「Double Score」応援中!
2013年 耳からも萌え補給ランキングをやってみた。 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年 耳からも萌え補給ランキングをやってみた。  

早いものでもう2013年が終わろうとしていますよ?
つい最近ブログ始めたと思ってたのに、もう1年経とうとしてますよ?ww

と、いう訳でお嬢様方ご機嫌いかがでしょうか?
自称乙女は相変わらず2次元の世界にどっぷり浸かっていますww
待ちに待った鳥さんセンターゲームしたり、CD聞いたり、グッズ集めしたりしております。


…えぇ、グッズ…集めてますよ…←馬鹿


あれだけ「もうグッズは集めないんだからーー!!」とか言ってたのに、
気付いたら集めてる自分がいるんです…
ほんとは今年買ったグッズを「どぉーーーーん!」って並べて、写真の1枚でも
撮ってやろうかと思ったんですけど…


…想像しただけで震えが止まらなかったんでやめますwww


もう2013年が終わるということで何かちょっと変わったことやりたいなーー
って思ったので、


2013年 キュン死したCDランキング


をやってみようと思います。
お時間あるお嬢さんはお付き合いくださると嬉しいですww

今年聞いたCD達をざざっとご紹介しますと…

・Double Score~Camellia~:戸高鷹介
・Double Score~Tulip~:土夢
・Double Score~Baby's breath~:樋口昴
・Double Score~Lotus~:佐野郁哉
・Double Score~Cattleya~:城崎理央
・Double Score~Lily~:桐野宗也
・Double Score ~forest?~ 森絢吾
・Double Score~quarrel×love~周防壱成の場合
・Double Score~quarrel×love~戸高鷹介の場合
・KISS×KISS collections Vol.10 「フラワーキス」 相馬春喜
・KISS×KISS collections Vol.18 「たまゆらキス」 和歌ノ原 幸輝
・オ・ト・ナ限定 お咎めCD Penalty I
・オ・ト・ナ限定 お咎めCD Penalty II
・蜜蜂出版 旦那カタログvol.2
・蜜蜂出版 旦那カタログvol.4
・humANdroid~マイカノセンゲン~ Vol.1 Type S
・humANdroid~マイカノセンゲン~ Vol.3 Type H
・吸血ダーリン case.1 国内結婚・極道編
・吸血ダーリン case.2 国際結婚・執事編
・週刊添い寝CD vol.5 玲央
・週刊添い寝CD vol.6 和也
・密会-secret tryst- vol.1~不器用な口づけ~
・密会-secret tryst- vol.2~密やかなまなざし~
・王立王子学園 2nd Prince Snow White
・王立王子学園~7th Prince Aladdin and the Enchanted Lamp
・マイカレスペシャル 幼馴染編
・マイカレ~second kiss~ 麻生 時雨
・続・取愛兄弟
・続 取愛兄弟 vol.02
・SEVENTH HEAVEN vol.1 アキラ
・SEVENTH HEAVEN vol.5 シオン
・SEVENTH HEAVEN vol.6 ミント
・42ネ申 No.01 Celesta ~天国からのインビテーション~
・42ネ申 No.02 Armonica~キミに嘘をついた~
・42ネ申 No.03 Xylophone ~The end – The Last Love.~
・42ネ申 No.04 Musette & Luca〜Three of a Kind ゲームをしようよ〜
・妄想エステ
・妄想エステ Ⅱ
・妄想エステ Ⅲ
・妄想エステ Ⅳ
・妄想エステ V
・スイーツ男子vol.4 はんなり練りきりと、とろ~りフレンチトースト
・めいこい音声劇場 明治東亰恋伽 ~春草・音二郎編~
・ALICE=ALICE 黒うさぎ
・彼氏以外Type-D:X~彼の弟との過ち~
・VANQUISH 第弐夜 シンゲン
・Wand of FortuneII FD ~君に捧げるエピローグ~ 7つの時空でパパといっしょ!
・いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア Vol. 2
・ぎゅっとして。 vol.2 鷹森宗一
・スキマタイム ~Saturday~
・ヤンエロ ~愛するが故に~
・俺にする?僕にする?~おやすみ中に究極の選択!?~
・禁断吸血鬼~黄薔薇ノ咎人
・靴屋glicine
・新撰組黙秘録 勿忘草 第弐巻-1 沖田総司
・腐女子の嫁ぎ方
・官能昔話2~アンデルセン童話~
・葬儀屋リドル
・忍び、恋うつつ 巻の壱 ~猿飛咲助&霧隠蔵人~
・感応時間3~黒つるばみの監獄~
・逃暴者~ハルト編~
・AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント


…えぇ、もうほんと想像通りって感じですよねwww
これだけ聞いたら「鳥インフル」も悪化せざるをえないでしょwww
でもまだまだ聞いてないのあるんですよ!?恐ろしいですよね(笑)
しかもこれにゲーム特典のCDも聞いていますのでね…今年一体何枚聞いたのかww
ほぼ鳥海氏出演CDばかりなのでランキングってwwwって感じですが…

ちなみにジャケ写が入っていることもあり、長文になっています。
そしてあくまでも私個人のランキングになりますので、そのあたりご了承いただけると
有難いです。
最後までお付き合いくださる心優しきお嬢さんは続きからお付き合いくださいませww


前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!
きっと来年もダメな大人のまんまだと思いますが、良ければお付き合いくださいww

では、早速…
トップ10をご紹介www

「Double Score」応援中!
第1位 Double Score~quarrel×love~戸高鷹介の場合

えぇ、もうこれしかないでしょう!!?今年の1番はこれしかないでしょ!!www
最初聞いた時は「ドコのコントCDや!!もう聞くことはない!!」って思ったww
そしたらね…時間が経てば経つほど聞きたくなってくるんですよ…じわじわ来るんですよ…
で、気づいたら再生回数ものすごいことになってましたよね…ww
このCDでキュン死したのは、開始5分以内に来る「どういたしましてっ!」
に始まり途中の怒った声、そして後半やってくる我慢限界の声…
戸高鷹介の全てがここに詰まってると言っても過言ではない!!!←言い過ぎww
甘々という訳ではありませんが、戸高さん好きにはぜひ聞いて頂きたいですww


a6707959.jpg
第2位 スイーツ男子vol.4 はんなり練りきりと、とろ~りフレンチトースト

これ、ヤバいです。自称乙女のツボを完全に突いてきました。
再生回数只今急上昇中です。特に後半2トラック位延々聞けます←馬鹿
とりあえず鳥海さんの声のトーンがツボ。そして設定がツボ。ドS男子ですよ!!?
どれくらいツボだったかというと、開始早々鳥さんが喋った途端にキュン死しました。
そこからは淡々と進んでいったので、比較的落ち着いていたんですが…
最後の2トラックの破壊力がすさまじすぎて!!!
実は私これをあろうことか電車の中で聞いていてですね…ニヤニヤが止まらないの!
もうね、顔伏せてニヤニヤしてるダメな大人の出来上がりですよ!!www
で、一番良いトコで電車を降り、周りの音にかき消されて聞き直すと言うwww
ちなみに…ちゅっちゅとかはほぼないです。ただ、ドS男子のデレ具合が…
ドS男子ばんざーーーーい!!!です(笑)


resize_image.jpg
第3位 めいこい音声劇場 明治東亰恋伽 ~春草・音二郎編~

この2人のコンビでキュン死しないはずがない!これも相当再生していました。
ただ、最初聞いた時はゲーム未プレイ状態でしたので情景があまり分からず「??」って
なってたんですけど…萌えの力とは恐ろしいですね、聞けば聞くほどそんなこと全く
気にしなくなってきました←馬鹿
というか、聞けば聞くほど理解出来てきたって言う方が正しいとは思うのですがww
きっとお嬢さんたちは音二郎にスッ転んだとお思いなのでしょうね…
確かに良かったんですけど!良かったんですけど!!
このCDの春草さん、ありえません。キュン死します。盛大にします。
最後のトラックとか口から何か出てくるんじゃないかって思うくらい盛大に萌えます。
このCDはダミヘですので、途中ものすごく近くで囁かれたりします。
…耳がおかしくなるかと思いました(笑)
ゲームプレイされたお嬢さん、春草さんのクーデレにキュンってなった方にはぜひ
聞いて頂きたいですwwもうね、KENNさん良いお仕事しすぎです(笑)


「Double Score」応援中!
第4位 Double Score~Camellia~:戸高鷹介

私はこれをあろうことかゲームプレイ後に聞いてしまったんですよ…
そしたら、悶えすぎて本当のダメな大人になってしまいました。
基本いつも家事をしながらCDを聞いているのですが、トラック6の破壊力に
自称乙女家事の手が止まり、顔を床にぶつけ、しばらく動けませんでした。
ゲームプレイだけでは分からなかった戸高さんの心情がとても良く分かる
1枚だと思います。
聖夜とのやりとりも楽しいです、そしてあれだけチャラッチャラしてた戸高さんの
変貌ぶりがもう堪りませんwww
正直トラック6まではいつもの戸高さんなんですけど…
いや、ほんといきなり飛んできた爆弾に自称乙女よける暇もなく…
盛大に爆発しました(笑)


kk18.jpg
第5位 KISS×KISS collections Vol.18 「たまゆらキス」 和歌ノ原 幸輝

コレはですね…エロいです。
なのでシナリオ的に「キュンキュンしてたまらん!!」とかではないんです。
シナリオだけで言うならここまで順位は上がらないんですけど…
このシリーズ、たくさんの方がされていて、私もちょっとずつ聞いてるんですけど…
圧倒的に違いますよね!?他の方は「チュッ」って感じなんですけど、これはね…
もうほんと…←想像してニヤニヤしてたらしい
つい最近コレについてはお友達と散々例の場所で語りましたww
「エロい!この鳥さんはエロい!!」←内容知らない人が聞いたら大変ww
そしてツンデレ!!想像してください、ツンデレがいきなりエロくなるんです!!
…大変でしょ!!?www
今年たくさんの方のリップ音を聞かせて頂いて、私の中では立花さんのリップ音が
スゴいwwwって思ってたんですけど、鳥さんは音の前にちょっとした声と息遣いが
入ってきてですね…それがまたエロいのなんのって!!←うるさい
でももちろんシナリオはライトなので(笑)


vol2_jake.jpg
第6位 密会-secret tryst- vol.2~密やかなまなざし~

これはね…キュン死しましたよね…
内容が大好きです、シナリオが完全に私好みでした。
初めて小野さんのお声をきちんと聞いたのですが、とっても良かったですね。
良くお邪魔するブロガーさんの感想を読ませて頂いたのがきっかけなのですが、
感想を読ませて頂いてただけでキュン死しました。
そして実際聞いてみて更にキュン死しましたwww
アイドルとの恋なんですけどね?良いと思います、うんうん←1人で納得ww


REC053.jpg
第7位 SEVENTH HEAVEN vol.1 アキラ

このシリーズはお話と共に歌が入っているのですが…
歌を聞きながら泣きました、私。あまりにも切なくて泣いてしまいました。
アキラを含め3枚聞きましたが、その中ではダントツでコレですね…
もちろんシオンもミントも良かったですが、アキラが一番せつなかったです。
今まであまりお話と歌が一緒になっているものを聞いたことがなく、そして
結末がHappyじゃないものもあまり聞いていなかったので、聞いた時の衝撃は
なかなか大きかったです。でも、きちんとアキラの感情の変化を感じ取ることが出来、
入り込める内容だったと思います。
ただ、悲恋モノがダメなお嬢さんにはオススメ出来ないかもです。
あ、ちなみにこれ歌の部分もダミヘ使ってるんですね…
最初聞いた時「うぉぉぉおおお!!」ってなりました(笑)


character_single_C01.jpg
第8位 42ネ申 No.01 Celesta ~天国からのインビテーション~

これね…途中まではそんなに…と思ってたんですけどね?
急にやってくるんですよ、キュンキュンしちゃったんですよwww
そしてこのシリーズの子安さんキャラ、ヤバいですねww好きすぎますww
すべてのCDにご出演されているのですが、彼がいるからこそ成り立つ感じがします。
チェレスタの内容としては途中ちょっと「この展開はちょっとムリがあるんじゃ…」
って思う所もあったんですけど…後半でしっかり巻き返してきたって感じでしたね。
このシリーズはHappyの他にBad(又の名を門番妄想END?w)があるんですが…
フツーのCDだとBadはあんまり…って感じだと思うんですけど、コレに関しては
「…このパターンも…アリだな」と思わせる内容になっていると思いますww


FVCG1145.jpg
第9位 妄想エステ Ⅲ

これはですね…全体的なシナリオで言ったらもう少し下の順位だったと思います。
別に中の人がどうとかはないですよ?鳥さんがまさかの韓国人設定で…
「ちょ、ちょっと…なに?なんなの?そのカタコトなんなのぉぉぉおおお!!」
って思ったから順位が下がっているわけではありません、決してww
保志さんのお声はとってもとっても癒されますし、諏訪部さんは安定のお声ですし
全体的なシナリオとしても嫌いなものではありません。トラック間のみんなのお話が
なんだか和気藹々としていて、ニマニマ出来る感じです。
ただ…これだけではこの順位にはなりません。
じゃあなぜこの順位なのか…それは…

KENNさんがまたも良いお仕事をしたからです!!!(真顔

ホントにね、コレはね…ダメだよね…あの囁きはほんと…ダメだよね…
KENNさんの演じられてる役はとっても活発な少年って感じで、私の苦手とするタイプ
なんですが…聞いていくとどんどんその苦手さが消えていき挙句の果ての囁き…
私最初聞いた時お布団の中だったんですけど、深夜にも関わらずお布団をバンッバン
叩いてしまいました(笑)


KDSD-00562.jpg
第10位 AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント

そして最後に来るのがなんと「キャラクターCD」wwwww
これも全体的な内容で言えばこの順位ではありません。
ではどうしてここにやってきたのか…それは…

「イッキとケント(主にケント)の添い寝トラックに最高に萌えたから」

コレに尽きます。
イッキに関してはなんとなく想像の範囲内と言った感じでしたので、「ぎゃぁぁあ」
とはなったもののまだ再起不能にはならずに済みました。
ですが…それが終わったと思ったすぐ後に来たんですよ…ビッグウェーブ到来ですよ!
ケントの添い寝…最高に萌えた、くっそ萌えた。
ただ、あんまり甘くはありませんよ?でも、だからこそケントというかケントらしさが
ギュウギュウと詰まっていてですね!!!
コレも最初に聞いたのはお布団の中でしたが、私…真夜中にも関わらず「ギャッ」って
ヘンな声出ました。そして周りの人に迷惑かけない程度にゴロンゴロンしました(笑)


ここまでお付き合いくださったお嬢さん…お疲れさまでしたwww
きっと私が知らないくっそ萌えるCD達が世の中にはたくさんあると思いますww
「コレは絶対ゴロンゴロン出来る!!という素晴らしいCD情報をお持ちのお嬢さん、
また無知な自称乙女に教えて頂けると嬉しいです!!


スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~☆彡

杏奈さんお久しぶりです~^^
とっても元気そうでなによりです!
もうね、杏奈さんブログに遊びに来ると、
とっても萌えきゅん満載記事ばかりで、
自然と顔がにやけてしまうんですけど、
これってきっと私だけではないはずです(笑)
それにしても、杏奈さんのきゅん死したCDが
あんなにたくさんあるなんて…\(◎o◎)/!
素晴らしいです!!
しかも、鳥さんボイスがてんこ盛りなんですね♪
本当に、今年は杏奈さんの鳥さんに対しての
愛をしっかりと心に刻みつける事ができた
1年でございました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私の中では、ダブスコと言えば杏奈さん、
鳥さんと言えば杏奈さん(笑)
鎖骨と言えば杏奈さん…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ちょ…、たくさんありすぎて語りつくせませんが、
とにかく、それくらいこの1年はとっても萌えきゅん
させていただきました~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
ホントに色々お世話になり、どうもありがとうございました!!
来年も、より一層の鳥さん愛を語っていただけるのを、
とっても楽しみにしていますね~(*ノωノ)ポッ
それでは、また遊びにきますね~(○´∀`○)ノ
良いお年をお迎えくださいませ~♥

響 なつめ #- | URL
2013/12/31 20:02 | edit

今年もよろしくおねがいします。

こんにちは==。
ランキングが全部鳥海さんになるかと思ってましたが、、、意外でした。
たまゆらキス、私も聞きました!!このシリーズシナリオがない感じだと思ってたんですが、このCDはシナリオがあってよかったです。ヒロインも変わってて、、ドライっていうか、、。ラストの必死になるとこが、キスよりも印象に残ってて萌えた私は、変でしょうか、、苦笑。
ゴロンゴロンするCD、あります(力説)!!
石田彰さん(でた、、)の、「いますぐ召喚」と「日々野芳美のナチュラルレッスン」です。特に後者のキスした後の「、、さぁ、何点」の色っぽさにゴロンゴロンしました!あとは、緑川光さんの「執事の彼」です。単に私が執事が好きなだけです、、笑。いろんな執事を攻略するゲームって、なんでないんでしょうか、、。携帯では、ありそうですが、、。

yoru #- | URL
2014/01/03 17:03 | edit

杏奈→なつめさんへ♪

なつめさぁぁああああん!あけましておめでとうございますぅぅうう!!←遅

去年は本当にたくさん来てもらった上にたくさんコメ頂けて嬉しくて涙で前が見えません!!
しかもしかも萌えきゅん満載だなんて!!最高の褒め言葉ですよ!!www
ホントはもっとキュン死CDあると思うんですけどね?でも、言い出したらキリがなくて(笑)
なつめさんが記事にしていた「密会」ホントによくって思わず入れちゃいましたよwww
ただやはり私「鳥(海)インフルエンザ」を年中こじらせているのでですね…
自然と聞くCDも鳥さんが多くなってしまってですね…
今年はもうランキングしなくても良い気がしてますよ、すでに(笑)

そして「ダブスコと言えば私、鳥さんと言えば私、鎖骨と言えば私」
なんと!!!!!最後のヤツがちょっと面白すぎてwww
ダブスコに関してはほんと去年叫びまくってましたもんね…ぴぎゃー連発でしたよね(遠い目
でもですね!!!なつめさん!!!今年も叫んじゃいます!ぴぎゃー言っちゃいます!!ww
今年も全力でぴぎゃー言いまくってると思いますが、またお暇なときにでも覗いてやってくださいww

昨年は本当にありがとうでした!!!そして今年もどうぞよろしくですーーーー!!!

杏奈 #- | URL
2014/01/05 23:19 | edit

杏奈→yoruさんへ♪

あけましておめでとうございますぅぅううう!!!そしていつもコメントありがとうございますー!

って、「ランキングが全部鳥さんじゃなくて意外」wwwww
そうですよね、ほんとあんだけ聞いててランキングに入ってる最後とか「シチュCD」ですもんね(笑)
そういえばyoruさんはアムネのシチュCD聞きました!?あのケント聞きました!?
ほんとにほんっとーーーーーにあのケント私ドツボすぎて何回聞いたか分からないんですがwww

そしてyoruさんもたまゆらキス聞かれたんですね!私も全くおんなじこと思ってました!!
このCDだけきっちりストーリーがありましたよね!で、で、最後の必死なトコ!!!
あれで萌えないお嬢さんは果たしているんですか!?wwって位くっそ萌えたんですがwww
ただ…あのキスはエロすぎてwwwwwこれも最近何回も聞いて困ってるCDですwww

石田さんが出てるCDってほんと貴重なのに、ゴロンゴロン出来るなんて!!!!!
とりあえずオススメして頂いたのは聞かせて頂くべく購入を真剣に考えています!!ww
いますぐ~の方は初めて聞いたのですが、日々野~の方はタイトルは見たことがあるので
どうやらチェックはしていたようです(笑)いやーーー年明け早々楽しみが増えて困ります(馬鹿
あ!!!緑川さんの執事!!!聞いたのに入れるの忘れてましたwww
あれ良かったですね!!執事好きなら尚更!!
いろんな執事を攻略できるゲーム…それ…どこでできますか…?←崩壊
そういえば「腐女子執事」のCDを聞きましたが…あれがゲーム化とか…
やってくれたら私全力で買うと思うんですがwww

昨年もたくさん来て頂いた上にコメント頂いて本当にありがとうございました!!
今年も昨年以上にうるさいブログになるかと思われますが、またお暇なときにでも
来て頂けると嬉しいです!!今年もどうぞよろしくお願いしますーー!!!

杏奈 #- | URL
2014/01/05 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/66-4bf71ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

