「Double Score」応援中!
予習して行かなかったことを激しく後悔する。 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予習して行かなかったことを激しく後悔する。  

またまたご無沙汰しております。

しばらくの間魂抜かれていました。
えぇ、前回の記事を見て頂いたお嬢さんはお分かりだと思いますが、
あの準備に魂を注ぎ込み、萌え果てていました(笑)

そしてタイトルを見て「ん?」って思われたお嬢さんもいらっしゃるかと思いますが、
過去にこんなことありませんでした?

久々に行ったコンサートで自分が思い出せない曲をアーティストの方が披露していて
「…しまった!こんなことなら昨日のうちにCDを聞いておくんだった!!!」

…ってことが…

まさしくこんなことが私の身に起こったんですよ…
もちろんコンサートじゃないんですけどねww
私が予習して行かなくて後悔したもの…それは…


ダンガンロンパ×animate cafe

夏目友人帳原画展~緑川ゆきの世界~


これです。

予習して行かなかった割にはものすごくものすごく楽しかったのですがwww
それもこれも同行してくれた方のおかげだと思いますww
今回同行してくれたのはまたまたこのブログを通じて仲良くなったお友達(と勝手に認定)
でして、彼女が一緒じゃなかったら多分「ポカーン」の連続だったと思われ…

そんな後悔しながらも楽しんだ一日をお伝えしようと思います。
いつも通り写真を混ぜての記事になりますので畳みます。
お時間あるお嬢さんはぜひお付き合いくださいませwww

前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!!
内心「ちょっと私一人で盛り上がり過ぎじゃね…?」って思ったりしてたんですが、
お嬢さんたちの拍手で自信を取り戻しました!!←末期
こんなブログですが、またお時間ありましたら遊びにいらしてもらえると嬉しいですww





きっかけはお友達が「夏目友人帳の原画展を大阪で開催するらしい!!」
と例の場所で呟いた所から始まりました。

私もアニメで夏目友人帳を見て好きになっていたので、もし来るならご一緒したい!
と図々しく言ってみたりしたんです…そしたら…

「じゃあ、一緒に行こうーー!!!」

って言ってくれたんですwwまたまた私の元に神降臨!ですよwww
で、ちょうどその時期にアニカフェのコラボは「ダンガンロンパ」で

「もし行けるなら行きたい!!!」

と言う彼女の発言にもちろん私も全力で乗っかりました(笑)
ま、抽選は安定で外れましたけどね…私はorz
彼女はそこをしっかり当ててくる素晴らしい人なのですよ…拝んでおけば良かったw

そんな神と行ってきました!
席についてまずやはり目に入ったのはメニューのこのお方!!!

P1030058.jpg
あぁ、可愛すぎるwww

いつもは大体お目当てのキャラの名前が入ったものを注文するんですが、今回は
特に「このキャラが好き!!」って言うのがなかったので、欲望のまま食べたいものを
注文しましたww

P1030056.jpg
大和田の熱いカレー+江ノ島のビューティ・ドリンク

…え?味ですか?美味しかったですよ?…フツーにwww
っていうか、この時ちょっと急いでいてですね…ww急ぎ足で食べてたんですよww
でも、神との会話はしっかりしましたよ!!もうね、楽しいのなんのってww
楽しくおしゃべりしすぎてあっという間に退店時間になってしまったので、慌てて
写真を撮りに行きましたww私焦りすぎてお会計の時に持って行かないといけないカードを
まんまと席に放置して写真を撮っていましたorz
そんな私を「ほんとにこの人ダメな大人www」と神が温かい目で見ておられました。

ダンガンロンパで何を後悔したかって言うとですね…
私ゲームもアニメもちゃんとやったり見たりしてないんです。
相方がゲームをしていて、それを横目で見たり聞いたりしてただけなんです。
なのでお話とか登場人物とかもいわゆる「うろ覚え」ってやつでして…
コースターとか缶バッジとかのキャラがイマイチ理解できていなくてですね…
缶バッジ回したのは良いけど誰かわかんなくて、思わず横にいたお友達に聞いちゃいましたw
いや!でも!鳥さんCVのキャラと石田さんCVのキャラだけはしっかり覚えてました!笑
その2人の事だけはしっかり分かってました!!wwでも、それ以外のキャラが…orz
予習してなくても十分楽しめたんですが…分かってたらもっともっと楽しめたかな?

そんなダメな大人が次に向かった場所…それは…

P1030063.jpg
夏目友人帳原画展~緑川ゆきの世界~

基本中は撮影禁止なのは当たり前なんですが、入り口とかはさすがに撮っても良かったはず…
なのに、ダメな大人はすっかりテンション上がっててですね…そんなこと考えもせずですよw

今回の原画展、夏くらいに東京でやってたみたいなんですが大阪から新たに色々増えていて…
その中でも「おぉ!!」と思ったのは…


「音声ガイド機(有料)をレンタルすれば声優・神谷浩史さんによる原画展の解説を
聞くことができます!」


というものでしたwww
こ、コレは…!!!声好きの私にはたまらない誘惑でしたが…今回はスルーさせて頂きました
でも、結構いましたよ?レンタルされておられる方…展示している原画を見ていると、
横からボソボソと神谷さんのお声が漏れてきたりしていてですね…

もうちょっと耳をすませれば聞こえるんじゃないか…と思っていたダメな大人ですww

私原画展は初めてだったんですが…
感動しました。もうコレに尽きます。

単行本の表紙の原画とかも展示されていたんですが、「おぉ!本当はこうなってたのか!」
とか、とにかく感動の連続でした。
緑川さんの書かれる絵がとても細かく、そして色鮮やかで、心奪われました。
そんな原画展、季節ごとに原画が展示されていたんですが…
「冬」の所の装飾は「椿の花」が床にちりばめられてたんですね…
そのことがどうしてもどうしても気になった私…ぼそっと「この花持って帰って良いかな…」
とお友達に言ってみました。彼女は最初「…え?」って感じだったんですが…
10秒後に「!!!ま、まさか!!チャラリーマ(ゲホッゴホッ」
えぇ、ダメな大人こんな所でも彼の事を思い出していました。もう末期です(笑)

私ここでも後悔をしました。
アニメは結構見ていたつもりだったんですが、やはり原作を一から読んでいれば
もっともっと楽しめた!!絶対楽しめた!
読んでなくてもあれだけ楽しめたんだから、読んでればもっと楽しいはず!!
開催期間内に原作を読破して、もう一度行こうかと密かに企んでいるのは
ここにいるダメな大人です。

結局私の制限時間のせいで、なんとも中途半端な形でお友達とお別れすることに
なってしまい、とってもとっても申し訳なかったです。
でも、別れ間際に見つけた「PS4のイベント」に彼女はすごく興味を示していて

「この後行ってくるーー」って言ってたのは知ってるんですが…
まさか1時間ずっと見続けていたとはwwwwwさすが神、スゴ過ぎっすwww

今回はさすがにバタバタしてたし、そんなにグッズ買ってないよなーー
って思ってたんですけど…
写真撮ったらこうなりました。

P1030062.jpg


…うん、分かってる。欲望の塊だよね。
そんなに買ってないって思ったのはクリアファイルとかポストカードだったからだよね。
ほら、彼らかさばらないじゃない?だから…←ただの言い訳
ダブスコのクリアファイルはずっと欲しかったので良いのですが…
スタスカのクリアファイルは完全に勢い買いです(笑)

ここまでお付き合いくださったお嬢さん、ありがとうございましたww
原画展はこの後福岡でも開催されるみたいです、興味のある方お近くの方は
ぜひ行ってみてくださいねwww

スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

原画展

原画展行かれたんですね~~~!!
私ももちろん行きました。東京のときは、音声ガイドがなかったんです。後の方が、いろいろ得ですね。
そして、新に発見しました!!バッジの色が、違うんです。
東京は、、黄土色っぽいんです。開催場所によって色を変えてることが
わかりました。
原画も素敵でしたが、プロットが見れたのが、感動でした。
ところで、展示されてる雑誌の付録,ドラマCDは、展示されてなかったような、、。(関係ないですが、LaLaのふろくのドラマCDは、レベル高いです)

星月先生のクリアファイルを買っているナイスチョイスに、笑いました!
「夏目友人帳」やっぱり、一番好きなのは、名取さんですか?

yoru #- | URL
2013/12/08 02:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/08 16:16 | edit

杏奈→yoruさんへ♪

yoruさぁーーん!コメありがとうですーー!!
って!行かれたんですね!?原画展、行かれたんですね!?ww
後の方が色々と得な事もあるんですが、販売されてた原画のコピーが東京の時とは違って
いたりしてたので東京で販売していたコピーが欲しかった方もいたんじゃないかと思うと
どっちが良いのかうぐぐ…ってなったりしますよね…
そして!!なんと!!バッジの色違うんですか!!?
開催場所によって変えるなんて!!なんてこと!福岡にも行ってしまいそうじゃないですか←馬鹿

プロット!!見ましたよ!!とっても細かく書かれてましたよね、普段絶対に見れないものなので
他の来場者の方も釘付けで見ておられましたよwww
ドラマCDとかは展示されてなかったと思います、レベル高いCDを見てみたかったですよwww

そして星月先生!!気づいてくれたんですね(笑)完全に勢いです、スーツ姿好きすぎてwww
迷う暇なんてありませんでした!速攻手に取ってレジに直行しました!
夏目で好きなのはもちろん!!!名取さんですよ(笑)

いつもありがとうですーーー!!またお時間あったら遊びに来てくださいねwww

杏奈 #- | URL
2013/12/08 23:55 | edit

杏奈→ふわりさんへ♪

ふわりさーーん!!遊びに来てくれてありがとうですーー!!

そうなんですよ!行っちゃいましたよ!
大阪最終日に行っちゃいましたよwww
鳥さんと石田さんキャラが喋る度にプレイしてた相方に「ちょ、ボリューム上げて!!」
って言ってました(笑)
やっぱりゲームプレイしてるともっと楽しめたんですよねーー残念だ…トホホ
アニカフェのお料理って「…うぐぐ…」っていうイメージだったんですけど、美味しかったです!
ふわりさんはガッツリだったんですねww分かります分かりますwww

オススメしてもらったので、今度アニメ見てみたいと思いまっすww
コメありがとうです!!またお時間あったら遊びに来てやってくださいww

杏奈 #- | URL
2013/12/08 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/65-2edbdb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

