「Double Score」応援中!
明治東亰恋伽で萌え補給 その② ~鴎外・春草・音二郎・チャーリー~ - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治東亰恋伽で萌え補給 その② ~鴎外・春草・音二郎・チャーリー~  

とうとう末期になりつつあります。

いや、感染してるのは前々からなんですけど…
ホラ、私まだまだ症状軽いかなーーなんて思ってたんですよねーー


…でも、とうとう末期に近づいて…ふふ、ふふふ、ふはははは!!!

すみません、えぇ通常運転中ですww


以前までは「これはちょっと…」と思ってたんですが…
今では…
・某王国のハーフの王子
・韓国人エステティシャン(CD)
・甘えん坊の旦那様(CD)
・オネェ系の悪魔(アニメ)
こんなものもおいしくもぐもぐ出来るようになりました。

もちろん…
・チャラッチャラのチャラリーマン
・新撰組クーデレ隊長
・ツンデレスキマ埋め男子(CD)
・歌の上手な死神さん(CD)
こちらも安定でおいしくもぐもぐできます。

そう…今の私…


(CV:鳥海 浩輔)


なら大体なんでももぐもぐ出来るようになりました!!!www
いやー、成長したな私。
って言っても、出演されてるの全部なんて全く追えてないので、
まだまだ私の知らない鳥海さんが潜んでおられるとは思うんですけどね?

そして只今私ががっつりハマってるのは、もちろん…

「女装男子」

です。

最初公式でお姿を拝見した時は…
「もしやイロモノ!?…大丈夫か私、萌えれるのか!?」
なんて心配したのですが…余計な心配でした。
プレイ中イチイチ反応しては涙ぐみ、ED迎えるまで軽く2回は泣いてたww
そのことをちょうど同時期にプレイしてたフォロワさんに言ったところ…

「え?彼結構フツーだったような…さすが末期患者は違うねーー」

と、言われそこで初めて


「あ、私もう末期だったんだ…テヘ」

って思ったんですよwww

そしてとうとうコンプしました!「明治東亰恋伽」
最初はどうなることかと思いましたが、終わってみれば
「ものすごく楽しかったなーーー」
これに尽きます。
前回の記事に書いた絵に関しても、たまに「おや?」
って思うことはあってもそこまでの拒否反応は出ませんでしたww
私が末期だからかもしれませんが、「音さん」のスチルはものすごく良く見えました(笑)

では、続きから感想を。
いつもの事ですがネタバレしておりますので未プレイの方お気を付け下さい。
約1名ありえないくらい長い上に叫びまくっていますので、「ちょっと…」と思われる方は
その部分容赦なくスルーして頂いて構いませんww

前回の記事にまたまたたくさんの拍手とコメントを頂きました!ありがとうございます!
いつも叫びっぱなしの私を温かく見守ってくれて…ほんと…お嬢さん天使ですねww
こんなブログですが、またお時間ありましたら遊びに来て頂けると嬉しいですww


とりあえずフルコンプしました!
ED迎えてから、オマケがオープンするんですけど…それが結構ボリュームありますね。

・残留(チャーリー除く)ED後のafterストーリー
・ペアでのオマケストーリー(ダミヘ有)
・キャストトーク

他にもキャラごとに

・小噺
・4コママンガ

がありました。

個人的にはペアでのオマケストーリが好きでしたねww
もちろん音二郎&鏡花ペアが特にwww
2人共ダミヘでの囁きがとってもとってもお上手なので、自称乙女早朝から布団の上を
高速ローリングしておりましたww
他のペアも良かったですよ?みなさんとっても囁くのがお上手なので←ここ重要
ニヤニヤ加速がすごくてwww周りに誰もいなくてホントに良かったと思いましたww

では攻略順に感想を。


PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

森 鴎外(CV:浪川大輔さん)

見た目からして美味しいニオイしかしませんでした。
確実に私が欲しい言葉を欲しいタイミングで言ってくれるであろう…そう思ってました。

期待通り!!!さすが浪川さん!!良い仕事します!あざーーーっす!www

鴎外√では偽の婚約者として生活するんですが、まぁ、少しずつ本気になっちゃう訳でして…
そして鴎外√のみ「他の女の影」が出てきます。
主人公が少しずつ鴎外さんに惹かれていくんだけど、「恋人がいるかもしれない」って
自分の心にストッパーをかけるんですよ、それがまたせつなくてですね…
私こういうの弱いんだって…ww

ただ、鴎外さん結構グイグイ来ますねww
まずは寝てる主人公にキスしちゃいますしww
でも、その時に言ったセリフがツボでして…ww

「さあ…早く起きなさい。
…僕が、自分を見失ってしまう前に」

!!!こ、これは!!!
自分を見失ったら一体どうなっちゃうの!?ww
ちょ、すみません!その展開別枠でお願いしたいんですけどーー!!←崩壊

そして「お仕置き」と称してキスしまくりですよww
暴走しまくってますね、鴎外さんwwたまりませんwww
偽の婚約者として生活するんですが、鴎外さんの身内に婚約者として認めさせる為に
「美人コンテスト」に出場することになる主人公。
特技を披露しないといけないということで、鴎外さんから「英文の朗読」をしないかと
持ちかけられ毎晩特訓することになるんですが…

…鴎外さんの英語…萌えた…←もうどう突っ込んだら良いのか…

結局「恋人」はいなくて、主人公は鴎外さんの小説から抜け出た少女にヤキモキしてた
っていうオチだったんですけどね?
このあたりのくだりで出てきたドイツ語があったんですが、その意味が本編では
明かされなかったんですね?もしかしたら何かの布石なのかもしれないんですが…
個人的にその部分が「モヤァ」っとしました。


PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

菱田 春草(CV:KENNさん)

もうね!好きなんです!春草さん好きなんです!!←しつこい
っていうのも、ゲームをプレイする前にCDを聞く機会がありまして…
そのCDのペアが「春草・音二郎」だったんですよ。
もちろん音二郎目当てに聞いてたはずだったんですが…
終わってビックリ、春草さんにものっそ萌えて大変でした(笑)
なので、期待していました。会いたくて仕方ないうちの1人でした。

期待裏切らないですねーーー!!最高でした!!
春草さんといえば「画家モード」の時がものすごくツボなんですがwww

…まだプレイしてないお嬢さんにちょっとだけ説明するとですね…
春草さんは普段は結構おとなしめな感じなんですね、発言にムダがない…
といった感じでしょうか…一言一言にパンチがきいてるお方なんですが…
この「画家モード」に入られるとそれはもう饒舌になってですねwww
全力で口説きながら絵をかくって感じなんですが…それが…たまらんのですwww

この「画家モード」、主人公も対象になるんですけどその時に主人公が
「黒猫→伊勢海老→サザエ→私」の展開になるとは…
的発言をしてたんですが、それがなかなかツボでしたww

そして春草さんもやってくれました!
寝ている主人公にコレです。

「ほら、起きろって言ってるだろ。
…冷静じゃない自分なんてこれ以上見たくないんだ」

その後キスしちゃいますよ!!ちょっとーーーーー!!
冷静じゃない春草さんもっとお願いしますーーー!!←暴走中

もうですね、この√きゅんきゅんしすぎてヤバかったですね。
後半春草さんの嫉妬ダダ漏れで美味しいのなんのって!!
偽婚約者として美人コンテストに出てた主人公を途中で連れ出してキスしたりとか!!
このあたり…というか、KENNさんのダミヘヤバすぎます。
私結構ダミヘ聞いてるんですよ?いろんな方に囁いてもらってるんですよ?
でもね…このKENNさんのダミヘはヤバいですね、ほんと。
私の中ではKENNさんのダミヘといえば「右耳」が萌え死した記憶があるんですが、
今回はもれなく「左耳」が萌え死なされましたwwほんとご馳走さまでございます。

ED直前に

「やっとつかまえた」

といわれたときににゃあ…
もれなく高速ローリングがヤバくて大変でした、ご馳走さまでしたぁぁあああ!!


PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

川上 音二郎(CV:鳥海浩輔さん)

好きです、大好きです。ほんと好きすぎて困っています。誰か助けてください。
上でも少し書きましたが、CD聞いてた時はどっちかというと春草さんに激萌
したんですよね…もちろん音さんも良かったですけどね?
なので、ゲーム化って聞いた時も気になる順は1番じゃなかったんですよww
3番目だったんですよね、実は。
…え?今ですか?聞いちゃいます?←すみません、お付き合いください

もちろん1番ですよね!っていうか現在彼しか見えていません!
なんと言っても鏡花ちゃん√ですでに萌えてましたからね!!
すっ転んでましたからね!!音さん√萌え禿げましたよね!!

だって!!!六畳一間だよ!!?そこで1か月一緒に住むんだよ!?
好きにならない訳がない!!こんな美味しいシチュを逃したらもう、もうっ!ww
あ、すみません。暴走してますね、ちゃんと説明しますね。
主人公はタイムスリップしてから現代に帰るまでの約1か月の間誰かとおんなじ家に
住んでるんですけどね?鴎外・春草√は同じ家だし、八雲・藤田√は同じホテル内の
同じ部屋だけど扉で一応分けられてるんですよ。
でもね?音さん・鏡花√は違うんです!六畳一間、仕切りなし!!ですよ!!
のっけからテンション上がって仕方ないww
っていうのも、最初は音さんの事完全に女だと思ってたんですね主人公、
ま、普通は疑わないですよね…いつまで隠し通せるんだろうって思ってたんですけど
3日目位にはすでにバレてました、早っ(笑)
でも、音さんが主人公を完全に子ども扱いしたこともあってこの生活が続きます。

普段は女装姿しか見ていないので、たまに見せるスーツ姿にドキッとしたりする
主人公…分かる!その気持ち分かるよ!!それが巷でいう所のギャップ萌…ゲフッ
自分は主人公の事子ども扱いのくせに、男として意識してない主人公に
なんとか意識させようと音さんはこんなこと言ったりします。

「俺から離れていいなんて、ひと言も許可した覚えはねえけどな」

ぎゃっ!!ちょ、いきなりなに言うの!!ダミヘでもないのに震え上がったww

そしてこのゲームでは定番なんでしょうか…寝てる主人公にキスしちゃうシーンww
音さんの時は風邪引いて寝込んでるとこでしたがww
口移しで薬飲ませるとか!!そしてこのくだりダミヘとか!!ダメでしょ!!ww

で、気づいたらもう音さんは主人公のトリコですよw
鏡花ちゃんとの仲を他の芸者さんにからかわれて、それを必死になって訂正する
音さんが!!もう!!その後部屋に戻って嫉妬ダダ漏れですよ!!美味しい、
本当に美味しいww押し倒されるとか、もう美味しすぎてwww

ただ、この√の鏡花ちゃんのツンがまた良かったwwバカ3連発呼びも好きだし、
もうなんなの、あのカワイイ生き物は!!ww

なんて思ってたら、もう現代に帰る前の日になってたりしてですね…
とうとう音さんが攻めてきますよ、待ってました!!ですよww
この時のスチルが本当に好きなんですが、公式に出てますので興味のある
お嬢さんは一度覗いてみてください。音さんが満面の笑みで主人公を
抱きしめてますから(笑)

そして音さん、とうとうこんなこと言い出します。

「お望みとあらば、
首輪だけじゃなく手枷や足枷もつけてこの部屋に閉じ込めておいてもいいんだぜ?」


…つけてください、なんでもつけちゃってください(真顔
全然平気です、その代わり毎日耳元で囁いてください。
…すみません、もうこのあたり全然冷静じゃなかったんでwww

こんなことになるとは思わなかった、最初はただ居場所を作ってやろう
そんな気持ちだったと語る音さん。でも今は…

「こうやって、お前を押し倒す程度には不埒なこと考えてる…」

ぴぎゃっ!!ちょ!ちょっと!ここでダミヘだめでしょうよーー!!
色っぽい鳥さんのお声はダメなんだよーーー!!弱いんだよー!
このあたりもうほんとへなへなになってました、もうダミヘスゴ過ぎ…
なのに!なのに!!

「俺は、お前が好きなんだよ」(左側から)

ぴぴぴぴぴぴぎゃぁぁぁあああああああ!!
ひ、左から!!ちょ、反則だよ!もれなく萌え死。
残った右耳で話を進めていた自称乙女に更なる刺客…

「俺がこうして、ついおとなげなく手ぇ出しちまうぐらい…
おまえはかわいいんだ」(右側から)

…ガタッ、ガタガタッ!ドタッ、バタン!!
ちょ、ちょっと!!残りは右耳だけだって言ったでしょ!?
なのになんで右からなのよ!!もちろん萌え死しました。
大好物鳥さんのお声で両方から囁かれて普通でいれる訳ない。
本当に最後まで楽しませて頂きました、もう満足です、ありがとう…
って思いながらED見てたんですけど…最後の最後に…

「…愛してるぜ、奥さん」

って!!!ちょ、ちょっと!!!奥さんって!奥さんって言われたぁぁぁああああ!!

…えぇ、この後収集つかなくなりました(笑)


PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

チャーリー(CV:森川智之さん)

分かってます、この√が一番美味しいってことは…
でも、ごめんなさい…私気づいてしまったんです、√に入る前に話が読めてたんです。
なので、なんか「ササーーーッ」っと終わってしまったんです。
ただ、理由はそれだけじゃない…
この√の前に音さんをプレイしてしまったから、もう音さんしか見えなくてだな…
チャーリーの√では他のキャラ全員がちょこちょこ登場するんですが、
音さんが出てくるたんびにいちいち反応する自称乙女…キャッキャしてたら
いつの間にか音さんいなくなって「あ、そういえば今はチャーリー√」と
うなだれてしまうこと数回…

お話自体はとっても切ないんですよ?
チャーリーは主人公の持っていた「狐の根付け」の付喪神だったんですね。
小さいころから主人公と一緒にいて、いろんなものの声を聞くことのできた主人公が
友達や周りの人たちからあまり良く思われていなかったことに心を痛めていて、
それならいっそ現代ではなく物の怪が視える人たちが貴重だと言われていた明治時代へ
連れていってあげた方が良いのではないか…と。
そしてその世界で誰かと恋に落ち幸せになってほしい…自分では幸せにすることが
出来ないから…

…と、もうチャーリーの気持ちを考えたらもうせつなくて泣かずにはいられない
お話なんですけど…
いかんせん「ササーッ」と進めてしまって、泣く暇が…orz

そしてどっちかというと、私の中でのチャーリーは
「ものすごいドM発言する人」
でして…
途中主人公が冷めた目でチャーリーを見るんですけど、その時のドMっぷりがww

でも、私森川さんのダミヘは初でして…
いやはや素晴らしいですね、ご馳走さまでしたww

チャーリーといえば…
ED後のafterシナリオ…見て「え?ちょっとコレどういうことなのよ!!!?」
って思われたお嬢さんも多かったと思います、私もその一人です。
どうなんでしょうね?私の読み通りとなるのでしょうか?
いや、あれで読み通りじゃなかったら暴れるよ私は!!www

…気になる未プレイのお嬢さんはぜひコレを機会にプレイしてみてくださいねww



ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございます!!
プレイ後の好き順なんてきっと書かなくても分かって頂けてると思うので
敢えて書きませんが…wwでも、どのキャラもとっても楽しませて頂きました!
スポンサーサイト

category: 明治東亰恋伽

tb: 0   cm: 4

コメント

ぽちりました(笑)

杏奈しゃんどうもこんばんは~^^
またまた遊びにきちゃいましたよ~(笑)

杏奈さんの「明恋」の感想を読んで、私、ぽちっちゃいましたよ!!
はい!「明恋」を('v')ニヤリ・・
一応、プレイしたくて色々サイトさまを訪問していたんですが、
杏奈さんの記事を読んで決断いたしました~ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
なので、今プレイ中のブラコンが終わって、ダブスコホスト&先生も
終わってからプレイします(笑)
すごいよ、なんてリア充(¬w¬*)ウププ←色々間違ってます(笑)

そうそう、心のメモ帳にメモった手の甲フェチですが、私のブログで、
ドウセイカレシの感想を書いた中で、こっそりと杏奈さんに向けて書いた
文があったんですが、わかりましたか?
あ、ドウセイカレシは個人的にはおススメしたいんですが、
結構リアル感があったりで、好き嫌いがわかれるかと…(^^ゞ
でも、私のようにキャラに萌える事ができればとっても楽しめるかと♪
もうね、姫ちゃん先輩に心奪われましたからね!
平川さん萌えきゅん祭りですよ(笑)
あ、杏奈さんは鳥さん萌えきゅん祭りですね!!

それではまた遊びにきますね~(∀`*ゞ)テヘッ

響なつめです~♪ #- | URL
2013/10/11 22:50 | edit

杏奈→なつめさんへ♪

なつめしゃぁぁぁあああああん!!
お返事遅くなってすみませんすみませんすみませーーーーーん!!!

そしてそして「めいこい」はもうお手元に届いちゃいました?
っていうか、私の記事で決断って…ちょっと嬉しすぎてですね…
コメント読んでニヤニヤが止まらなくて大変だったんです、私ww
今頃はブラコンも終わってダブスコホストに夢中になってる頃でしょうか…
あのホストもヤバいからな…特に平川さん萌えきゅん祭りが開催されてるなら
聖夜にもうキュンキュンしちゃって大変なんだろうなぁ…うんうん。
もうすごいリア充でうらやましいったらwww

って!!!
ドウセイカレシの記事に私に向けた文が!!!?
ちょ、ちょっと!!私なつめさんの記事読みながら二次元妄想の世界に入ってて
「あのイケメンが…ドウセイして…先輩が…」
とかブツブツ言ってる間にその部分スルーしちゃったの!!!?
…という訳で改めてお邪魔してきました(笑)
ほんとです!まさしくアレは私向けでしたね!!ありがとうございます!!ww
ドウセイやりたいんですけどねーーー、元々予約してましたからねーー
でもですね…只今珍しく目の前に未プレイのゲームがあったりなんかして、
しかも来週には「ディアラバ」が発売しちゃったりとかでね…
でもでもほんとはやりたい!!先輩に心奪われたい!!
ま、買わないとか言いながら知らない間にポチってたりすると思うので
その時は笑ってやってくださいwww

そして私只今「鳥さん萌えきゅん祭り」が盛大に開催されていて大変ですww
なつめさんも祭り開催されてるみたいだし、私達…仲間ですね(・ω<)☆←迷惑

いつも来て頂いてるだけでも嬉しいのに、コメントまで頂いてほんとにありがとうです!!
また私もお邪魔しちゃうと思うので、よろしくですーーーー(≧∀≦)

杏奈 #- | URL
2013/10/19 00:05 | edit

杏奈さん
んっと、鴎外√でもやっとしたドイツ語の部分てどれかなあ。
もしかして、アウフヴィターゼン?
あの、エリスが鴎外に伝えてくれって言ってた。
あれは、ドイツ語で、「さようなら」
別れの言葉です。
そのほかにあったかな。
以上、とおりすがりの珠からのご報告です。

珠 #- | URL
2013/10/22 21:30 | edit

杏奈→珠さんへ♪

珠しゃん!!!
またまた遅れてホントにすみませんすみません!!!

そうそう!それです!
エリスが伝えてくれって言ってたヤツですww
気になってたからスッキリしましたwww

いやでも、これ本編でちゃんとやってくれないと分かんない人わかんないまんまなんじゃ…
って思ったり思わなかったり…ww

いやはやスッキリしました、ありがとですーーー!!!

杏奈 #- | URL
2013/10/28 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/58-6a8225e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

