「Double Score」応援中!
ダブスコショック到来その後+待ちに待ったアレが!!! - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブスコショック到来その後+待ちに待ったアレが!!!  

…また時間が空いてしまいましたね…
みなさんお元気でしょうか…?
私ですか?私はあれから魂抜かれて大変でした。ええ、ほんと抜け殻とはきっと
ああいうことを言うんでしょうね…

前回の記事で書いた「ダブスコショック」ですが…
その後更なる展開を迎えました。
もうご存知のお嬢さんも多いとは思いますが…

原画の沙汰さん、シナリオを担当されていた村上忍さん、ディレクションのめぐみ愛さん
3人の方がダブルスコアの担当ではなくなったと知ったその日から…

自称乙女ほんと魂抜けましたよ…
オトナの事情だっていうのは分かってるんですよ?ギャーギャー言ったって駄目だって
分かってます。それでも、本当に私にとって珍しくドハマりした作品でしたので
落ち込んだ気持ちはなかなか浮上してくれません。
でもこんなことじゃダメだよな…テンション上げていかなきゃダメだよな…
って、家事をしながら最近なんだかツボにはまって仕方ない「Genau!」BY:葉月陽
を聞いてるんですよ…そしたらね?陽くんが歌ってるんですよ…


「♪人生そんなもん受け流しとけ」って。


…そっかーーー受け流して…


…受け流せるかぁぁああああああああああああ!!!!!


っていう脳内でのやり取りがここ最近まで繰り広げられてました。

正直3作目はともかく4作目からの購入は本気で検討しないといけないと思っています。
きっと自称乙女が「受け流せるかーー!!」って言ってる間にも新しいスタッフの方々が
良い作品を作ろうと頑張ってくれている…のだと言い聞かせている状態です。
これまでそこそこに乙女ゲーをプレイしてきましたが、シリーズ途中でここまでの
変更は初めてでしたのでどうなるのかさっぱり見当もつきません。
そして案の定この話を妹にしたところ…


「…ないわ。もう買わない。」


えぇ、もうバッサリでした。彼女らしくて気持ち良いくらいでした。
そしてその後「どうして私達は結局最終的にネオロマに戻っていくのか」
についてものすごく真剣に語り合っていました。
語り合った結果、ネオロマには無駄なエロがなくなおかつキュンキュン要素が
ぎゅうぎゅう詰まっている!!!手を繋いだだけで「ぎゃぁぁああああ!!」って
叫べるのはネオロマだけだ!!とそりゃあもうあっつく語ってましたwww
…いや、きっとネオロマだけじゃないと思うんですよ?他にもあると思いますよ?
でも…
ちょうど彼女が「コルダ3フルボイス」をコンプして、私が「コルダ3フルボイス」を
プレイし始めた時でしたので、もう喋る喋るwww

ちなみにこんなこと言ってるのは私達だけなのかと思っていたんですが、
「それって乙女ゲーあるあるですよねwww」
ってこの前フォロワさんに言われて、
「おぉ!!そうなのか!!あるあるなのか!!!」
と1人で感動していましたwww


そんな私の元にとうとうやってきました!!!!!


20140123_141029.jpg
「金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」

待ってました!!ホントに待ってたんですよ!!!
…って、本当は私の手元には今ないはずだったんです…
と言うのも、この他に「至誠館」と「天音学園」が出るじゃないですか…
とてもじゃないけど3本も買えない…と妹と会議を開いた結果…
妹が「神南」を、私が「至誠館」・「天音学園」を買って貸し合おう
という結果になったんです…が。

神南発売2週間前位から「コルダ3フルボイス」をプレイしてしまい、
「待ってられるかぁぁあああああ!!!ポチッ。」
としてしまったんですね…←馬鹿

だって!だって!!だってですよ!!!?
芹沢くんと恋愛出来るんですよ!?もうそれだけの為にポチったと言っても
過言ではない!!!

…でも…
只今このソフトは棚の中で眠っています…
えぇ、未だ(1/25現在)未プレイです。封も開けていません。
なぜなら…

私、今真冬なのに…
「夏空のモノローグ Portable」をプレイしているからですww
発売日3日前位からプレイを開始して「発売日までに終わる訳ないよなー」
なんて軽い気持ちでスタートしました。
ま、もちろん終わる訳ないんですけどね?
でも例の場所でざわざわしてくるわけですよ…神南プレイ中のツイートが流れるんです…
そうすると…
「私勢いで開封してプレイするんじゃ…」って思うくらいだったんですけど…
全然そんな気持ち起こりませんでした。
えぇ、完全にこの世界に引き込まれてます。泣いてます。
現在4人目に入りました、まだまだここから泣きすぎて鼻かみまくってしまいには
鼻血出すような事があるんだろうと思っていますww
この世界を存分に楽しんだら芹沢くんとキャッキャうふふしたいと思いますwww



前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!!
読み返しましたが、本当に本気の雑記でしかも短期間でハマってるもの多過ぎww
って感じでしたね…でも…多分あれ…通常運転だと思うんでwww
またそのうち「ハマったーーーー!!」って何かしら言ってると思いますが、
お付き合いくださると嬉しいです!!!

スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

コメント

初めまして

初めまして。
ダブスコの記事に感銘してしまい、コメント失礼します。私も最初スタッフ変更を聞いた時は( ゚д゚)ポカーンでした。特に私は佐野先生のビジュアルに惚れ込んで購入始めたので、正直イヤな予感しかしません(涙)
ほんと、どうにもならない事だから葉月君の言う通り、受け流すしか………って出来ない( ゚д゚)、ペッ
取り敢えず、詳細待ちって感じですよね。ダブスコが発売されてから基本的に待たされている気がするには気のせいでしょうか……
言いたいことだけつらつらと失礼しました。夏空がんばって下さい!!めっちゃ泣けますよねwまた、遊びに来ますノシ

しめさば #- | URL
2014/01/25 08:49 | edit

おはよーございます。
発売日初日に開封、初回で芹澤くんに特攻、幸せになったら、どうしたことか、うっかり満足しちゃって、蝶毒、真島に骨抜きになっている珠です。
ダメ人間ですねー。あはは。
ダブスコは、新規の方がすごい頑張ったとしても、最初の評価は厳しいでしょうねえ。。。まあ、それも世の中にはよくあることなので。だって、シナリオ・原画・ディレクター変更、て、もうそれは、首脳陣総すげ替え、でしょう?もう、出来上がるものは当初と違うものですよね。というか、会社は当初と違うものを、作ろうとしてるんだろうと予測します。だからこその担当総替えなんだと思います←と、言っちまいます。だって、大幅な路線変更でもなければ、担当さんをここまで変更する意味がわからない。
新しいダブスコがどうこう、と言う前に、珠は、作られるはずだった最初の構想のダブスコが、ほんとにほんとに×100、やりたかった。。。

「なぜネオロマに乙女は戻るのか」
↑ええ、珠も、この話題で熱く語りたかったです。杏奈さんの妹さんと、お話してみたい衝動にかられました(笑)
多分、半日くらい喋れるんじゃないかな←
珠の最近のネオロマ一押しは、ダントツで「下天の華」です。

とゆーことで。
ではまた某所で。。。

珠 #- | URL
2014/01/25 09:26 | edit

杏奈→しめさばさんへ♪

初めまして!!!こんな乙女ゲーブログの隅の隅へようこそ!!!
そしてコメントまでありがとうございます!!只今土下座モードでお送りしておりますww

しめさばさんもダブスコショックの被害者でしたか…しかも佐野先生とは…
本命がまだ出ていない方のショックは本当に大きいと思います。すでに本命出ている私ですら
ここまでショックで立ち直るのにものすごく時間を要したのに、待機されてるファンの方の
気持ち考えたら本当にツラいだろうなって思います。「受け流せるかぁぁああああああ!!!」
って感じですよね、ほんと。
確かに待たされてる感は否めないですよね…それがすばらしい作品につながるならいくらでも
待てると思うんです。でも、大人の事情で待たされてばかりだと信頼関係が崩れてしまうというか
何というか…「本当に良い作品を作ってくれるのか…?」と不安しか残らない感じになってしまいますよね…
とりあえず3巻と4巻の出来具合でしょうか…しめさばさんはもちろん全巻購入予定なんですよね…?ww
どうなるのか分かりませんが、一緒に見守っていきましょう!!
で、モヤモヤした時は陽くんの歌でテンション上げてください(笑)

夏空もうすぐ終わるんですが、このゲームなんですか!?泣きすぎておかしくなってます、私www
良いゲームに出会えてうれしいです!しめさばさんはもうプレイ済みなんですね!!
こんな隅っこブログですが良かったらまたいらしてくださいwww

杏奈 #- | URL
2014/01/27 18:15 | edit

杏奈→珠さんへ♪

珠さん…ダブスコについては…とか某所で言ってた割に…ものすごく熱く語ってる…www

↑と、言うのが最初に読ませて頂いた素直な感想ですwwwでもおっしゃる通りですよね!!
あの中のどれか一つだけが変わるのならまだ許せたかもしれないんです、でも…
メンバーが総入れ替えになって設定とかもきっとビミョーに変更になって…
そんなダブスコが果たしてファンの方達に受け入れてもらえるのか…大人の事情って一体
結局何を考えてるんでしょうね…って…良い大人ならちょっと考えれば分かることで…
なんかせつない気持ちになるのでした…

「なぜネオロマに戻るのか」
ぜひ一緒に語り合いましょうwww言っときますけど、私達相当気持ち悪いですよ?
あっつく語り出したらほんとウザいですよ?(特に私がwww)
きっと半日じゃ無理だと思うんですよねーー←気持ち悪いww
そして珠さんオススメの「下天の華」私達未プレイな上に、つい最近まで2人とも
「天下の華」だと本気で思っていました…えぇ、殴ってやってください…そりゃあもう盛大に。
発売ラッシュが落ち着いて、そして積まれている方達が一段落したらプレイしようと思いますので
その時はまた雄叫びに付き合ってくださいwww

ではまた某所で!!!コメントありがとうございます!!!



杏奈 #- | URL
2014/01/27 18:39 | edit

まだまだ、神南に入学中、、。

お久しぶりです!!
神南、面白いですよ!あ、当たり前ですね!!
8割くらいクリアできました!!前回、大地が親密度800越えてもクリア
出来なかったこともあり、、用心深くそこはプレイしました、、笑。
プレイして、、あ、やっぱり大地はタイプじゃないと思いました、、。
あの、手を額?にあてる仕草がどーにもいらついてしまうんです、、。
やっぱり、神南攻略キャラで一番は律ですね!!神南に入学したのに、、笑。でも、神南学園、楽しかったです。いろんな学校に入学はいい案だと思います。スペシャルドルチェとか逆注目ルートとか、プレイして楽しいこと目白押しで。「ネオロマ」に戻る、わかります!!私はコルダしかプレイしたことないいんですが、何回もプレイしたくなります。
あと、、私の場合「拓洋ゲーム(初期)」にも、戻ります、、。

yoru #- | URL
2014/02/01 21:47 | edit

杏奈さ~ん♥

杏奈さんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪&お久しぶりです!

私も、ダブスコショックからまだ立ち直れず…(^^ゞ
これからどうしようかと途方にくれていますよ…(´;ω;`)ウゥゥ
いくら大人の事情でも、ちょっとこれは…って感じですよね!
妹さんのご意見も、ごもっともですよ(>_<)
やっぱり、乙女ゲーマーが思う萌えきゅんって、ネオロマが基本になってるのかなぁって私も感じています^^
過激なエロがなくても、ちょっとした仕草やセリフにきゅんきゅんした方が
萌え転がれるっていうか…(つω`*)テヘ
まあ、私の場合はおばちゃんだからって事もあると思うんですが…(笑)

そうそう、キュン死CDに「密会」入れてくださってどうもありがとうございま~す!!
あの記事は、もしや私の事なんじゃ…って、超ドッキドキでした~(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
今でも、「密会」は私の1番好きなCDです!!
…という訳で、私はこれから杏奈さんの事を、萌えきゅんドラマCDの師と仰ぎたいと思います(`・ω・´)シャキーン
これからもよろしくお願いしますです~(*´σー`)エヘヘ

それでは、また遊びにきますね~ ペコリ(o_ _)o))

響 なつめ #- | URL
2014/02/05 11:06 | edit

杏奈→yoruさんへ♪

yoruさーーん!お久しぶりですーー!!コメントありがとうございますーー!!
神南楽しいです!当たり前ですけどね!!笑

そして8割はすでにクリアしてるって言うwww多分コレを見てる頃にはフルコンプしてるんでしょうね…
私なんてやっと1周終わったトコなんですけどwww
大地ね…私結構大丈夫でしたww確かに手を額に当てる姿はどうかと思いますけどねww
神南キャラで1番…もう言わなくても御存じだと思いますけど、芹沢くんですよ!!!
もうなんなんですかね、あの感じ!!たまんないです!!あまりに好きすぎて最後に攻略しようと
思ってるのについついちょっかいかけちゃうって言うwww
yoruさんもネオロマあるあるに同意してくれるんですね!!wwwコルダはほんと中毒症状ありますww
拓洋ゲーム(初期)www初期って強調してるとこに笑っちゃいましたwww

また終わったら叫んでると思いますが、お暇なときにでも覗いてやってくださいー!!

杏奈 #- | URL
2014/02/05 17:40 | edit

杏奈→なつめさんへ♪

なつめさーーーーーん♡
お返事遅くなってごめんなさいー!!いつもありがとうですーー!!

なつめさんもダブスコショックから立ち直れてなかったんですね…うんうん、分かります分かります!
これからどうしよう…ってポカーンとしてたら3巻の予約してなかったことに気付いたっていうwww
公式さんが色々と投下してくれてますがやはり違和感否めないですね…
もうね、妹は「ピシャッ!」って言い放ちますからねwww
乙女ゲーマーが最後に辿り着くのはきっとネオロマだと思います!!!
だって抱きしめられるだけで「ぎゃぁぁあああああ!!!」って叫んでますもんwwwww
キススチルなんて放出された暁にはPSP放り投げて発狂ですよwwwww
いやいやなつめさんまだまだお若いでしょ?ww私の方がきっとオバちゃんですよ?ww
ネオロマにきゅん♪は年齢関係ないです!絶対!!ww

もちろん「密会」の記事に出てきたのはなつめさんですよ!!ホントなつめさんのあの記事に出会えて
良かったって思ってます!!あの記事読ませてもらってCDちゃんと聞いちゃいましたもん!!ww
ほんっとなつめさんに感謝ですよ!ありがとうございますぅぅうう!!
って!!私なんかが萌えキュンドラマCDの師になってだいじょぶなんですか!!?ww
と、と、とりあえず今年は去年以上にガンガン聞きまくります!←何か違うw

こちらこそこれからもよろしくしてやってくださいーー!!!
私もまたお邪魔しますねヾ(o´∀`o)ノ

杏奈 #- | URL
2014/02/08 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/70-614dd8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

