「Double Score」応援中!
金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 萌え補給完了しました - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 萌え補給完了しました  

終わらない…全くもって終わらない…コレがネオロマの威力…←違う

最近「私feat.至誠館来るまでに神南終われるのかな…」とすら考えていましたwww
以前なかなか神南ディスクが進まないっていうことを書いてたんですけど、
あの後私気づいたんです。「あ、実は一番進んでない理由ってコレじゃね?」って。
それは…


BF(仮)に夢中になっている。


これです。確実にこのせいです(真顔
前回の記事にも書いてましたが、夢中すぎて困っていますwww


ですが、なんとか至誠館発売までには間に合いました!!終わりました!!
途中上手くいかないことがあって、投げそうになりましたけど終わりました!!www

ちなみにプレイ前の好き順はこちら。

芹沢くん>東金氏>土岐くん>大地>律

そしてプレイ後こうなった…

芹沢くん>土岐くん>大地>東金氏>律


まさかの副部長コンビが上位に食い込んできましたwww
そして律が…変わらずとは…

そんな神南ディスクの感想を書いていきたいと思います。
いつもながらの叫びとネタバレが入ってくると思いますので畳みます。
基本的に悪くは書いていないですが、律がお好きな方はちょっと回れ右の方が
良いかもしれません…そして今からプレイされる方もお気を付け下さいね…

前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございました!!!
ホントはもっとBF(仮)の良い所あったと思うんですけど、私の表現力ではアレが精いっぱい…
あの記事を書いた後色々あったんですけど…それはまた別の機会にお伝えできればとww
またお時間出来ましたらぜひ遊びに来てやってくださいねwww




ではまずは簡単に説明を。
金色のコルダ3は主人公がヴァイオリン上達の為横浜にある「星奏学院」に転校し、
コンクール優勝を目指して他校の生徒と競い合いながら恋愛する。
と言うものでした。

その他校の内の1校、神戸にある「神南高校」に主人公が転校していたら…
と言うのが今回のストーリーの始まりになります。

システムは前回コルダ3とほぼ変わらず。
新たに増えたのは「ランチシステム」くらいでしょうか。
そしてこのランチが成功になると「ランチドルチェ」なるものが発動し、
それはそれは素晴らしいひとときが過ごせます。
今回私個人の中ではこの「ランチドルチェ」後のPSP落下率が凄まじかった…
いちいちステキセリフをみんな放出してくるもんだから大変ですwww
そして特別な食材を入手して、それでお弁当を作ってそのお弁当を好む彼に
食べていただくとですね…「スペシャルランチドルチェ」なるものが発動!!
夕方からデートです!デート!!!もちろんスチル付!!ばんざーーい!!www

舞台が神戸と言うこともあって、実際に行ったことのある場所も結構あったので、
「あぁ、ここはこんな感じだったなぁー」なんて懐かしく思いながらプレイしてました。


今回攻略人数は5人、芹沢くん以外は「珠玉ルート」、「逆注目ルート」の2つがあり
その両方にEDが存在します。
…どうして芹沢くんは1つしかないんだ…(グギギ
個人的には「珠玉」よりも「逆注目」の方が話の内容は好きだったなーって思います。

では個別に感想を。


b_20050_tohgane.jpg
東金 千秋(CV:谷山紀章さん)

いやーー、千秋さまはホントにお金持ちのくっそイケメンでした。
私、彼が放つ「地味子」呼ばわりがもうたまんなくてですね!!
今回もコレが聞けて本当に幸せでしたwww
そんな東金氏いきなり「神戸⇔横浜」の新幹線チケット大量にくれたりしてですね…
「これでいつでも行き来出来るだろ(ドヤァ」みたいな感じなんですけど…
いやいやお兄さん、これフツーに1回往復するだけでも結構金額が…(ゲホッ
超貧乏人の自称乙女は「これだけあれば…(ブツブツ」といらぬ考えが渦巻いておりました(笑)
今回はメインキャラクターなので接する機会も多いですし、珠玉では知らなかった内面にも
触れていくんですけど…お話の内容としては珠玉よりは逆注目の方が好きかなぁ…
珠玉はちょっと弱い部分が見え隠れして千秋さま好きとしては「こ、こんな一面が!!」
って思う所なんでしょうけど、私の中の千秋さまはそういう一面を全くお持ちになってない
人でしたので、「うぅーむ、これは…」となってしまいました。
なので、逆注目での千秋さまはある意味私の思い通りの千秋さまで「ぎゃぁぁああ!!」
ってなっておりましたwww

そんな千秋さまのランチドルチェでのPSP落下率…スゴかった…

「だが、誓うのなら、俺は鐘にじゃなくお前に誓うぜ
―――――永遠に変わらぬ愛を」

…ガチャ…←もれなくPSP落下

これ布引ハーブ園でのランチドルチェのセリフなんですね?2人で願いを込めながら
鐘を鳴らすと願いがかなう的な話からのコレです。

そしてこれ。

「くそっ…すっかりお前に心をつかまれちまったみたいだ
…地味子のくせに。

妙に頬が熱くてお前の顔がまともに見られない」


…この「くそっ」っていう所でまずニヤニヤ発動、
千秋さまから「くそっ」いただきましたー!
そして安定の「地味子」呼び!!!ニヤニヤ加速www
おまけに「妙に頬が熱い」とか!頬熱いんだよ!?
あの千秋さまが頬赤くしてるんだよー!(崩壊

たいへんおいしゅうございましたwww


b_20050_toki.jpg
土岐 蓬生(CV:石川英郎さん)

コルダ3無印の時はそこまで好きって訳でもなかったんですよ…?
でも、コルダ3フルボイスをプレイして…「あれ?土岐さんめっさ良くないっすか…?」
ってなって…
今回神南プレイして…「ちょ!ちょ!!土岐さんめっさツボなんですけどーー!!」
ってなりました。
最初は「なんかなよなよしたチャラい神戸弁の男←失礼」だったんですけど…
今回プレイすることによってやはり印象も変わりました。
身体が弱かった土岐さんは生きることに対しての考え方がものすごくマイナスの方向
だったんですけど、主人公と出会って関わっていくうちに考え方も変わっていくんですね?
いつ死んでも良いって思ってたのに、今死んだら後悔が多過ぎる…死にたくないな…って。
このシーンスチルありなんですけど、何回見ても「ヤバいわーイケメンすぎるわー」
って1人で悶えてますwww

そして私がここまで彼の事が好きなのはきっと彼の「神戸弁」に翻弄されているから
なんだろうって、今回プレイして確信しました。
神南キャラで唯一ずっと彼だけ「神戸弁」なんですね?後の2人は時折出てくる感じで。
でも全く違和感ないんです、イントネーション完璧なんです!私関西人なので、
申し訳ありませんが二次元男子が使う関西弁には盛大に反応を示します。
それまでくっそ萌えてて「ちょwwwたまらんww」って思ってる人でも
次のシーンで聞きなれない関西弁をお話になられたりすると「…え…?まじか…」
って一気に萎えます。
あんまり気になったので調べたら(←ヒマ人)石川さん兵庫出身なんですねwww
そりゃ違和感ないわ…大いに納得しました。

彼に関してはきっと色々名言があったと思うんですけど…
私とある一言にすべてを持って行かれましたwww
もちろんPSPはもれなく落下されましたwww


「好きやで」


この一言の破壊力ハンパない!!!!!
関西人のお嬢さんなら分かってもらえるはず!!
「愛してるよ」より「好きやで」の方が断然いい!!めっさ萌える!!←収集不可能
コルダ3無印よりも更にガンガン攻めてくる土岐さんをぜひ味わっていただきたいものですw


b_20050_serizawa.jpg
芹沢 睦(CV:細谷佳正さん)

待ってました!本当にこの日が来るのをコルダ3無印プレイ時からずっと待ってました!
彼と恋愛できるからこのソフトを買ったと言っても過言ではない!
それくらいコルダ3キャラの中では好きな人…それが彼ですwww
3無印では本気のサブキャラだったんですけど、フルボイスでおまけが見れたんですね?
そのおまけ!もう!たまんないんですよ!お嬢さん!見ました!?彼のスペシャルドルチェ
ご覧になりました!!?まだ見てないって言うお嬢さん、お願い今すぐ見てください!
もうホントヤバいんで!たまんないんですよーー!!!←うるさい

そんな彼は珠玉√しかありませんでしたが、ほんとご馳走さまでした。
知れば知るほど好きになっていく不思議wwwいやーーもうほんと好きなんです←しつこい

芹沢くんはいつもは控えめなんですけど、内に秘めているものはとっても熱くてですね…
そういう一面が見え隠れしている様が良かったです。
そして何と言っても芹沢くんがデレた顔を拝めたこと!もうコレに尽きますよwww
細谷さんが「あなた」って話す時若干聞き取りにくい感じだったけど、それでも良い!
お母さんとの電話でポロっと話す関西弁がちょーーっとグレーゾーンだったけど…
グレーだったから許す!!関西弁喋ってっておねだりして
「喋ってって言われて出来るものじゃない」と言いながら
「ホンマ…わがままばっか言うて…俺を困らせんといてください」
って、しっかり喋ってくれた芹沢くんが大好きです!!!この時のデレ顔…死ねる!www

芹沢くんにお願い事をするイベントがあってですね…
「芹沢に頼んで良かった」的発言の後、ニッコリ笑うともれなく…


「その笑顔、卑怯です。なんでも言う事を聞きたくなる」


っていう萌え死確定のお言葉をゲット出来ます。自称乙女ニヤニヤ発動。
そして頼ってくれたのがオレで良かった的発言の後…


「その笑顔を他の誰かに向けられたら…想像するだけで不愉快ですから」


…ふふ、ふふふ、ふはははははは!!!!!!!
いやもうたまらん!!何回見てもダメだ!気持ち悪いくらいニヤニヤしてしまうw
その後主人公に告白しようとするものの千秋さまからのメールに阻まれ未遂に…
しまいには今から横浜に来い的な事を言われて急いで新幹線へ…
その後は…もう…ねぇ…?2人で新幹線乗ったら…お決まりの…アレ…ですよ。
「主人公眠くなって芹沢くんの肩にもたれかかって眠る」の巻。
ここスチルアリなんですけど、もたれかかってるって言うか…それいじょ…(ゲフッ
芹沢くんはもちろんここで1人語り突入。自称乙女この1人語りに激萌え、
敢え無く萌え死。


「あと、2時間か…
新横浜に着くのが惜しいな。このまま時間が止まってしまったってかまわないくらいだ」



私こういう1人語りホント弱いんですよ、芹沢くんの気持ちダダ漏れヤバいです!
あ、一応言っておきますが…私お嬢さん達と萌えのポイント盛大にズレてると思うんでw
きっとフツーのお嬢さんならニヤニヤする程度で終わるシーンかもですが…
自称乙女にとってはとんでもないご褒美シーンとなりましたwww
芹沢くんに「好き」って言ってもらえたし、自称乙女もう思い残すことはありません。
彼の攻略を最後にして本当に良かったと思いました、最初にやってたら抜け殻で
他のメンバー出来てなかったよwww


b_20050_ritsu.jpg
如月 律(CV:小西克幸さん)

もうここにいらして下さってるお嬢さんなら周知の事実ですけど、私「メガネキャラ」
大好きなんですね?好きで好きでたまんないんですね?
ただ…どうしてか未だに分からないんですけど、律の事だけはそこまで好きになることが
出来ないんです、3無印の時から…
多分ありえないくらいのド天然って言うのが大いに関係しているのだと思うんですけど…
3無印の時から「いやいやいくらなんでも気づいていいでしょうよー!!」って何回か
突っ込んだんですよね…www
なのでそのド天然っぷりが今回どこまでのものなのか気になりながらのプレイでしたが、
やっぱり健在でしたwwwでも、レベルは下がってた気がしますwww
律のストーリーは5人の中でもかなりしっかり作られていて、3無印プレイをされた方なら
自然と「ううっ、律が…律がぁぁああ」ってなるんじゃないかと…

ただ…自称乙女はひねくれているのです。
進めれば進めるほど「ううーん、ちょっと…」となっていきました。

でも、千秋さまの好感度高い状態で律のあるイベントを起こすと
「お前とは音楽以外の事でも決着をつけないとダメみたいだな…」
っていう、なんとも美味しい展開の会話に発展!!!www
おぉ!?今回はちゃんと自覚してるではないか!!律、良くやった!グッジョブ!←意味不明

今回お話上、星奏学園はコンクールの途中で敗退になるんですけど…
3無印で星奏の一員だった自称乙女はそのシーンですごく悲しくなってしまってですね…
今自分は「神南」の一員のはずなのに…気分はすっかり星奏のメンバーでした。
最初そのシーンの後ちょっと「ポカーン」になってPSPの電源を落としてしまいました…


b_20050_daichi.jpg
榊 大地(CV:内田夕夜さん)

3無印時に見た目と「この人は絶対に美味しい!」っていう自称乙女レーダーが発動し
初回特攻した大地さん…きっと内容良かったはずなのに、その後現れた「天宮静(天音学園)」
という盛大な爆弾投下によりその内容がすべて失われてしまった大地さん…

…今回は覚えてるよ!!なんなら君は私のツボをガンガン突いてくれたよ!!
キミのおかげで「ちょwwwやっぱり私チャラい男がツボなのか!!!?」って
真剣に考えたぐらいだよwww
今回珠玉ルートで一番好きだったのは大地の√です、とてもよく作られてたと思います。
先がすごく気になって、どんどん進めたくなる√でした。
他のキャラの√ではいなかった女子のサブキャラが「も、もしやこの人が恋のライバル的
存在になるんじゃ!!!」っていう自称乙女の予想をキレイに覆してくれた√でしたww
大地はルックス良、医者の息子、将来はお医者さんっていう完璧ともいえる人でしたが、
今回は弱い部分が垣間見えたり、秘密を守らないとお仕置きだねとかちょっと主人公を
脅してみたりとなかなか色んな部分を見せてくれました。

ちなみに秘密を~のくだりはスチル付きイベントなんですが、壁ドンの超至近距離での
「守らないとお仕置きしなくちゃいけないね」発言はなんのご褒美かと思いました。

そんな大地さんはやっぱり甘いお言葉が多いです。
普段はどこぞのチャラリーマン程ではないですがお軽い感じの
軽快な話し方なんですけど、ここぞと言う時にはものすごく優しい口調になって、
それがまた自称乙女のツボをガンガン突いてくれましたwww


主人公は神戸、大地は横浜ですから夏が終われば遠距離になる。でも…


「恋心があれば、いつでも行けるよ
君のそばに、君を抱きしめるために」


…ぐはっっっ!!!!!
こんなこと優しい口調で言われたらPSP落下させるしかないと思うんです。


そして、「愛してるよ」より「好きやで」が大好物の私ですが


「…君を愛してる」


って、あのイケメンに言われたらニヤニヤするに決まってる!!!
しかもその後…


「いつの間にか何よりも大切な存在になっていたんだ
だから、どうか―――
俺の恋人になってくれないかい?」



…って…
またここでもPSP落下したよね…一体何回落とせば気が済むんだ私…
とりあえずこのあたりの大地の口調がですね!!!←しつこい
もし大地が神南の一員で関西弁喋ってたら彼がこのディスクで1番だったかも(笑)


書き終わってみるとまたまた長くなってしまいましたね…
ここまでお付き合いくださったお嬢さん、ありがとうございました!!!
とうとう27日には「feat.至誠館」が発売になりますよ!!!
私はもちろん新キャラ目当てで買います!楽しみで仕方ありません!!www
またこちらもプレイの状況お伝えできればなと思いますwww
スポンサーサイト

category: 金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/72-2b51185c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

