「Double Score」応援中!
無課金でどこまでソシャゲを楽しめるのか身を持って検証中 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無課金でどこまでソシャゲを楽しめるのか身を持って検証中  

そう、私は検証してるの。きっとそう。←違います

と、いう訳で勢いで始めた「BF(仮)」まだまだ勢いは衰えていません。
それどころか日に日に勢いが増している気がしますwww

始めたきっかけはもちろん
「CV鳥海浩輔氏」のキャラがいると知ったからです。
そして、リリースされた2時間後には登録を完了しました。
新入生限定のガチャでどうしても我慢できずに1000円だけ課金した以外は
本日まで課金なしで楽しんでいます。

リリース当初に妹を巻き込んだものの、彼女のボイフレ熱は速攻で下がり
ずっとぼっちプレイだったんですが…
最近は「日々萌々」の美優さんを筆頭に数人のフォロワさん達と
日々「このキャラがこんなことを!!」とか、「このカード弱すぎますww」
とか語っていて楽しくて仕方ありませんwww
先日美優さんが「杏奈さんがいなかったらここまでハマってなかった」
と記事でおっしゃってくれてたんですが、私も全く同じ気持ちでしたww
楽しい気持ちを共有できるのが本当に嬉しいですwww
美優さんと私を両方フォローしているフォロワさんには毎日ボイフレTLが
すさまじく流れてて、なんか申し訳ないなぁ…なんて思ってまして…
この間お会いした時に「毎日ボイフレTLばっかでごめんね…」って言ったら
「いや、むしろアレでボイフレに興味湧いてきたわwww」
って言われたので、なかなか良い影響をもたらしているのか…
ってちょっと安心しましたwww
なのでこれからもボイフレTLどんどんしたいと思います(えっへん!w


ではここから画像満載のボイフレ語りに入りたいと思いますので…畳みます。
ちょこちょこネタを投下していますので今から始めてみようって思っておられる方は
回れ右の方が良いかもしれません。


前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございました!!
いつも皆さんのあったかい拍手のおかげでぼちぼち更新できている次第であります!
またお時間ありましたらぜひ遊びに来てやってくださいwww


まぁボイフレ語りって言うほどアツいものはないんですけどね?www
とりあえず現在課金せずにどれくらい楽しめてるのかお伝えできれば…と。


2/20現在
レベル:114
所持メン(お金です):1326839
ともだちpt(無料ガチャ引けます):23245

攻魅力(攻撃力):140682
守魅力(守備力):135557
カレ自慢(バトル)成績:1004戦959勝45敗

こんな感じです。
って、プレイしてない人には全くもって「?」って感じだと思うんですが…
無課金でここまでお金とガチャのポイント持って、この戦績だったら
かなり楽しめてるんじゃないかな?って思います。

ちなみにリリースされてから今まで思い出せる限りのイベント

クリスマスイベント:280位くらい
冬休みイベント:1100位くらい
冬合宿イベント:1100位くらい
お料理イベント:1200位くらい
節分イベント:1250位
バレンタインイベント:1421位

でフィニッシュしました。
あくまでも私の記憶の範囲内なので、多少前後しているかとは思いますが
このあたりでフィニッシュしてもなかなか良い報酬がもらえるので
課金せずとも今のところは十分楽しいです。

が、あくまでも今までのイベント報酬に「若桜郁人」がいないだけで
彼が報酬に入ったらあっという間に大量課金します。えぇ、ゼッタイです。

ちなみについさっき終わったイベントではこんなものがもらえました。
Screenshot_2014-02-20-14-04-23.png

本当はもう1つ「HRステップキー 40個」っていうのも報酬だったんですが
勢いよく受け取ってしまったのでここには載ってませんwww
1421位でこれだけもらえるんですよ?なかなかステキじゃないですか?ww
もちろん上位になれば「限定SRカード」がゲット出来るんですけどね?
お目当ての彼が報酬じゃなければ十分この順位でも良いかとww

そんなボイフレですが、とっても素敵な彼が満載でいつも笑わせて頂いてますw

…ん?素敵な彼なのに…笑ってるの…?
と思われたお嬢さん…

えぇ、笑ってます。
だって…イケメンが…

Screenshot_2014-01-16-19-13-31.png

キャベツ持ってるんですよ!!!!!?wwwしかも超ドヤ顔で!!!!!
彼広告ではこの顔で「オレが癒されるのはあんた野菜だけだ」
って言ってるんです!!!!!
そしてこのカードに出会ってから私達は彼の事をその名の通り「キャベツ王子」と
呼びながら日々愛でていますwww愛おしいですよ、彼www

そして登場当初は本当にただのイケメンだったんですけど、ある日広告を見て一変!
実習生が「ホーホケキョ」って自分で言っちゃいますwww
もうね?最初この広告見た時腹筋崩壊する位笑ってしまってですね…
今でも見るたび笑っちゃうんですよwwwそして彼の好感度は一気に急上昇しましたww
つい最近別の広告も見たんですけど…
実はホケキョって鳴くのは間違いなのに、それを全く反省していない…
そんなイケメンが彼です。

Screenshot_2014-02-03-11-11-23.png

最近じゃ電話口でも「ホーホケキョ」って言ってるんじゃwwって見るたび震えがww

こんな風に書いてると「え?ボイフレってフツーのイケメンいないの!!?」
って思いますよね…?ww
きっといるはず!えぇ、絶対にいる!!「日向 湊くん」彼は絶対にただのイケメンだ!!
そう思っていた自称乙女、今回のイベントでこんな日向くんに出会ってしまいました…

Screenshot_2014-02-13-00-06-38.png

この文章しっかりと読んでください、えぇそれはもうじっくりと…
そしてそれをこの顔で話してるって想像してください…

私深夜1時に「おぃおぃ…ちょwwwおまwww」って軽く突っ込んじゃいましたよwww
しかも何度も何度もおんなじこと言いながら出てくるもんだから、ニヤニヤしてきてですね…
このセリフ言わなくなった途端(ステージ変更でセリフも変更)寂しくて泣きそうでした。
日向くんってこんなキャラだったの!!?って思ってたら、どうやら彼すでにダジャレ連発
していたみたいですwwwこの日から私は勝手に彼の事「ホットミルク日向」と呼んでいます


ね?みんなステキでしょ?ボイフレやりたくなってきたでしょ?←ならない?w
こんな画像ばっかり載せてますが、基本はカードゲームなのでwww
カード育てて強いデッキ組んで、カードにはお話があるんでそれをニヤニヤしながら読んで
とか色々楽しみ方があると思います。
これを見て少しでも興味持ってもらえると嬉しいですwww
スポンサーサイト

category: ボーイフレンド(仮)

tb: 0   cm: 2

コメント

杏奈さん、おはようございます。
今さらここに書き込むべきか。考えたんですが、書き込みます。
ええ、杏奈さんのこのブログの5日後。杏奈さんのあまりの楽しさに、つい、我慢しきれずに始めてしまいましたよね、ボイフレ(仮)…
その後の私のていたらくは、杏奈さんが一番ご存じのことと思います。

私、ゲームはじめて、8日めなんです。なのに、もう、1か月以上やってるような気になってるくらい、がんばりました。。。

ステータスは杏奈さんの半分ですが(レベルも、そのほかも)、多分、圧倒的に勝ってるのは課金額くらいですが←なにしろ推しメンが金のかかる男なんですよね、SRしかないって。くっそう。。。

これからもこんな初心者に色々と、教えてください。
よろしくお願いします。

珠 #- | URL
2014/03/05 08:36 | edit

杏奈→珠さんへ♪

すみません、本当にすみません。いっそ私を盛大に罵ってやってください。
すっかり返事した気でいたら、実はしてなかったって言う最低な私を盛大に罵ってください。

いつもあっちで色々話してるもんだから…ほんとにごめんなさい…
そして気づいたら珠さんにレベル抜かれてたよねwwwビックリしたよwww
きっと今やステータスも私を軽々越えていってるのであろう…(遠い目

いやーーー、私に教える事なんて今やホントにないですよwww
むしろ私が教えて欲しいくらいですwwwどうしたら強くなれるのでしょう…
やっぱり課金しないと厳しいんですかねー(しょぼん

数か月の間ずっとイベント続きで、ほんともういい加減疲れ気味なんですけど…
でもきっと次のイベが来たら頑張ってしまうんだよね…
珠さん含めお友達が上位を走っていていつもスゲーって尊敬の眼差しですwww
また色々語りましょうねーwww

杏奈 #- | URL
2014/03/27 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/73-f671d30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

