「Double Score」応援中!
明治東亰恋伽で萌え補給 その① ~鏡花・五郎・八雲~ - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治東亰恋伽で萌え補給 その① ~鏡花・五郎・八雲~  

慣れって恐ろしい…

最初出会った時、「コレ絶対にムリ」って思ってたのに…
2日位経つとね?「アレ?これ以外にいけんじゃね?」ってなるんですよ…


…ほんと慣れってヤツは…
ふふ…ふふふ…ふはははは!!!!←崩壊


…ちょっと、この人また変なスイッチ入ってるよ…
ほっといて良いの?って思われた親切なお嬢さん…
いいんです、コレが通常運転なので(笑)

一体何に慣れてしまったかと言うとですね…

PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

コレです。

以前記事にも書いたのですが、この作品がPSPに移植と聞いて私思わず
ガッツポーズして喜んだんですよ。
そして初めて雑誌でスチルが出た時自分の目を疑ったんですよ。

「ちょ、この絵スゴくない…?」って。

いやいや、でもきっと大丈夫。
公式さんが上げてくれるスチル見る度にとんでもない地雷が生まれて
震えが止まらなかったけど。
でもでも、きっと大丈夫。全部が全部あんなじゃない。

一瞬購入をやめようかと思ったけど、豪華すぎるキャストと
ステキすぎるボイサンを目の前にして買わないなんて選択肢選べるはずがない。

そして購入ですよ!!
プレイしていますよ!!只今3人終了、折り返しですよ!

慣れちゃいましたよ!立ち絵!スチル!
もう自分でもビックリですよwww
1人目プレイして数十分で例の場所に「絵がスゴい」と呟いてしまった自称乙女…
フォロワさんに「目が合わせられない感じ?」と聞かれて…

「目が合わせられないというより…目が合わない」

と返しました。

一体どういうことなのか気になる未プレイのお嬢さんはぜひプレイしてみてくださいww
きっとこの意味を理解して頂けると思いますww


では、続きより感想を。
毎回の事ですが、ネタバレを含んでおりますので
未プレイの方そしてあまり悪くは書いていないと思いますが上記3人のファンの方
お気を付け下さい。

前回の記事にたくさんの拍手とコメントをまたまたありがとうございます!
これでまた次の記事が書けそうです…って、まだダブル√の記事上げてな…ゲホッ
そちらはもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです…orz




ここまで3人プレイしました。
最初に特攻した人の衝撃といったらww
立ち絵もビックリ、そしてスチルもビックリ、私この人終わったらフリスビー
しちゃうんじゃ…って本気で思いました。
今まで出会った数少ない乙女ゲーの中でも1、2を争うくらいの「絵のスゴさ」です。

そんな「めいこい」こと明治東亰恋伽ですが、お話としてはですね…
主人公がふらっと立ち寄ったお祭りで奇妙な奇術師に会い、彼の仕掛けたマジックによって
明治時代にタイムスリップしてしまう…
そこで出会った偉人たちとの恋…彼女は1か月後現代に戻るのか、それとも…
という、最近の乙女ゲーに良くある感じのヤツですねww

個人的には今回の主人公好きですね、特に食い意地はってるとことか(笑)
今までの乙女ゲーの主人公らしくない「肉食女子」ですww
えぇ、肉を食すのが好きなんです彼女ww鏡花√で「牛鍋」を食べるシーンがあったんですが
その時の彼女の食べっぷりがwwwツボでしたww

ちなみにEDは3つあります。残留ED、現代ED、帰還EDですね。
このゲーム、共通√からすぐに分岐「鴎外&春草」、「音二郎&鏡花」、「五郎&八雲」
に分かれるんですけど、現段階では五郎&八雲は帰還EDの最後は同じ終わり方でした。
「おまけ」にあるAfterの話からすると「残留ED」が俗にいうBestEDなのかな?

それではプレイ順に感想を…


PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

小泉 八雲(CV:立花慎之介さん)

もうね?プレイしながら思うことは「立花さんものすごく楽しんで収録したんだろうなー」
これに尽きますwww
私プレイするまで彼が「外人」ってこと知らなかったんですよね…
なので、もう喋り方がwww
そして八雲さんは最初から彼女の事気に入ってるフラグ立ってるので、どこで恋愛の
スイッチが入ったのか全く分かりませんでしたorz
そして八雲さんの立ち絵に震えが止まりません。
よ、寄り目…?ガタガタ
気になって仕方ないんですよ、話全く頭に入ってこないww
でも!!!
八雲さん見てください!!メガネですよ!?前髪上げ気味ですよ!?
…と、いうことは…?

ふふ、ふふふ…来たんですよ!!また来たんですよ!!

「萌えの3点セット来たんですよーーーーー!!!」

あんだけ絵の事言ってたくせに、この時の立ち絵+スチルにハァハァ言ってました(笑)

やっぱ3点セットはヤバいわ、呼吸困難になるww
そしてダミヘ!!立花さんのダミヘ!!リップ音悶えた!!
八雲さんはダミヘではほぼ甘い囁きでしたので、耳はとっても幸せでしたww
そして帰還すると分かった時の八雲さんのせつない感じがたまりませんでした。
さんざん話が頭に入ってないとか言いながら、気づけば泣いてた自分がいました。
とってもせつない感じで終わったのに、最後五郎さんとコントみたいのを
繰り広げてて、「ちょ…」ってなりましたけど(笑)
最初にやって良かったのかどうだったのか…でも、楽しかったですww



PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

藤田 五郎(CV:福山潤さん)

いや、あの、ものっそ萌えたんですけどね?
五郎さんはものすごく冷たいんですよ、常に「娘」呼びですしね。
でも、少しずつ彼女に対して感情が芽生えてきてですね…声のトーンも
優しくなっていくんですね。たまにデレたりして、たまらないのなんのって!!ww
2人の距離が近づいて、主人公は五郎さんに特別な感情を持ち始めるんですけど、
五郎さんがたまに発する言葉に傷ついたりします。

「魂依(物の怪が見える人)だから優しくしてくれるのであって、1人の女の子として
見てくれている訳じゃない…」

私こういう言い回しされるとキュンキュンしちゃうんですよね、なんかせつなくて…

主人公の特別な気持ちを五郎さんも察してしまいます。そして心にもないこと
言っちゃうんですよ…

「…もう俺の家には来るな。俺に近づくな」

この時のせつなさといったら!!これ、主人公が寝てる枕元で言うんですよ?
声色がね?もうね?ダメなのよーー!!
でも、いくら突き放しても諦めない主人公に五郎さんも降参です。
降参した途端にデレがダダ漏れで大変でしたww

私の中で福山さんといえばスタスカの梓くんなんですよ、あのトーンなんですよww
それがですね…ものっそ低音で「…愛している」

とか!!言っちゃうんですよ!!
ぴぎゃーーー!!ですよ!!もれなく右耳が萌え死しました(笑)

でも、一番の萌え死ワードは
主人公を抱きしめて…コレですよ!!

「嫌だと言っても…

…容赦せんぞ」

ダミヘばんさい!!!



PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

泉 鏡花(CV:岡本信彦さん)

鏡花ちゃんはですね、ツンデレです。
かわいすぎるツンデレです。最初出会った時、某オカッパ御曹司を彷彿とさせていた
彼ですが、進めていくとちょっと違いますねww
個人的には鏡花ちゃんの方が好きですね、ちょっとバカっぽくて(笑)
いや、だってね?
犬と雷が苦手で、人が近づくと「バイ菌がつくから近づくな!」って言うんですよ?
ちょ、なんなの!?可愛すぎるでしょww
しかも、最初の方でバカ呼ばわり3連発をくらわせてくれるし
要所要所で「グズ」呼びですよ!!ドMな自称乙女、反応するに決まってる!ww

鏡花ちゃんのダミヘはどちらかというと甘いものは少なめなんですが、
彼らしいダミヘで良かったと思います。これで八雲さんばりに甘々だったら
ちょっと引いてしまったと思う…ww

そして鏡花ちゃん√ということは、もちろん音二郎さんが絡んできます。
もうね、ほんと鏡花ちゃんごめんね?私もう音二郎さん好きすぎて…
鏡花ちゃん√なのに、音二郎さんのこのセリフに悶えてPSP投げそうになったの。
だって!!いきなり近づいてきて、こんなこというんですよ!?

「…あいつのところに行くのはまだ早ぇ。もうしばらく俺んとこにいろよ。な?」

ぴぎゃっ!!ちょ!ちょっと待って!今鏡花ちゃん√だよね!?
私選択肢とかミスってないよね!?あ、あの、お、音さんがぁぁぁああああ!!

…えぇ、すみません。ほんとすみません。

でも、後半萌えがダダーッとやってきましたww
鏡花ちゃんのヤキモチとか、ご褒美すぎてwww
主人公の気持ち聞いてないって言って「好き」って言わせたにも関わらず、
「…聞こえない、もう一回」的発言を赤ら顔で言われた時には…

…もう好きにしてくれ…状態でした(笑)


ここまでお付き合いくださったお嬢さん、ありがとうございましたww
ここから折り返して最終的に誰が最萌になるのか…(多分音さん…ゲフッ)
全員終わったらまた感想を書きたいなと思いますので、良かったらお付き合いくださいw
スポンサーサイト

category: 明治東亰恋伽

tb: 0   cm: 4

コメント

明恋、、そんなにひどい絵ですか??

こんばんはー!!明恋おもしろいですよね!!
えっ、でもそんなにひどい絵ですか?私はあんまり感じなかったんですけど、、。「うたプリsweetserenade」の立ち絵の衝撃が強すぎて(笑)
慣れてしまったのかもしれません、、。藤田さんはツンデレのお手本みたいで萌えました!八雲はあのしゃべりに笑いつつも、ダミヘとのギャップがすごくて。鴎外は、どっちかというと春草と3人での生活がたのしかったです。今、4人目攻略中です。でも、あのダミヘの合図?に毎回笑ってしまいます。私だけかも知れませんけど、、。

yoru #- | URL
2013/10/05 21:22 | edit

杏奈→yoruさんへ♪

yoruさーーん!!お久しぶりです!!
おぉ!yoruさんもプレイ中なんですね!?私はチャーリーを攻略中ですよww
楽しんでプレイしておりますww

んっと、「ヒドい」っていうか「スゴい」って感じでしたねww今はもう慣れましたけどw
とりあえずあの「寄り目」が個人的に衝撃で…
うたプリSSの立ち絵はホントに凄かったですね、私も少しだけ見ましたけど(笑)
妹がプレイして立ち絵の凄さに震えが止まらなくて、プレイ数十分でUMD引っこ抜いて
嫁に出してたのも記憶に新しいwww

みんな個性的で楽しいですよね、他キャラのやり取りもすごくテンポ良くて
サクサク進んじゃいますよねww
そしてダミヘの合図!!!アレyoruさんも笑ってました!?私もなんかあれツボでww
あれ出てくるとちょっと「来るぞ、来るぞダミヘ来るぞー」って身構えちゃうので
なくても良かった気がwwせめてONOFF機能つけてくれたらwww

いつもコメントありがとうございますーーー!!!
またお時間ありましたら覗いてやってくださいーーー!!!

杏奈 #- | URL
2013/10/06 00:16 | edit

どもども~(^▽^)

は、はじ、はじめまして(ガクブル
このような田舎下人のような奴がおコメしつれいします…っ!
む、むちょ……
ちょびーーーむっっ!!!!!!
DEATH☆

まずはリンクの件ありがとうです(^^)
こちらも遅くなりましたが相互貼らせていただきました♪
すげぇ、更新が反映されるとね!
最新メカなのねーーっ(☆□☆)

あ、やっとむちょ…ちょびーーむもですね、現在チャーリー√に入りました!
他の攻略キャラ達があまりにも素敵過ぎて失速です。
チャーリー…
あんま萌えないとですよ。
ちらちら出てくるメインキャラ達に心奪われちょるよ…
集中できん…
こうなったら糸目キャラが開眼するとイケメンという、二次元限定鉄板法則を期待するしかないっ!!

どうでもいいけど、鏡花ちゃん√、最後まである意味音二郎さん√じゃなかったですか?(笑)
やっぱりドンとりみーはおいしいところをかっさらっていくというwww
そして鏡花ちゃんのスチル、シナリオが展開していくごとに酷くなっていった…orz

これが終わったら、再び華ヤカですばいっ!!
では、またお、お邪魔、させてくださいです!

むちょび #- | URL
2013/10/08 13:14 | edit

杏奈→むちょびさんへ♪

ちょ、ちょびーーーむさぁーーーん!!!
こ、こんなヘンピなブログへ足を運んでいただきもうどうお礼を申し上げたら良いのか!!
ありがとーーーーーございますーーー!!!

リンクありがとですー!
そうなんですよ、RSSくんものすごい凄い奴なんですよww
私も他の方のブログで知って使わせてもらってるんですよね、便利なのでいつもここから
お友達のブログにお邪魔させてもらってる次第でしてww

そして、チャーリー…
ほんと色々大変だったね…もう他のキャラに食われまくってるのがかわいそうすぎて…
いや、そう思ってるのは私だけか!?音さんばっか見てた私って…orz

>糸目キャラが開眼するとイケメンという、二次元限定鉄板法則を期待
ちょ!ちょっと!!むちょびさん!!!
思わず吹いちゃったじゃないですかーーー!!wwwソレマジで期待してましたよ!!
ま、でもなかなか上手くはいかな…ゲホッ

うんうん!!鏡花ちゃん√の音さんはほんと美味しかった!!
あのゲーム全体的に音さん贔屓されてる…って思ったのは私だけでしょうか…?
だって、鏡花ちゃんとか後半のスチル「あれれ?」ってなったのに、
音さん後半ものっそスチルのレベル上がってましたよね(笑)

再び華ヤカ頑張ってるんですよねーーーwwあの作業ほんと大変ですよねーww
もう喜助終わったんでしたっけ…?喜助ほんと最高でした!!!ww
またぜひ遊びに来てやってくださいですーーー!!
コメントありがとうございましたぁーーー!!

杏奈 #- | URL
2013/10/12 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/57-ab66b70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

