「Double Score」応援中!
あやかしごはんで萌え補給 その①~犬嶌 謡・伊吹 萩之介・花 蘇芳~ - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あやかしごはんで萌え補給 その①~犬嶌 謡・伊吹 萩之介・花 蘇芳~  

ある日の夜中、思い立ったようにやってみた。
「男性声優さんソート」
そしたら…
ちょっとビックリな結果になったwww
1位はもちろん鳥海浩輔さんでしたけど、ってここが変わってたら大変ww
2位が梶裕貴さんだったんですよねwwwいや、今の私なら大納得ですけどww
今期梶さんアニメ結構出ておられて、今のところ全部見てますし、最近まで
あやかしごはんやってましたからねwww好きに決まってますよねww
ただ…ここからが…
同率3位が3人おられて…
小野友樹さん、 近藤隆さん、 内山昂輝さんだったんですww
今までの私の声優さんソートの上位にはお見かけしなかった方ばかりで
びっくりしたと同時に「あぁ、やっぱりねーーw」って思いましたww
ここ最近この方たちのお声に翻弄されっぱなしなんですよ(笑)
また機会があればもう少し詳しくお伝え出来たらな…と思いますww

と、自称乙女の好き声優さんの話は置いておいてですね…
「あやかしごはん」フルコンプしましたーー!!
最初に発表があってからずっと楽しみにしていて、
キャストがビズログで発表って聞いて、それだけの為に購入したことを
たった今思い出しましたwww
そして発表されたキャストを見て「ぎゃぁぁあああああ!!」って
一通り叫び倒した数分後に公式で発表されててツラかった…orz

体験版プレイからもううるうるしていた自称乙女ですが…
久々に良作に巡りあえた気がします。
それぐらい本当に本当に良かったです。
体験版をプレイ後吟さん√を切実に望んでいて、
もしかしたら本編で隠しとかであるかも!!!って思ってましたが…
プレイ後にはだからなかったのか…と納得出来ましたし
なくて良かったと思いました。
それぐらいシナリオがしっかり作られていて引き込まれ具合がハンパなかったです。
プレイする際にはタオル・ティッシュを必ず用意の上、出来るだけ誰もいない空間での
プレイをオススメします←うっかり大泣きしてるのを相方に見られてツラかったorz
ちなみに好きなキャラ順は

謡>詠>真夏>浅葱・萩之介>蘇芳(プレイ直後)

詠>謡>真夏>浅葱・萩之介>蘇芳(全てのED、オマケ回収の後周回プレイ後)

です。
決して中の人萌えが盛大に発動した!とかじゃ…ないんだから!!!ww
そして安定のサブキャラ萌えが発動していましたwww
お願いします、私に「紅蓮√」をくださいwwwww


では、個別に感想を…
いつも通りネタバレが入るので畳みます。
もし、まだプレイしてなくて購入を迷ってるお嬢さんがいらしたら
ここから先は開けないでください。
きっと少しでもネタを知ってしまったら楽しさが半減してしまうので。
そして、蘇芳の事が好きで好きでたまらない方も回れ右が良いかもしれません。
いや、嫌いとかではないんです。この作品で嫌いな人はいないんです。
全てにおいてオッケーな方のみお進み頂けると嬉しいですww

そして前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
いつもながらスローすぎる更新ですが、また覗いて頂けると嬉しいです!!

プレイしてまず何がツラかったって…
少女時代編の選択肢!!!!!
あれ…ダメでしょう…吟さんにあんな態度なんてとれない!!(ウウッ
もう悲しそうな吟さんの表情と声ったらないですよ…ツラいったらないです。
なので、ツラい方(人間編)からスタートしました。
正直人間編スタートからしばらくの凛ちゃんは私的にムカムカさせられました。
生い立ち上そういう性格になってしまったって言うのは分かるんですけど、
「もぉぉおおお!!なんてヤツなんだぁぁ!」って1人イライラしてました。
でも、そんな凛ちゃんも周りの人たちの優しさやあったかさに触れて少しずつ
変化していく姿はとても良いなと思いましたし、好感が持てました。
一方あやかし編の凛ちゃんは安定の活発な少女って感じで、個人的には
圧倒的に彼女の性格の方が好きだなーと思いました。
ただ、一通り全て終わって、再びED回収のために人間編をプレイして
最終的にどちらの凛ちゃんが好きかと言われたら、私は人間編の凛ちゃんを
選ぶような気がしました。

と、前置きはこのへんにして…個別に感想をw
いつもどおりプレイ順の感想です。



b_200_uta.png
犬嶌 謡(CV:下野 紘さん)

紅葉神社の狛犬さんのあやかし…という彼ですが…

イイ!ものすごくイイ!!最高に良かった!!←うるさい
公式には「口が悪い」なんて書かれてるけど全然気にならない!
むしろ「もっと言ってくれてもいいのよ!」って思うくらい!←馬鹿
こういうキャラがね?ちょっとした瞬間にふとした優しさを見せたりするとね?
「あぁぁああああああ!!」ってなりますよね!?ね!?www

気を失っておぶってくれて、感情が高ぶって大泣きしてしまった凛ちゃんに
「俺は見てねーから好きなだけ泣け」
とか
神社で迷子になった凛ちゃんを探しに来てくれて
「お前、何やってんだよ、ったく…心配しただろーが」
とか!!!
特にお前~のくだりの…心配しただろーがの声のトーンは最高!!
いつもはすごくテンション高めのトーンなんですけど、ふとした瞬間の
やさしい声色には参りました!降参です!白旗です!!ww
そして謡√では凛ちゃんが恋をしていく過程がすごく丁寧に描かれていた
気がします。最初は自分の気持ちの正体が分からなくて、やっとそれが恋だって
分かった途端に立ちふさがる「ニンゲンとあやかし」の壁…
もうね、このあたりから胸が締め付けられてほんとツラかった…
だから、謡が鬼と戦ってる時に
「でも最後くらいは、好きな相手を守るただの1人の男として散りたいんだ」
とか言った暁にはもれなく大量の涙と鼻水が降臨です。
そんな中
「オレには…守んなきゃいけねーヤツが出来たからな…
愛想も、可愛げもねーし、卑屈だし、すげー腹立つけど…
オレの、大事な…大事な女なんだ…」
とか言い出して胸は締め付けられるわ涙は出るわで忙しいったら。
でも最後は謡らしい発言が出てきて
「こっちは命がけで、お前のこと守ったんだぞ?
す、好きじゃなかったら、何だってんだよ…!」
とか言われると「…ですよねーーwww」って思わずニヤニヤしちゃいましたw
で、ニヤニヤして「やっぱ謡はこの感じだよなーww」って思った矢先にさ…

「…オレを選ばせた事、絶対後悔させねーから」

とか言うんだよ!!?wwwなんなの!?卑怯でしょ!!www
…えぇ、もれなくスッ転びましたよ私wwwww

EDも浅葱さんクリア後で変化しましたが…
最高でしたね、あのデレ顔最高!!!!!!wwwww


b_200_hagi.png
伊吹 萩之介(CV:水島 大宙さん)

萩之介は…プレイ前にですね…

「某ソシャゲーに出てくるキャラにしか見えない!!!」
っていう呟きをポツポツ見かけていてですね…
確認したらもうソックリでビックリしたって言うねwww
キャラ絵も似てるんですけど、中の人まで一緒なんですよwww
正直プレイ前はそこまで期待してなかったんですけどね…
いやいや、なかなかのお人ですよwww
明るくてクラスのムードメーカー的存在で、なおかつまとめ役的な人が
実はみんなでご飯食べるの苦手フラグとか立てちゃダメでしょ!!www
巫女服姿の凛ちゃんを謡や詠、蘇芳が褒めてたって聞いて
「可愛いからって、手を出しちゃダメだよ?」
ってニッコリ言っちゃ…ダメでしょ!!!!!←うるさいw
ただ…恋をしていく過程が私的にはすこーーし分かりづらかった…かな?
萩之介√はやはり萩之介の家族のお話がメインになってくるので、仕方ない
とは思うんですけどね?
まぁでも、みんなの勘違いからデートすることになって、狭霧に手伝ってもらって
着飾った凛ちゃんを見た萩之介の表情と声にたまらなく萌えましたww
イイ、初々しくて良い!!萩之介がカワイすぎてwww
このままほんわかした感じで進むかと思ったけど、一気にシリアス展開に
なって、恋愛そっちのけで家族問題に発展しちゃってびっくりしたwww
でも、凛ちゃんの為に必死で頑張る萩之介はカッコ良かったよ?うんww
ずっと寝込んでてようやく起きた萩之介におかゆを作った凛ちゃん。
それを差し出した凛ちゃんに
「からかってないよ。頼んでるんだ。…食べさせて?」
とか!!ちょwwwな、な、な!!(プルプル
このね、「食べさせて?」のトーンがね!?もうね!最高なの!!w
そしてED直前からの怒涛の甘い言葉攻撃!!!萩之介さんwww
「でも、触れたいと思う女の子は凛だけだよ」
とかさ!なんなの!サラッととんでもない爆弾投下しないでwww
ってわなわなしてたら…
「簡単じゃないよ。…俺が可愛いって思う女の子は凛だけ」

「…俺が好きなのは、君だけだ」

…あぁぁああああああ!(バタッ←いつもうるさくてすみません
なんなんだ、とんでもない!このお人とんでもないですよ!!w
で、その後リップ音発生ですよ!リップ音!!!
萩之介…お主…卑怯だぁぁあああああ!!ww

萩之介は浅葱ルート後ED事変化しましたが、良かったですねーwww
ヤキモチ焼いちゃう発言サラッと言ったりして、最後までとんでもない
さわやかイケメンでした、ほんとご馳走さまですwww


b_200_hana.png
花 蘇芳(CV:杉山 紀彰さん)

蘇芳はですね…
再プレイもしてみたんですけど…

どうにもこうにも個人的にしっくりこなかったんですよ…
蘇芳スキの方にはほんっと申し訳なくて、もうこの場で土下座ものなんですけど…
なんか恋愛してるって言うより
「ご主人さまとペット」的な感じがどうしても否めなくてですね…
最初は口数も少なく他人と関わろうとしなかった凛ちゃんが、少しづつ他の
人とも関わりを持つようになって、仲の良い友人が出来たりして行くのが
面白くない蘇芳は「アイツとこれ以上関わるな」的発言をするんですが…
フツーならここで
「あぁぁああああ!!嫉妬とか!ウマい!ウマすぎる!!」
って思うんですけど…
なんか違ったんですよね…何が違うのか上手く言えないんですけど…
大事にしてくれてたご主人様を失って、たった1人で長い間生きてきて、
とっても寂しかった彼の前に現れた凛ちゃんは彼にとってかけがえのない
人になった…
それは良く分かりました。ただそれがイコールとして恋愛につながっていく過程が
この老いた脳ミソではイマイチ理解できなくてですね…
凛ちゃんも「蘇芳のこと知っていきたい」って言ってるんですけど、
それは1人の特別な男の人だから知りたい。という訳じゃない感じがしてですね…
最後の最後まで「うぅーーーむ」って唸ってたんですけど…
ただ…
本能で行動しちゃうからって、あんなにチュッチュしちゃダメだと思うの!!!www
多分全ての√の中で1番ですよね、きっとwww
コレを書くにあたり、現在プレイ中のお友達にお話をしたら…
「最後のスチルとか最高だったんだよ!!」って言ってたので…見直してみましたww

…うん、最高だったわ。マウス持ってる手震えてた(笑)

ここまで言っておいてなんですが…
浅葱√終了後のオマケの蘇芳は良かったですwww
あのスチル出てきた時の私のニヤケ顔ったらなかったww
何が良かったって、あの蘇芳のデレ顔!!幸せになってね♪って思いましたww


やっぱりいつも通り叫びまくった上、簡潔に書くことが出来なかった…orz
ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました!!!
お次はあやかし編ですよwww
先に言っておきますけど、約1名ありえないくらい叫ぶと思われますので…
よろしくお願いします!!!!!!www
スポンサーサイト

category: あやかしごはん

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわー

粘着はるあですwwこちらではお久しぶりですー(*´ω`*)
拍手何回したかな、コメしたっけかな、と
安定のボケなので、表に残しておきますww

杏奈しゃん、あやかしごはんすごく楽しかったね^^
だいたいの感想は私も同じです、特にあの!!!!
最初の吟さんをバカにした選択肢!!!!あれなんなの、ナシでしょう!!
と、プリプリしていたらあっという間にあやかし編特攻で
びっくりしました(笑)いや、最初にあの選択肢でどっちに入るかわからずに
人間編入った人って凄いチャレンジャーな気がするんだけど
どうでしょうか(笑)

そして私の萌え所は天狗ですようん。やっぱりあのガチムチの天狗が
凄かった。良かったww何度も言いますが脳内でブラックバードの
世界ですww
あと、私は蘇芳好きだったかな。完全に依存だし、この先を思うと
(あの山奥で暮らすのかとかヒモなんだろうな、とかw)絶望的なんだけど
ああいうしがみ付かれ方は嫌いじゃなかったです^^
そんで!!!浅葱!!!!!
私の最萌え候補だった彼・・。ルート終わったら違う意味で燃えカスに
なってしまったという(涙 あんなおまけストーリーで
ごまかされると思うのか!!浅葱返せ!!!石田さん返せ!!!と
プルプルしましたよね・・うん。 まだ勿体なくてフルコンしてないんだけど
もう少ししたらポチポチ進めてみようかな、と思っています。

ではではまたーーーー(*´ω`*)

はるあ #- | URL
2014/11/06 18:27 | edit

杏奈→はるあさんへ♪

はるあさぁぁああああん!!
どんどん粘着してくれて大丈夫よ?むしろウエルカムよ?www
コメントありがとうですーーー!!

ゴリゴリオススメしたものの、もしかしてハマらなかったらどうしよう…って
結構本気で心配してたんですよ?www
なので楽しかったって言ってくれて心底安心しておりますwwwww
もうね…あの吟さんへの選択肢はダメでしょ!!!!!
私は事前に主人公の設定とか情報入れてたから、わざとそっち系の選択肢を
最初に選んだけど…あの吟さんのせつない表情と声ったらない!!!
人間編の主人公の最初とか「コイツ…グギギ…」ってイライラしてましたもんww
だから逆にこの主人公が成長していく姿見てたら、もう気分はお母さんになってましたよww
「うんうん、色々あって成長したんだね?良かったね?」的な?ww

そして天狗!!流石にここは同意してもらえるなんて思ってなかったのでww
ホントに嬉しかったwwwww脳内ブラックバードwww分かります、分かりますww
はるあさんは蘇芳推しなんですねーーww私はそもそも依存的なものが苦手分野なので
この√に入り込めなかったのかな…と思いましたww
浅葱さん…あれは確実に違う意味で燃えカスですよwwwほんとwww
もう彼に関しては「お願いだからFDください!あんなんじゃ足りない!!!」ですよ!!
でも浅葱のモノローグ聞いてるだけでうるうるして「やっぱ石田さんは神!!」って
ずっと叫んでおりましたよwww
って、まだフルコンプしてなかったwwwどこまで終わってるんでしょう?ww
また全部終わったら例の場所で語り合いましょうww

コメントほんとありがとうですーーーーー!!!!
またいつでもどうぞですーーーー!!!

杏奈 #- | URL
2014/11/07 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/83-4d7af4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

