になってた攻略出来ない亜貴くんの
病んでるレベルに至っては、全然だったので安心だったんですけど…
プレイ途中からちょいちょい出てくる「亜貴くんの好きな人」に関して
「…ちょ…ひょっとして、ひょっとしなくても…いや…でもコレは乙女ゲー(以下略」
って言うのがある人の√でずっと引っかかってて、もう攻略キャラそっちのけで
そのことばっか考えてました。私の勘違いならイイと思ってたんですけど、
√終盤にもう決定打としか言いようがない亜貴くんの発言があって
「あぁぁあああああ!!確定やーーーん!!!」って思わず頭抱えました。
そしてもちろん攻略キャラはそっちのけ(笑)
誰の√かは…もちろんプレイしたお嬢さんはお分かりですよねwww

では、プレイ順に感想を。

DYNAMIC CHORD
月野原 久遠(CV:鳥海 浩輔さん)

いつもなら大体鳥さんのキャラを最後に持ってくるんですけど…
先にプレイしていたフォロワーさんのプレイ後のTwitterのやりとりに久遠くんの事が
1ミリも出てきてなかったので、「コレは…もしかして、もしかしなくてもアレか…?」
とイヤな予感がしたので、とりあえず最初にプレイすることにしました。
そしたら…予想通りだった(笑)
普段はお兄ちゃん的存在で頼りがいのある久遠くん、一体どんなクズっぷりを
発揮するんだろうって、個別に入る前から震え止まらずww
でも√後半になるまで決定的なクズさが出てこないんですよ…
いやまぁ、女癖の悪さっぷりは全開で「おいおいww」ってなってましたがw
そして全く萌えないwww「…え?コレまだ共通√!?」って思わず勘違いするレベルw
なんでなのかなーって思ったんですけど、久遠くんの√ほぼ登場人物3人なんですよ。
久遠くんと主人公と亜貴くん。で、久遠くんと亜貴くんの素晴らしい友情物語が
途中でガッツリ入ってくるんで、もう恋愛とかしてる場合じゃないんです(笑)
で、ようやく一件落着して「よっーーし!!こっから激萌え展開かーー!?」
って思ったら…元カノと共依存状態てwwwww
なんたる展開wwwそして亜貴くんの言う事聞かない始末wwwダメだこりゃwww
でもその後主人公の話はちゃんと聞いてくれるんです。で、
「甘えた方がいいって言うならさ、理緒が俺を甘やかしてよ」

!!!
…私こういう展開弱いんですってww誰にも甘えられない人が自分だけに弱いトコ
見せるとかwww
その後お互いの気持ちを確かめ合って、元カノと決着つけてくるから待ってて…と。
おぉ、なんか良い感じになってきた!!と思ったら…
そこからまさかのED3(BADED)の繰り返し。
どうでもいい情報ですけど、抜けるまでに軽く5時間以上費やした、深読みしすぎ。
選択肢は鬼畜仕様じゃないと思うんですけど、グルグルしてるとどれが本当に正しい
答えなのかどんどん分からなくなる始末、もう末期状態ww
完全にお手上げだったんですけど、どうしても自力でやりたくて、とうとう奥の手発動。
…相方に任せてみた(笑)
ま、もちろん相方もED3…夫婦揃ってゲームセンスなしツラいwww
後々見返してみたら、「ここは絶対に合ってる!」って思ってたトコほぼ間違ってたww
既読止まった瞬間両手振り上げて喜んだの久しぶりww
もうこっからマウス持つ手震えてました、感動でwwこの先どんな内容がきても
乗り越えられる!!←末期w
って思ったらアッと言う間に元カノと決着つけて告白されてデビュー決まってた(笑)
ちょwwwもうちょっと長くても良いのよ!?こんなに苦労したのにwwって思ったけど、
とりあえずED2のシチュエーションが好きで、
「……~っ!」って、両手で自分の顔を覆って「それ可愛すぎ」って言った久遠くんの姿を
妄想しただけで萌え死した(笑)←このシーンだけですでに何度見たことかw
そしてシークレットの久遠くんのスチルに「あぁぁあぁぁぁあああああああ!!!」
って大騒ぎwwwww
久遠くんは絶対に最萌にならない!って思ってたんですが、今や顔見てるだけで
ドキドキが止まりません←まさかの最萌?w


DYNAMIC CHORD
百瀬 つむぎ(CV:木村 良平さん)

主な登場人物の中で、つむぎくんだけが幼なじみじゃないので
近づいていく過程とか一番キュンキュンしました。
そしてデフォ名じゃないと「あんた」呼びなんですよー!!ww
「あんた」呼びはレヴァフェではつむぎくんだけ!新鮮ったらない!!www
つむぎくんは…とりあえず声のトーンが好きです←ん?w
レヴァフェメンバーの中で一番見た目と声がしっくりきてたのは彼だけでしたw
他の人は…うーーーん、ちょっと違和感あったんですよね。
そしてつむぎくんの√はサブキャラも最高!
百合ねぇ大好き!!!たくとくんカワイイ!!www
百合ねぇ達と話してるつむぎくん見てるとカワイイ高校生だなーって思うのに、
ちょっと目を離したスキに女癖悪いつむぎくん出てきて「おぉうぅぅぅうう」ってなってたw
お兄さんの話のくだりあたりで「つむぎくんイイ奴!!!」って思ったのもつかの間
「キスしちゃえば、ライクの好きもラブの好きも気にならなくなるでしょ?」ってwww
ダメだこりゃwwwwww
でもね…このあたりからつむぎくんカワイイのなんのってwww
ちょいちょい萌えツボ突いてきて、「くっ、たまらん!!」このままデレ√か!?
って思ったけど、もちろんそんな訳なかった。
ここからどうしてつむぎくんが一つのバンドに落ち着かなかったのか、
1人の女の子と付き合わなかったのかが明らかになって行くんですけど…
…ここの主人公が健気でねぇ…←お母さんかww
つむぎくんに突き飛ばされて怪我してもちゃんと話聞いてあげるんですよ(ウウッ
そして「言葉だけじゃなくて行動であんたの事信じさせてよ」発言の後、暗転…

…カチッ←(Auto一時停止

「ちょ!!!!!!ちょっと!!!!つむぎくんウソーーーー!
久遠くんなんて、久遠くんなんてキス最後にちょっとしただけなんだよ!!?
なのに!その暗転は!ねぇ!もしかしてもしかしなくてもーー!!(グハッ」

…脳内大騒ぎです(笑)
そして予想外の展開に右手がなかなか動かないwww
ようやく動いたと思ったらつむぎくん「…ごめん」って…
「おぉぉぉぉおお!つむぎくんごめんって!ごめんってなんだよーー!!
ソコは謝っちゃ、謝っちゃぁぁああああああ!!!」もう暴走止まりません。
その後一時はレヴァフェを抜けると言ってたつむぎくんがメンバーと
主人公の思いに応えてバンドに戻ってくるんですけど…
戻ってきた時とか「仲間ってさいこう!!」って思うトコなんでしょうけど…
自称乙女の脳内は未だ例の暗転に関することで埋め尽くされていて
それどころじゃない!!!←どんだけww
そしたら主人公風邪引いてつむぎくん看病に来てくれるの巻発生!!
そこでとうとうこのセリフ!!!
「理緒には俺だけを見ていてほしい。俺も理緒だけを見ていたい…」
「理緒…俺はあんたと付き合いたい。ちゃんとした恋人になりたいんだ」

「…っ」(…ダメ)←って本編で主人公が思った瞬間…

「あぁぁあああああああ!!ダメだぁぁああああ!(もれなくノックアウト)」
…えぇ、楽しませて頂きました。ご馳走さまでしたwww


DYNAMIC CHORD
香椎 玲音(CV:江口 拓也さん)

私最近になって気付いたんですけど…
どうやら幼なじみ設定が最近ツボみたいですwww
なので、もう!これほんとヤバかったんですよ!!!
共通√からもう玲音くんが主人公の事スキーフラグガンガン立てて
くれるもんだから、自称乙女のテンション上がる上がるwww
過去に付き合ってたって言うからどんな経路で付き合ったのかと思ったら
まさかの女除けwwwこの回想中からすでにキュンキュン止まらない、ツラいww
んで、彼女がいたら家に行かないって主人公が言ったもんだから
その彼女と速攻別れてくる玲音くん、さいこう!!!w
そして主人公イメチェンした瞬間の「ブス」発言…

…さーーーいーーーーこーーーーーう!!!←崩壊w

挙句の果てには主人公を「地味女」と罵った元カノに
「理緒を…侮辱するな」発言…

…さーーーいーーーーこ…(以下自粛

心の声がちょいちょいダダ漏れなのもほんと素晴らしいですね。
しかもこの√モノローグ3回もあるんですよ!他は1回だけなのに!!
ダダ漏れ好きの自称乙女キュンキュン止まりません、ずっと暴走ですww
他の√ではサクッと新曲を仕上げてきた玲音くんですが、実はそうじゃなかったのが
自√で明らかになります、「うぅっ、こんなに頑張ってたの…!?」
ってもう気分はまた母親みたいになったツラいwww
なかなか曲が出来ないイライラから主人公を押し倒してからの暗転…未遂w
こういう場面見る度に「…久遠くんは!久遠くんはーー!」って思う私www
結局暗転にはならなかったんですけど、玲音くんが…
「…今日は、朝までそばにいて」
って!!掠れた弱い声で言うんですよ!!!
こんな声でこんなこと言われて頷かない女なんていないでしょ!!←必死w
そして脳内が玲音くんでいっぱいになってる自称乙女の前に刺客登場!!
イケメンすぎる従兄弟の成海ちゃんがこ、こ、告白!!!?ww
実は私共通√で成海ちゃんが出てきた時からずっと「成海ちゃん√ドコー!」
って言ってて、なんでこんなに攻略出来ないサブキャラばっか好きになるのか…
もうこうなったらTwitterの名前「杏奈@サブキャラしか愛せない」とかに
変えた方がいいんじゃないかってホントに考えてた位だったんですww
そんな私にまさかの成海ちゃん√!!!?w←違いますw
もちろんこのタイミングで出てきますから成海ちゃんとくっつくわけじゃなく…
脳内は玲音くんでいっぱいのはずなのに、せつなそうな成海ちゃんの顔見てると…
「あぁぁああああ!私ってヤツは!一体どっちが好きなん…(モガッ」
そうして脳内がちょっとずつ成海ちゃんに支配されかけてたその時…
玲音くんと観覧車で2人きり(しかも途中で止まっちゃう)が発動!!
…えぇ、もちろん脳内は玲音くんでいっぱいに戻りました(単純)
そのまま最後までキュンキュンされられて終わりました、さいこうです。
とりあえず、ED1の
「…キスしていいか?」ってトコの玲音くんの声のトーンと言い方がさいこう!!
って思ってた矢先の
「オレだって、ずっとキスしたいと思ってた相手とキスしたら
ドキドキするんだよ。それくらい分かれよ、ばーか」

…破壊しました(笑)



感想書き終わった今は好きなシーンをひたすら回想しながら
特典CD聞くって言う日々を送っていますwww
相変わらずレヴァフェのことばっか考えてるんですけど、最萌が誰なのか
プレイ中の妹とひたすら語り合った結果…
やっぱり私は久遠くんが一番好きだと悟りましたwww
でも、このゲームは「玲音くんゲー」だと勝手に思っています(キリッ
ここまでお付き合いくださったお嬢さんありがとうございました!!!
スポンサーサイト

category: DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait]

tb: 0   cm: 2

コメント

最近、諸事情により、「買ったゲームは即プレイ」を心掛けている珠です。こんにちは。
ようやくこのブログをちゃんと読みました(プレイ終わったので)
私はダイナーは2作目を買おうとは思ってたけども、実は1作目は時間もないのでスルーする気満々だったんですよね。でも、杏奈さんとフォロワーさんのツイがあまりに楽しそうで、もしかしてこれ面白いの?と思って、中古で購入したんですよ。
結果は、ええと、半日ちょっとで、フルコンプしちゃった?みたいな…そうですよ。結構、面白かったんですよ(敗北宣言

プレイ順は奇しくも杏奈さんと同じでした。もうどんなヒドイ攻略キャラが来るのかと覚悟していて、個人的には月華繚乱くらいのトンデモな人が来ても大丈夫!て思ってたところに、先輩ルートです。直接的な表現はあんまりなかったけども、私の脳内、現在と過去と周囲の病んでる妄想でいっぱいになってしまって、そりゃもう、ルートプレイ中、萌えとは全く別の方向に充実してました。
残りのふたりをプレイしたんですけど、もうこのルートの印象強かったせいか、どんだけ女癖悪かろうがなんだろうが、全然普通になってしまったんですよねー…良かったのか悪かったのか。
好きキャラとしては、私は玲音一択でした。ハニビで久しぶりにブレなかった。
(江口くんの「ばーか」は、対自分において、戦略兵器級の破壊力認定をしてもいいとさえ、最近思っている…)
キャラが好きというよりは、この主人公になら玲音が相手なんだろうなあ、とストンと思ってしまった。鏡像のキャラというか、感じ方が似てて根っこのとこでは同じように不器用で傷つきやすい子なのがツボでした。名前も似てたし(関係ないけども)幼なじみって鉄板ですよね。
↑もちろん、先輩ルートもつむぎくんのルートも好きですよー。
ハニビの登場人物は総じて空気を読むのは上手いが問題が起きても自己解決一択で、相談するとか思いつきもしないっていうタイプが多く(スタスカとか皆そんな人ばっかだしね)、ゲームしながら、何度、問題解決能力が低いんだ、キミら、と思ったかしれないです。何度も攻略キャラには「相談しろよ」とか言ってるけど、自分の行動を顧みなさいな(とくに先輩…)、と歯噛みしつつ、でも、そういうとこがいいんだろうね、と再確認しました。
そして、キャラとしては、玲音なんだけど、ルートとしては実は圧倒的に先輩ルートの思い出しかないです。これから起きるであろう問題の大きさも含めて、妄想が膨らみます…

結局何が言いたかったかといえば、楽しいツイをありがとうでした。これからもぜひ参考にしたいので、萌えのつまった叫びをよろしくお願いしますwww
長文なのはいつものことなので、土下座しながら撤退します。

珠 #mQop/nM. | URL
2015/02/10 14:09 | edit

杏奈→珠さんへ♪

珠さーーーーーーーん!!返事遅くなりすぎごめんなさいぃぃいい!!(土下座
コメントありがとうですーーー!!
そしてあっちで騒ぎすぎてごめんなさいwwwww←今更

レヴァフェ楽しめたみたいで何よりでした♪あんだけ騒いで期待させといて結果ガッカリ…
にならなくてホッとしておりますwww自分が「すっごい楽しい!」って思ってもやっぱり人それぞれ
好みとかあると思うから、最近はあんまり人におすすめってしにくいんですよねwww
そして珠さんは安定の玲音萌えwwまぁあのゲームは玲音に惚れるためにあるゲームですよ(キッパリ
幼なじみはやっぱり鉄板なんですよ、そして設定がもう鉄板なんですよ!萌えない訳がないんですよ!
ただ…私はやっぱりCV:鳥海浩輔に勝てなかったヾ(o´∀`o)ノ

来月はとうとうLiar-sが発売になりますねーー!!ワクワク♪
またあちらでわいわいしましょうーーwwwww
いつもほんとにありがとですーー!!!ww

杏奈 #- | URL
2015/02/19 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/89-9a9c11f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

