「Double Score」応援中!
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOODで萌え補給その①~ライト・アヤト・コウ・アズサ・スバル~ - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOODで萌え補給その①~ライト・アヤト・コウ・アズサ・スバル~  

正直びっくりしました。
全く期待していませんでした。
「多分また吸われまくっていつの間にか終わってるんだろうなー」って思ってました。

でも…

違ったんです!違ったんですよぉぉぉぉぉおおおおおおお!!←うるさい


…えっと、のっけからうるさくて本当にすみません。
自称乙女はちょっと感激してるんですww
別のブロガーさんも数人書いておられたんですけど…

「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」なんかちゃんと乙女ゲーなんですよ!←失礼

現在8人目を攻略中ですが、今回1人1人きちんと?纏められて
いる気がします。少なくとも前回もうED来るよーっていうにも関わらず頭の上の
?マークが消えなかったのとは大違いです。
前回同様「シチュエーションパート」と「ストーリーパート」に分かれているのは
変わらずです。相変わらずシチュパートの方はぶつ切り感がある感じですが、
攻略対象によってはちょっとつながってる時もあるので完全置いてけぼり感は
少なくなったなぁと思いました(あくまで個人的にですが)
ただ、良くお邪魔する大好きなブロガーさんも言っておられたんですが、
今回ストーリーが結構きちんと作られていて、早く続きを知りたいのに次は
シチュパートにしか行けず邪魔されたという感じはなんとなくありましたね…


では、終了した5人の感想を続きから…
相変わらずネタバレを含んでいます。そして大変申し訳ありません。
ライトとアズサを愛しておられるお嬢さんには続きを読むのはオススメしません。
えぇ、あくまでも個人的な好みの問題です。
ネタバレしたくない方、ライトとアズサをこよなく愛しておられる方、
未プレイのお嬢さんは回れ右でよろしくお願いします。


前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
これで私がどれだけメガネ男子を愛しているのか良くお分かりいただけたかと
思いますwww
えぇ、分かってます。きっと次にこういう機会があっても私はきっと本命以外しか
ゲット出来ないって…orz
相変わらずの通常運転ですが、またぜひ遊びに来てやってください!!





今回もEDは3つ、そしてHeavenシナリオが用意されています。
現在ED3つのみ見ているので、Heavenを見た後どうなるかは分かりませんが…
7人終了の個人的好き順はコチラ。


レイジ>>>コウ>アヤト>スバル>>>>>カナト>アズサ>>>>ライト


って感じでしょうか…
そしてライトの扱いがヒド過ぎる件…ほんとすみません。
全員プレイすると多少の変化は出るかと思うのですが、右側は確定です(真顔

ではでは簡単に感想を。プレイ順でお送りします。


180_laito.jpg
逆巻 ライト(CV:平川 大輔さん)

無印同様又の名を「ビッチちゃぁーん」の彼からスタートしました。

えぇ、苦手です。本当にダメなんです。
何がそんなにダメなのかプレイしながらずっと考えていたのですが…
どうやら私…彼の

「んふ。」っていう笑いがどうしてもダメみたいです。

コレを聞けば聞くほどですね…「イラッ」っとするのが分かるようになってました。
ただですね…内容は良かったです、個人的に。
うっかり最後の方でウルッとしてしまいました。中の人の素晴らしさを痛感しました。
前回の変態っぷりを思えば、今回はそこまでではなかったと思いますし「感情」が
しっかりと表現されていた√ではなかったかなと思いました←って、何様…ww

そしてまさかのED1(俗にいうGOOD EDですね)にものすごい違和感…orz
なんなんでしょうあれは…なんかもはやヴァンパイアじゃないよね…ただの高校生だよね
今まで血を吸われて、生きるだの死ぬだの言ってたのに…え?って感じでポカーンでした。
他の2つは安定のライトで安心感さえ覚えましたwwそうそうこれでこそライト!
って感じでww

この√に出てきたコウがステキすぎてwww
ちょ、なんなのこのカワイイ生き物は!!!くっそ萌えるんですけどーー!!ww
と、最早攻略対象が途中から誰なのか全く分からなくなっていましたww


180_ayato.jpg
逆巻 アヤト(CV:緑川 光さん)

彼は無印の時からそこまで苦手ではなかったんですけど…


ヤラれました。えぇ、只今どっぷりハマっています←中の人にww
元々緑川さんは大好きなんですけど、今回アヤトをプレイして確信したって感じですね。
あのお声でダミヘとか…反則でしょ!!www
という訳でとっても楽しませて頂きましたww
アヤトは主人公と年がおんなじですし、なんというか等身大のお付き合い?って感じで
CPとしては一番個人的にしっくりくる感じです。

主人公に対する独占欲的なものも無印の頃からダダ漏れ継続って感じで、良かったですね。
そしてED3つを全て見終わって、アヤトの好感度が一気に急上昇しました。
どのEDでもいいヤツすぎる、アヤト!!!www
ED1では好感度上がって当たり前だと思うんですが、その他のEDのアヤトが!!!ww
もうなんなんでしょう、健気とでもいうんでしょうか…主人公の事とってもとっても
大事にしてます!っていうのがものすごく伝わりました。
そして自称乙女はアヤトが好きになりました…とさ。笑

この√で絡んでくるのはルキなんですが…
彼に「家畜」と呼ばれるとキュンとするのはどうしてなんでしょう…

あ、そっか…私ドMだったね…←今更


180_kou.jpg
無神 コウ(CV:木村 良平さん)

すみません、ほんとすみません。正直最初全く期待してませんでした。
そしてノーマークがぶっ放つ威力のすさまじさにビックリしましたwww
最初ライト√でお出ましになられた時はどこの報われない片思い中の高校生かと思った
んですけど、アイドルの顔からヴァンパイアの顔にお変わりになられた瞬間…

…ものっそ萌えたよね…あぁいうのダメなんだよ…と一気に転げましたww

コウはその生い立ちがものすごく複雑に出来ていて、乙女ゲーの攻略対象に
こんな悲しい設定作って大丈夫なの!?ってちょっと心配したくらいなんですが…
でも、この√は本当にすごく引き込まれるものがあって一気に進めたルートでした。
きゅんきゅんするわウルウルするわで忙しいのなんのってww
最後コウが本当に見たいものを見ることが出来て、自称乙女は本当に嬉しかったんです。
なんかもう「幸せになれて良かったね、ホント良かったね」って感じで、
気分はもうオカンです。乙女じゃなくなってた気がします。
そして彼のEDは3つともなぜか恐ろしく感じませんでした、なんか全部よろしく見えて
しまったのは私がコウのこと好きだから…なんでしょうか…ww


この√で絡んでくるのはスバルでした。めいこいの時も思ったんですけど、
「嫉妬萌え」ヤバいですねwww
なんなんですか!?今流行ってるの!?って位嫉妬萌えに遭遇していますwww
おいしい、この2人で嫉妬萌えとか美味しい以外の何者でもないよ、うんうんww


180_azusa.jpg
無神 アズサ(CV:岸尾 だいすけさん)

ダメなんです。
…声が。←声好きの私には大打撃
私の中での岸尾さんはスタスカの直獅なんですね、ちょっとあのイメージから
離れることが出来なくてですね…
そして岸尾さん、こういうタイプの演技とってもお上手ですよね。
ピッタリハマり過ぎてダメでした…
なので、音声は8割聞いていません。どこがダミヘだったのかほとんど分からずです。

でも、アズサは人に痛めつけられることで自分の存在を確信しているという感じで
進めていくとなんだかちょっと悲しくなってきました。
そういうのもあってか、私はこのCPに違和感がぬぐえませんでした。
主人公もアズサを必要とするんですが、その言い回しがどうも「同情」のような気が
してならないんです。愛情とは少し違うんじゃないのかな…と思いました。
まぁ、これはあくまでも私個人の感じた結果なので他の方は違う風に捉えておられるかも
知れません。
こんなにボロッカス言ってるんですけど…

スチルはものっそ好みでした(笑)ビジュアルはかなり好みのようです。


この√ではやはりな彼、カナトが登場です。
もうね、彼が出てきた瞬間私凍りついたよね…←苦手2トップがそろった瞬間
そうかもしれないと思っていたけど、実際この2人が絡んで喋ってると…

…疲労困憊orz

でもなんなんでしょうね、無印で慣れたからなのかそれともよほどアズサのお声が
苦手だったのか…カナトの逆ギレ声…全っ然大丈夫でした(笑)


180_subaru.jpg
逆巻 スバル(CV:近藤 隆さん)

始まってものの数分で発狂したのは彼のルートです(笑)
とりあえずのっけから飛ばして来られるので、もうね…悶えるほかないよね?ww
無印の時に比べ、スバルものっけから吸いまくってますけどまぁ無印はあんまりだったし…
とか訳の分かんない納得をしながら進めていましたww
とりあえず彼は無印でのイメージがものっそ良くてですね…期待しまくってたんですよ…
なので、個人的にはEDに近づくほど…あれ?って感じになってしまいました。
話としては纏まっているのだと思うのですが…なんかしっくりこなかったんです。
多分期待しすぎたんですよね、「ドデカイ波がザッバーーン!!って来るぜ!!」
って勝手に思ってたんでしょうね…なので、いざ特攻して「…あれ?」ってなる、と。

でも、今回はほとんどの人がそうなんですけど無印の時にはほぼなかった「感情」の
変化がちゃんと伝わりました。スバルの時なんて、葛藤してるスバルにもう…!!
あぁいうの好きなんですよね、苦悩してる男子…美味しい←意味不明

そしてこの√はもちろんコウが絡んできますよーー、待ってました!!笑
この√のコウは人間臭かったですね、狡賢い部分を出しながらスバルの純粋な部分に
付け込んでいく…コウ√先にやってなかったら彼の事嫌いになってたかも…と
今になって思ったりしました。



ここまでお付き合いくださってありがとうございます。
とりあえずこの5人の中ではアヤトの威力を見せ付けられたって感じですねww
そして期待してなかったコウの破壊力たるやwww

ただ…残り3人が…中の人ドストライクな3人なもんでwww
しかも「家畜」だの「雌豚」だの、そんな言葉連呼されたら…

…たまらんではないかwww←末期

また全員終了したら感想を上げたいと思いますwww

スポンサーサイト

category: DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/61-2fd63b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

