「Double Score」応援中!
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタで萌え補給 その①~勇・博・茂・守・喜助~ - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタで萌え補給 その①~勇・博・茂・守・喜助~  

毎日毎日暑い日が続いていますが…
お嬢さん達はお元気でしょうか…?

私ですか…?
私は相変わらずですよ?毎日毎日体温たっかいちびっこ2人にすり寄ってこられて
そうじゃなくても暑いのに、暑さ3割増しです。
そして相変わらずスマホ握りしめ生活が続いています…が、ちょっと変化が。

前回、前々回の記事に「どっぷりハマってる!!」と書いてたプリクロ…

…ちょっと飽きてきた(ボソッ

多分ですね…4人中2人を攻略完了してしまったからだと思うんですけどね?
でもでもイベントとかやってくれてるし、なんなら今現在もイベント中なんですけど…
これがまたどうにもヤル気出ないんですよね…
私とうとうプリクロも飽きてきたのか、この前始めたゲームも早々に飽きたのに…
なんて遠い目をしていたのですがなんとなくヤル気出ない理由分かりました。
それは「イケメンメガネ社長がイベントにいない!」コレだと思います(真顔
そうなんです、今回のイベントは別のメンバーの誕生日イベでして…
そのキャラも個人的に好きなんですけど…やっぱりメガネ社長には勝てなかった…
丁度もう一つのハマりゲーであるボイフレのイベントが佳境に入ったこともあり
今回のプリクロイベはクリアできる気がしませんww

そしてスマホ握りしめてない時はしっかりPSP握りしめてましたww
という訳でようやく本題ですね←遅
華ヤカシリーズはこれで3作目ですけど、今回も楽しませて頂きました!
ただ…ポウラスタ…キネマモザイクからの続きっていう設定なんですね?
キネマモザイクの内容が脳内にほとんど残っていなかった自称乙女…
「…えっと…この人と最後どうなってたっけ…(ガタガタ」
となることもしばしば。老化って恐ろしいですね(キリッ
という訳で続きから感想を。
いつも通りネタバレが入ると思いますので未プレイの方お気を付け下さい。
そして妙な叫びが入る…かもしれませんのでお嫌な方も回れ右お願いします。
大変申し訳ないですが…博様専属使用人のお嬢さんも回れ右の方が良いかも
しれません…いや、嫌いじゃないんですよ?ないんですけど(ゴニョゴニョ

前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!
最近本当にスマホゲーの事しか書いてないですよね…反省…
この間一気に新作の発表があって、一気に購入予定が増えたので
ここからは感想たくさん書く!…うん、書きたいな…書けるよね…←弱
またお時間ありましたら遊びに来て頂けると嬉しいです!


ポウラスタは発売当初良くお邪魔していたブロガーさんが

「ご兄弟ずっと酒盛りばっかしてる」

って言ってた印象しかなくて、プレイしてみて思いましたけど…
ほんとに酒盛りばっかしてました(笑)
いやまぁ、それがあったからこそ色々と楽しかったんですけどww
それにしても酒盛りしすぎですwwwww
ではいつも通りプレイ順に感想を。


hw3_banners_01.png
宮ノ杜 勇(CV:田坂 秀樹さん)

華ヤカなご兄弟をプレイする時は必ずこの人からスタートしています。
…ハズレなさそうなので(笑)
過去2作品とも勇様は「乙女脳のおバカさん←褒めてます」っていう
イメージがきっちり出来上がってたんですけど…
今回はちょっと違いましたね。
前作の続きからっていう設定上、勇様どんどん成長していってました。
個人的には前のままでも全然勇様らしくて良かったんですけど…
でも、この短い期間の中で少しずつ変わっていく過程が結構しっかり
書かれていたような気がします。個人的には物足りなかったですけど(笑)
勇様お得意の強引さとかはそのままでしたし、お話の流れも良かったです。
ただ…ちょーーっと甘さは欠けていたような…いやそもそも華ヤカなご兄弟に
あまーーい展開は望んではいけないんですよね?
そういえば「ご主人様と使用人」の関係ですしwwすっかり忘れていましたw
そしてこの√で忘れてはいけないのは…
私が最萌候補に挙げている進様がこの√では守様とお笑い担当になってましたw
「ちょwwwww進様wwwいつの間にお笑い担当に!!?ww」
って途中からそればっか気になってましたww


hw3_banners_04.png
宮ノ杜 博(CV:岸尾 だいすけさん)

多分前も同じこと言ったと思うんですけど…
これ攻略順のせいなんでしょうか…ほんとに苦手なんです…博様…
きっとカップリング的にはココが一番いい感じなのかな?って思うんですけど…
それでもどうしてもどうしてもダメなんですよね…なんでなんでしょう…
一応言っておきますけどキライとかじゃないんですよ?
なんかこう…考え方とか行動とかが個人的に苦手なんですよね…
しかもこれ前作からの続きなので…これまたモヤモヤした感じで進んでですね…
他のご兄弟が絡んできてなかったらクリア出来てなかったかもしれない…
でも、勇様同様博様も自分の考え方とか行動とかをしっかり見つめ直して
成長していってたので、後半はなかなかサクサク進んだ気がしますww
多分過去2作品プレイしたお嬢さんなら一度は思ったと思うんですけど…
「数年後設定の博様は本当にイケメン!!!!!」
これはもう本当に最後までブレてませんでしたねwww
とりあえずEDロールでなぜ博様だけ衣装が違うのか…
それがずっと謎です。でも、あの博様は本当にヨダレモノでしたご馳走さまでしたw


hw3_banners_02.png
宮ノ杜 茂(CV:前田 剛さん)

5人プレイし終わって只今一番なのはこの人です。
正直過去2作品に至っては…「うぅーーーむ」っていう感じだったんですけど…
いやいやとうとうここにきて本領発揮!?ちょwwなんなの!?ww
って感じでしたwwwww
勇様の時にあまーいのは期待しちゃダメ!って思わされたので、その流れで
プレイしてましたが…
イヤイヤ…ちょっと…なかなかの甘ーいでしたよ?www
お話の流れとかスチルとか、全てにおいて私好みの展開でした。
もちろん他の乙女ゲーに比べたらあまーいレベル低いとは思いますけど…
でもでも!良かったの!茂様良かったの!!www
はるちゃんに内緒で結婚式のドレス作ったり、こっそり作ってたベールを年明け早々に
プレゼントして、その流れでプロポーズしたり…
ほんともうどうしちゃったの茂様!!たまんないんですけどーー!!←うるさい
ここにきて茂様の株が一気に上昇ですよww
で、この√はご兄弟が茂様の結婚式をみんなで協力してやろう!的な流れに
なるんですけど、それがまたなんか良かったですww
EDの
「そろそろ子供をつくらないとね?」
発言に発狂してたのはここにいる自称乙女ですwww
だって!だって!!この時の茂様の声…囁き声なんですよ!!!?ww
卑怯!囁き声卑怯!!!


hw3_banners_06.png
宮ノ杜 守(CV:泰 勇気さん)

守様は無印でまさかの「寝落ち」を繰り返したある意味印象深いお方なんですけど…
前作でそれは完全に覆されましたww良かったんです、とっても、えぇとってもww
無印の印象が残ったままのプレイだったので期待もあんまりしてなかったんですけど
そんな自分をホントに思いっきり責め倒してやりたいくらいに良かったですww
なので今回はちょっと期待したところからのスタートだったんですけど…
…良かったですね、とっても。
何が良かったって最初っからちょっとウルッとしちゃったんですよww
全くもって忘れてたんですけど、前作では離れ離れになったままで
終わってたみたいなんですね?で、今回のスタートは再会するところから…
だったんですけど…もう…もうね…?←思い出してウルウルしてるw
私こういう展開大好きなのでもうこれだけで「守様ホント…好き。」って
なってたんですけど(単純)、その後もしっかり私の心を掴んでくれましたw
お話自体は結構シリアス…な感じなんですけど、さすが華ヤカなご兄弟
それだけでは終わりませんよ?ちゃんと笑いも入ってましたww
そして守様と言えば、もう「夜は常に酔っぱらってるor寝てる」って感じでww
これ自√ではまだ起きてることも多いんですけど(当たり前)他のご兄弟の
√なんて、酒盛りして1分経たないうちに寝てる。とかしょっちゅうでしたww
なんかそんなところもものすごく可愛く見えてきてですね…
とっても楽しくプレイ出来ましたww


hw3_banners_07.png
有田 喜助(CV:片桐 勇介さん)

前作は喜助の為に購入したと言っても過言じゃないくらい喜助スキーなんですけど…
今回はなぜかそこまでテンション上がらなかったんですよね…
なんでなんだろうってずっとプレイしながら考えてたんですけど…
多分喜助だけが「ご主人様と使用人」の関係じゃないからなんだと思いました。
ご兄弟の√はいざ結婚ってなっても「身分の差」的なものが絡んできて
一筋縄ではいかない仕様になってたんですけど、喜助とはそういうのないので…
ある意味一番見ていて落ち着くカップリングだとは思うんですけどね…
でも、ご兄弟とご兄弟のお母さんたちが協力し合って仮の結婚式を
喜助とはるちゃんの為に挙げてあげたくだりはとっても良かったです。
無印の時からプレイしていて「この人達が仲良くなる日なんてない」
って思ってましたけど、ご兄弟とそのお母さんたちがなんだかんだ言いながら
協力して何かをするっていう過程がとってもいいなって思いました。
そしてこの√で自称乙女が発狂したのはEDでも、初めてのキスシーンでもなく
「エンドロール」
だったことをお伝えしておこうと思います←最低w
いやでも、この喜助はイイよ?可愛いんですよ?ニヤニヤしちゃいますよ?
しかも喜助√のエンドロールにしかこれ出てこないですからね?←当たり前
出てきた瞬間「あぁぁぁあああああ←声にならない叫び」ってなって
そのまま枕に突っ伏しましたww
…まだ見てないお嬢さんあんまり期待しないでくださいね?
なんだかんだ言って私喜助大好きなので3割増くらいで見えてると思うのでw



という訳で5人終わったんですが…
ここにきて
「…ちょっと飽きてきた…」
という最悪な流れになってきてしまったので…
自称乙女最萌候補「進様」をこの次にプレイすることにしましたww
そしてついに…

「PSPの調子がおもわしくなくなってきた」
という最悪の状況に…
まぁでもそろそろダメですよね…だって私のPSP…2000だもの。
軽く見積もっても5年はフルで使ってるもの…
どこまでもつのか全くもって見当もつきませんが…頑張ります(笑)
ここまで読んでくださったお嬢さんありがとうございました!!
スポンサーサイト

category: 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様です。
そういえば、珠はこの間、PS3000の〇ボタンがいよいよ甘くなってきて、押してんだか押せてないんだかな状態になったため、この期に及んで中古を再購入しました。
そうなんだよね、〇ボタン、ほんと連打するから。
そういう意味で、うたプリMusicが、丸ボタンを使わない仕様だったのに、凄く感心していたのでした。

緩和休題。

そういえばですね、珠、まだやっていないのですよね、ポウラスタ。
パッケージは開けたんですけどね、あれ?なんでやってないんだっけ。。。
ああ、某イベントが始まって、スマホを連打していたからですねorz

今は、メガネ鎖骨高校生の木村くんと俺様主婦高校生な浪川さんを攻略しています。これが、本当に乙女ゲーかと疑いたくなるような、ガーデニングゲーム(しかの操作性が極悪)をしています。
まる2日たつのにまだ7月。ねえ、なんで3月までとかあるの、このゲーム、とか思いつつ。。。

珠もそろそろやりたいなあ。。。ポウラスタ…

杏奈さんの感想、先にチラ見しちゃったので、ちょっと楽しみにゲームします~ではでは

珠 #- | URL
2014/08/22 17:59 | edit

杏奈→珠さんへ♪

珠さーーん!お返事するとか言ってた私を許して!!
ものすごくものすごーーく時間経ってた!!本当にごめんなさいぃぃぃいいい!!!

そして知らぬ間にPSP3000を中古でご購入されておられたのですね?www
確かに〇ボタンが最初にダメになっちゃいますよねーー、かなり押すし…
ただ…私のPSPなぜかダメになってるのが電源ボタンっていう…なんでだ…

ポウラスタもあの後無事に終了しましたよーーww
珠さんももうそろそろプレイ…ですかね?
安定の雅様だと思いますけど、また感想待ってますよ?wwwww
とりあえず近々また感想上げたいと思いますので、良かったら遊びに来てやってくださいーー!!
いつもコメント本当にありがとうございますーーーーー!!

杏奈 #- | URL
2014/09/12 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/81-90eac7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

