「Double Score」応援中!
Vitamin Rイベント(会場)に行ってきました - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Vitamin Rイベント(会場)に行ってきました  

最近寒い日があったりあったかい日があったりで「もう!今日は何着て行ったら良いのよ!」
って思いながらお嬢さん達は日々を過ごしているんでしょうね…www

あ、またまたご無沙汰しています自称乙女本日も元気です。


前回の更新から夏空をコンプして、神南高校に入学したのは良かったんですけど…
なんだか困ったことが起きてしまいました。
何に困ったかというとですね…


…全く進まない…


これです。


いや、もともと進めるスピードは遅いんですよ?遅いんですけど…
それにしたって遅すぎる…どうしてなのか考えた結果ですね…

①夏空のモノローグの余韻が残りすぎてイマイチ神南の世界に入っていけない。
もうですね、あんな切ないゲームやってすぐに他のゲームばっちこーーい!!
って言うのはちょっと私にはハードルが高すぎました。
神南をプレイしながらも夏空の余韻が私を襲ってですね…全然進まないったらww

②全員のイベントをそつなくこなそうとして空回り。
今回は攻略対象5人なんですが、私ほぼ全員好きなのでみんなに良い顔しようとして
全員のイベントをクリアしようとするもんだからあっち行ってこっち行って…
いや、きっとお嬢さん達の中には5人同時攻略とかされてる方もいると思うんですけどね?
私不器用なのでそれが出来ないんです、なのに良い顔しようとするもんだから進まない…と。

③絶対にこの答えじゃないって分かってる選択肢を敢えて選びロードを繰り返す。
えぇ分かってます、コレが最大に進まない原因だってことは…
でも!でもね!!3択で「コレ絶対ないわーー」っていう選択肢気になりません?ww
これ選んだら相手がどう切り返してくるのか気になりません!?www
私普段はあまり興味ないんですけど、コルダだけは特別でものっそ気になるんですよw
で、勢いに任せてやっちゃうんですよねーー(遠い目

そんなこんなでようやく1周が終わりました。
内容としてはとっても楽しいです。やっぱりネオロマ最高です、大好きです。
ただ、イベントが盛りだくさんなので忙しいですwww
詳しくはまた終わったら記事にしたいなと思っています。


で。
前置きが長過ぎましたけど…行ってきましたよ!!!

『VitaminR W6クエスト☆不良行進曲』の会場にwww

ここ大事なのでもう一回言っておきますね。
会場に行ってきましたwwwチケットはなかったので、イベントは参加していませんww
一体どうしてこうなったかというとですね…
ブログを通じて知り合ったお友達が大阪に来る!って言っててですね…
なんの目的で来るのかなーーって思ってたら、このイベントに参加するために来る!
ということだったので、とりあえずイベントまでの時間会おう!ってなってですね…
今回は彼女の他にも2人会ってお話できるとあって自称乙女のテンションはMaxですww
そうじゃなくても普段から喋りまくって大変なのに、今回もまぁ喋り倒してましたww

開場の時間までまったりする予定だったのですが、思いのほか物販がスゴイ!!
という情報をゲットして、急遽開場2時間前に会場に向かうことになったんです。
私ですか?もちろんついていきますよね?だってイベント会場なんて行ったことないしww
という訳でチケットもないのにイベントが行われる建物に入りましたwww
チケットない私が先頭でエスカレーター乗った時には「このままイベント参加できるんじゃ」
ってヘンな錯覚すら覚えました(笑)
運良く物販はガラガラで、すぐに購入できました。
え?購入できたって…?ってお思いのお嬢さん…
えぇ、お察しの通り買いましたよ←馬鹿
だって!だって!!!缶バッジ可愛かったんだもん!!チャームも可愛かったんだもん!!
ゲーム未プレイでキャラの名前すら分かってなかったけど欲しくなったんだもん!!!
ほら!見てください!!可愛いでしょ!!!?www


私以外の方はですね、ヘアゴムブレスレットを購入してたんですけど、キャラごとに
色が違うみたいでみんなそれぞれ好きなキャラのゴムを買ってたんですけど、お友達の一人が
「全色入ったセットちょっと欲しい」
的発言をしまして…
今なら物販も並んでないし、買うなら今だ!今買わずしていつ買うの!!今でしょ!!!
と盛大に後押ししたせいなのか、彼女は足取り軽くお財布持って駆けて行きましたww
そしてニコニコ顔で戻ってきて、早速!!って言って手首にどんどんつけたんですけど…

20140202_151040.jpg
なぜかこの2色だけはつけてなくてですね…
私必死に「ねぇ、つけてあげてよーー可哀想だよーー」って懇願したんですけど…
彼らが彼女の手首におさまることはなく…せめて画像に残してあげなきゃ…
って撮ったのがコレですw
ちなみに一度はつけてたんですけどね?全部つけちゃうとものすごいことになってたんでww

その後物販付近でお話してたんですけど、そうこうしてるうちに昼の部が終わってですね…
参加されてたお嬢さん達がどんどん出てこられました。
私ねすごくビックリしたんです。だってものすごい人だったんですよ!!
普段フツーに生活してる時全く出会うことがない「乙女ゲーマーさん&声優好きさん」達が
そこらじゅうにうようよいらっしゃるんですよ!!
皆さん一体ドコに潜んでおられたのですか!?wwって思わず聞いてしまいそうでしたよww
トートバックにたくさん缶バッジつけてる方とか、コスプレしてる方とか
たくさんのお嬢さん達を見ることが出来て、自称乙女感激でした!この日は一生忘れません!
そしていつか私もこういうイベントに参加してみたいって初めて思いましたww
終わった感想を聞いてとってもとっても楽しそうだったのでwww
でも…大阪でやってくれるイベントなんてもうきっとないんだろう…(遠い目

短い時間でしたが、私のお相手してくれたお嬢さん3人には大、大、大感謝です!!!
私はなんにも用意して行かなかったのにお土産まで頂いてですね…感激でした!
今回初めてお会いした内の1人からは「生キャラメル(手作り)」なんかももらってですね…
その方私と同じ「ママゲーマーさん」なのに女子力の高さと言ったら!!!www
もうね、尊敬ですよwww住んでるであろう方向に向かって拝んでいますwww

そしてとりあえずゲットした缶バッジのキャラをちゃんと調べようと思うのでしたwww


前回の記事にまたまたたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!
ダブスコはほんとにどうなるか分からなくてモヤモヤしてますが、どんな形であれ応援して
行きたいなと思っていますwww
またそのうち叫びまくると思いますが、よろしかったらまたお付き合いくださいませwww
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/71-481048bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

