「Double Score」応援中!
メガネ男子アニメに夢中です。 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メガネ男子アニメに夢中です。  

ここ2年くらいでしょうか…
毎クール必ずほぼすべての作品をチェックして、見るものを厳選し
リアルタイムではおおよそ見れないので、録画してそのうち見る…

を繰り返している「アニメ」ですが…

2013年の夏はきちんと最後まで見たのは2作品。

・Free!
・魔界王子

でした。
ブラコンも録画して3話くらいまで見ていたのですが、個人的理由により断念。
Free!ではもちろんメガネキャラの「玲ちゃん」に萌えまくり、魔界王子では
もちろんCV:鳥海氏のキャラをこよなく愛でておりました(笑)

そして2013年秋アニメ…
メガネ男子アニメに夢中です。

…メガネ…あぁ…アレね…
と思われたそこのお嬢さん…
それはもしかして…コレですか…?www



・メガネブ!
えぇ、このアニメが発表された時から楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたww
もうなんなら「私の為に作られたんじゃないか」って勝手に思うほどww
まぁ、蓋を開けてみたら…もうほんと、ソコはメガネの世界でした(笑)
とりあえずメガネかけてない人の扱いが悪すぎてwww
そりゃ出てる人の9割がメガネかけてるって言うのもうなずけるww
そして主人公の弟がたまらないという罠www
多分まだ弟くん1回か多くて2回ほどしか出てないと思うんですが、全部持ってかれましたw
そしてメンバーのお兄ちゃんとして出てくるメガネ男子がイケメンすぎて!!www
しかもですよ、そのお兄ちゃんのCV石田さんと森久保さんなんですよ!!www
もうね、サブキャラ好きにはたまんないっていうwww


ただ、今私が夢中なメガネ男子アニメは実はこれじゃないんですよね…

私が現在ものすごく珍しく、撮った次の日の朝には絶対に見ているアニメ…
それが、コレです。




・弱虫ペダル
最初はね、もちろんCV目当てで録画を開始しました。
1話なんて鳥さんキャラが主人公じゃないかと思わず錯覚する位だったんですよ!?ww
とりあえず個人的にあまり好きな絵ではなかったので、

「声を堪能出来たら良いかーー」

なんて思ってた私の馬鹿!!!
1話終了する頃にはすっかり内容に引き込まれ、3話程溜まってた分を一気に見てました。
私こういう「成り上がり?」な内容ものすごく好きなんです。
原作を読んでいないので、読んでる人からすると「えぇー?」って思うかも知れませんが
キャラの声もなんだかみんなしっくりハマってる気がします。
1話ごとにしっかりと段階を踏んでいて、いきなり話がすっ飛んでると言う感じは
今の所ありませんし(まぁまだ中盤なので)、なによりものすごく引き込まれています。
それは多分私がこういう内容をこよなく愛しているからだと思うんですが、
ここまで毎週見るのが楽しみなアニメは本当に久しぶりです。

今年に入って見るのが楽しみなアニメはいくつかあったんですが、
それのほとんどが「キャラ萌え」だったと思うんです。もしくは「CV目当て」。
まぁCV見ながら録画してるんでそうなるの当たり前と言われればそれまでなんですが…
ただここまで夢中になるのは本当に久々です。
多分そのうち原作に手を出して読みまくっていることでしょう…

秋アニメはこの他にもう1つ録画しているんですが…
多分溜まった後消去してしまうと思われ…orz
今期はメガネ男子を思いっきり愛でようと思いますwww


前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
ようやくフルコンプすることが出来たので、次回残りの5人の感想を書きたいな…
と思っております。
…早く書かないともうどんな内容なのか忘れてる人とかいてると言う…
脳の老化ほんとコワい!!!
またお時間ありましたら遊びに来て頂けると嬉しいです!!


スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

杏奈さんへ

お久しぶりの登場です*\(^o^)/*
杏奈さんお元気〜?

メガネブも弱虫ペダルも、私もチェックしてますよぉ♡
メガネブ、メガネ萌えには堪らんですよね〜(≧∇≦)
どこを見ても、メガネのみ‼︎素敵♪
んまっ♡ご存知の通り、白銀先生が出る度に発狂してますけど(笑)

弱虫ペダルもいいですよね〜♪
小野田くんが可愛くて仕方が無いのですよ♡
ヒメヒメ一緒に歌いたい(笑)
といいつつ、金城主将がお目当てなんですけど♡

今後の展開も楽しみ〜*\(^o^)/*

ふわり #- | URL
2013/11/15 11:03 | edit

おもしろいアニメ

お久しぶりです、、。
弱虫ペダル、私も見てます!!すっごくおもしろいですよねーー。
続きがほんと、気になります。私も、アニメに限らず最初ダメ?な感じの主人公がだんだんすごくなっていく話しが大好きです!!
それと似てるのが、「ダイヤのエース」野球マンガです。最初はひどい球を投げる主人公がエースになる過程を、今アニメで楽しんでます。
今回一番好きなアニメは「アウトブレイクカンパニー」です。
娯楽が全くない異世界に、娯楽を広めるためオタクな少年が、萌えアニメゲーム果てはBLまでを先生となってエルフやドワーフに教えます。
エルフ達が、好きなゲームとかキャラ萌えとか話してるのがすごく笑えます!!
原作は読んだことないんですが、ほんとおもしろいので、おすすめです。

yoru #- | URL
2013/11/15 22:36 | edit

杏奈→ふわりさんへ♪

ふわりさん、お久しぶりですぅぅぅう!!
相変わらず元気ですよーー!!鳥インフル悪化の一途を辿ってますよーー!笑

って、どっちのアニメも安元さん出ておられましたね!
ほんとメガネブ!はね…メガネ好きにはたまんないですよ!!
ドコ見てもメガネしかいないって言うねwww
そしてふわりさん安定の白銀先生萌えwwwそりゃそうですよね、発狂しますよねww


もうね、小野田くん好きすぎてwww
ちょいちょい出てくる「ヒメヒメ」の歌がほんとツボですよねww
実は毎回金城先輩が出てきて喋る度にふわりさんの事を思い浮かべていました(笑)

今期は安元さんスゴイ出ておられて嬉しいですよねww
って、次はいよいよ主役のアニメが来ちゃいますか!?ww
これからもしばらくアニメから目が離せませんね!!ww

コメントほんとにありがとうですーー!!
また良かったら遊びにきてやってください!私もまたお邪魔しますねー!

杏奈 #- | URL
2013/11/16 08:47 | edit

杏奈→yoruさんへ♪

yoruさーーーん!!!お返事遅くなってごめんなさいぃぃぃ!!!←高速土下座中

そしてコメントありがとうございますーーー!!
って!!yoruさんも見てるんですね!!小野田くんに激萌え(笑)してるんですね!?ww
ほんとまさかここまでハマると思ってませんでしたよww今日も早速朝から見てましたww
yoruさんも成り上がり(?)的ストーリーお好きなんですね?なんだかyoruさんとは好きなものが
結構被っている気がしてウキウキ気分を止められませんww
そして「ダイヤのエース」!!
…知ってますよーー!!実は原作読んでましたwww最近はもう読んでないので分からないですが、
あのお話も好きですね、うんうん。

あと、「アウトブレイクカンパニー」!!
正直全くチェックしてませんでした!!でも、yoruさんのお話聞いてすごく興味湧いてきました!
内容がものすごくツボなんですがwwwかなり見たいwww
こうやっておもしろいアニメを教えて頂けてとっても嬉しいです!ありがとうございます!!!

いつもコメ頂けて本当に嬉しい限りです!また懲りずに覗いてやってくださいねーー!

杏奈 #- | URL
2013/11/20 23:11 | edit

「snow~」届きました!!

こんにちは!!
「snow~」届きました!!午前指定にしててもお昼近くにきましたが。
アニメイトでもちろん、限定版買いました!!
このゲームすっごく楽しみにしてたんです。モチーフにしている「雪の女王」のお話も好きなので。期待しすぎて「ノルン」みたいにがっかりになんないといいんですが。← 一人目攻略で積んでる状態。
イヴァン攻略、楽しみです!!


yoru #- | URL
2013/11/21 12:18 | edit

杏奈→yoruさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい!!!!!
今頃はイヴァンときゃっきゃうふふしておられるのでしょうか?www
おぉ!限定版購入されたんですね!!イヴァンに全力なyoruさんがステキすぎてwww

お話的にどうなんでしょう…私の周りでは良かったりそうでなかったりな感じなんですが…
某ゲームのようにボロッカスな感想は聞いてないので…楽しめてることを祈りますwww
また終わったら感想聞かせてもらえると嬉しいですーーー!!!

コメントありがとうございますーーー!!またぜひ遊びに来てやってくださいね!!

杏奈 #- | URL
2013/11/26 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/62-cadf18bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

