「Double Score」応援中!
華ヤカな世界に飛び込んで大変な事に… - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華ヤカな世界に飛び込んで大変な事に…  

またまた間が空きましたね…
生存はしています…
あっちの方でお付き合いして下さっている方はもう知ってると思いますが、
ありえないくらい元気です。

そうなんです、ここ数日悶えまくっています。

7月の中旬にFDの2枚目が発売されて、世のお嬢さんたちが「ぴぎゃー!」
って言ってる時、私はまさかの無印プレイで「ぴぎゃー!」って言ってました(笑)


横のバナーにもありますが…


「華ヤカ哉、我ガ一族(無印)」


をフルコンプしました。

もうずっと気にはなっていたんです。
いろんな方のブログを見てても「良かった!」という感想しか見ないので。
じゃあどうして今までしなかったかというと…


…絵が苦手だったんです。

キャストに鳥さんがいたら多分苦手でも買っていたのだと思うのですが…
それもなかったので、今までだらだら見送ってたんですよね…
そしてプレイして思いました。


絵で判断してる私、けしからんヤツだ!!!と。


えぇ、只今ドハマりしています。
どれくらいハマっているかというと、勢いに任せてコレを買いました。

P1020885.jpg
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク・黄昏ポウラスタ セット」
(俗にいうツインパックってヤツですね)



…どんだけハマりやすいんだっていうwww

でもね!お嬢さん!見てください!この左下のイケメンを!!
近くで見たらもう息止まりますよ?私家中転げまわりました(笑)

なのでしばらくはこの世界にどっぷり浸かっています。
以前アニメイトで「専属使用人の鍵」を見つけた時

「こんなものまで売ってるんだーー、みんな買っちゃうのかなー?」

なんて達観してましたが…
只今うっかり買いそうです(笑)

では続きより感想をwww
いつも通りネタバレ等も含まれていますので未プレイの方お気を付け下さい。
おっそろしく感想長いキャラがいますが「あぁ、好きなんだ…」って軽く流してくださいw
そして通常運転ですので、萌え叫びが含まれています。お気を付け下さいwww

前回の記事にまたまたたくさんの拍手とコメントありがとうございます!!
私があれだけグッズ買いまくってもあたたかい拍手を頂けるなんて…
これはまだまだ買い続けて良いってことだよね!!?←完全に間違ってるw
またお時間ある時に遊びにいらして頂けるとうれしいです!!




とりあえず一言でいうなら…


「ものすごく楽しかった!!」


これに尽きます。
最近こんなに楽しかったゲームには出会ってなかった気がしますww
そう思うと新しいゲームを追うより、昔のモノをあさった方が良いのかも…
とさえ思い始めていますww


ではプレイ順に感想を


「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 勇(CV:田坂 秀樹さん)

いきなりですけど良いですか?
めっさ萌えました、えぇそれはもうものすごくwww
私はご存じのとおりドMですから「貴様」って言われると「きゃっ」ってなります(笑)
彼はもうことあるごとに(というか最後まで)「貴様」呼びなので好きになるに決まってます。
いや、もちろんそれだけじゃないんですけどねww
何かあれば「斬ってしまえばよい」とか物騒なことをいう彼なんですが、
話を進めて行くと結婚しない理由が分かってですね…
もうそのシーンの勇さまがカワイイのなんのって!!なに、あのカワイイ生き物!
フォロワさんが「勇さまは乙女脳なのです」って言ってたんですが、まさにそれ!!ww
カワイ過ぎてもうトリコです。
そしてイケメンなのにおバカっていうwwwww
キュンキュンさせられるわウルウルさせられるわ大変でしたよ、ほんとww
ちなみに一番好きなシーンははるちゃんの手をとってひざまづいて愛を誓うトコです。
もうね、キュンキュンしすぎて呼吸困難ですよ。のっけから美味しい思いしましたww




「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 博(CV:岸尾 だいすけさん)

多分ね、勇さまの次にプレイしたからだと思うんです。
ダメだった…orz
受け入れられなかった…(博さまファンの方すみません)
プレイ順間違えた!!って本気で思いました、つい比べてしまうんですよ。
次男と五男なんで、背負ってるものとか諸々が確実に違うんだけどついつい比べちゃう…
でも、彼の優しさにはほんと救われました。
最初優しくしてくれるの彼と四男だけなんですよ…
もう他の人からは「ゴミ」だの「虫」だの言われてましたから…
まぁ、私的にはゴミ呼ばわりも全然オッケーでしたけども(笑)
共通√やってたらもう博様好き!ってなってたんですけどね?
コレ個別に入ってしばらくするとダメになってくるんですよ…
イチャコラとか必要ないんですよ…
そしてどんどん博様がダメになっていってしまった…
でもね!EDは良かったです!まさかそう来るとは思ってもみませんでした。
最後のスチル、博様のカッコ良さに思わず「ぴぎゃっ!」って言ったのは私ですww
そしてクリア後に見れるオマケの話にキュンキュンしましたwww


「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 茂(CV:前田 剛さん)

彼はね、もともとプレイした方から「めんどくさい」って聞いてたので、
心して挑みました(笑)
思ったより大丈夫でしたwwwまぁ、この前プレイした鎖骨服着てた彼に比べたら…
あの人はほんと「めんどくさい」以外の何者でもなかったからな…
そしてこの√で言っておかなければいけないのは「当主が憎くて仕方ない!」
これに尽きますよ!もうホントイラッイラしました。
全体でまとめると「めんどくさい」ですが、途中とか結構キュンってしましたww
別荘に行く前に気持ちを自覚して、でも伝えないって…
伝えないって言ってた人が別荘でこっそり手を繋いだりとかしちゃダメなのーー!!
うっかりニヤニヤ発動しちゃったじゃないか!!!笑
なんか好きすぎて伝えないって言ってるのにダダ漏れな感じがwww
最後もうちょっと頑張って欲しかったな…ビジュアルが好みなだけにちょっと残念でした。


「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 進(CV:梯 篤司さん)

期待してなかった。
プレイ済の方からもあんまりオススメされてなかったので、全く期待してなかった。
期待してない人が落としてくる爆弾がこんなにもスゴイことを改めて実感した。
あのね…
もうたまらんのです!!好きすぎて困るんです!!!笑
共通√で半裸見せられた時から「コレはこの後何かある!!」って思ってました←そこ?ww
そしてちょこちょこ出てくるスチルの進様がモロ好み過ぎてwww
私がここまで進様の事好きなのはきっとシナリオの良さもあると思うんです。
彼のシナリオとっても良かったです。
ただ、受け入れられるかどうかは真っ二つに分かれる気がします。
進様は共通√とっても紳士で優しいんですが、ある事件をきっかけに変わってしまいます。
個人的にはこの事件の時の進様の変わりっぷりが好きなんです。
ネタバレするとパーティで進様は親友と思ってた人に銃を向けられるんですが、
それをはるちゃんがかばうんですね。で、撃たれちゃうんですが…
その後の進様の声色のコワいったら…この瞬間私進様に持って行かれました。
だってそれくらいはるちゃんの事大事に思ってて許せないってことだよね!?
って、勝手な妄想劇場の幕開けですよwwすでに暴走してますから誰にも止められませんww
その後コワい声色の進様がしばらく続くんですね、さすがに私もちょっとひるんだんですが…
何?コレもしかしてこのまま終わっちゃう?なんて思ってましたが…
進様のお母さんの良い仕事のおかげ(?)で優しい進様カムバック!ですよww
後半進様が縁談止めに来て背後から抱きついた時なんて、私、私…

「ぴ、ぴ、ぴぎゃぁぁああああああ!!!!」

発動です。もうキュンキュンが止まらなくてせつなくてどうしようどうしようですよ!
そしてまだまだ爆弾投下は続いてですね、一度専属の鍵を渡すものの返されちゃうんですね?
でもまた渡すんですよ、はるちゃんが居眠りしてる時にこっそり。
なんかそのシーンが「寝てる彼女の薬指にこっそり指輪をはめる」って感じに思えてですね…
もれなく…バタッ…です。えぇ、萌え死です。多分誰もこんなトコで萌え死してないと思うw
すみません、多分このまま続けるとエラいことになるのでこの辺で自重しますww
あ!最後にこれだけ!!EDの「観念しなさい」発言!アレ、もう犯罪!進様好きだーー!!


「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 雅(CV:岡本 信彦さん)

このツンデレは犯罪です。
コレで彼の事好きじゃない人がいるならぜひ一度お会いしてみたい(笑)
私もともとそこまでツンデレ好きではないですが、彼はね…ヤバいですよww
ただ、これは完全に私のせいなんですけど…
…期待しすぎた…←色んな意味で
いや、良かったんですものすごく。
最初なんて「ゴミ」と「虫」呼ばわり全開でお弁当ひっくり返されちゃうし
さすがのドM自称乙女も「うぐぐ…」って思ってたんですけど、少しずつ少しずつ
雅様との距離が近づいていってですね…声色も少しづつ優しくなっていくんですよ。
岡本さん、もう良い仕事しすぎです!!www何度キュンキュンさせられたことか!!
そして雅様の「死んじゃえ!」シリーズが!!
このゲーム、すごくシリアスなのかと思ったら途中でちょっと笑わせてくれたり
かと思えばそれぞれが背負ってるものをまざまざと見せてくれたり、またそのバランスが
とても上手く出来ていて本当に楽しめました。
そのバランスが一番上手くとれていたと言っても過言ではないでしょうか、雅様の√は。
ハプニングでキスしてしまって、責任とって結婚する!って言ってた時はもうね…
なに!なんなの!この可愛すぎる生き物なんなの!?発動ですよww
そして雅様はやっぱり宮ノ杜家頭脳担当なだけあって、ものすごくキレるんですね。
進めて行けばいくほどそんな彼に惹かれて行くんだと思うんです。
もう、後半なんて彼の放つ一言一言に悶えまくって話進まない進まない(笑)
でも、なんかとてつもない爆弾投下を勝手に想像してしまっていたので最後はアレ?
ってなっちゃいました。えぇ、完全に私のせいです。雅様に罪は全くありません。


「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 正(CV:宮内 敦士さん)

泣いた。ものすごく泣いた。
正様√は泣いちゃうよ?って聞いてたけど、久々に泣きまくった。
そして思わぬところに大きな罠!!
上で悶えてたイケメンいたでしょ?ツインパックのイケメン…
あれ、正様ですよ!?あのイケメンがこのメガネさんなんですよ!?
私メガネ好きですけど、普段メガネな人が外した時の威力…ハンパない!!笑
そしてコレを見て私の中での「萌えの3点セット」が確立しましたww
…えっと、中身はですね…←聞いてないww

・普段メガネなのにメガネ外しちゃう
・普段服装キッチリで絶対見えないと思ってた鎖骨公開
・普段髪の毛上げてるのに下ろしちゃう

これ!もう、これですよ!!!←うるさい

最初にこの立ち絵出てきたときの私、もう人様にはとてもじゃないけど見せれない顔
してたと思います。ニヤニヤどころじゃすまないのなんのって(笑)
正様も最初は「クズ」だの「解雇」だの言われてたりするんですが、全く気になりませんw
なんか「クズ」って言われてるのに愛情感じるんですよねーー(末期w)
そして口癖のように「だまれ!」って言うんですけど、またそれがたまらんのなんのってww
すごくお堅い感じの正様なんですけど、はるちゃんに手編みの手袋とかプレゼントされて
すごく嬉しいんだろう気持ちを必死で隠してるトコとか、「使わない!」って言ってたくせに
別荘にキッチリ持ってきてるトコとか、なんか可愛くてですね…ニヤニヤが止まりません。
でもやはり長男ですから、使用人との恋はなかなかうまくいきません。
次男は「当主なんてどうでもいい!お前がいればいい!」って感じで当主になることを
さらっと諦めれたりしてたんですけど、正様の場合はそうは行かないんですね。
当主になるために生まれてきた、当主にならなければ自分が何のために存在しているのか
分からない…とさえ思ってるんです。
はるちゃんの気持ちも自分の気持ちも分かっているのに、はるちゃんを選べない…
現当主の持ってきた縁談を受け当主になる…このくだりがですね、ホントにツラくて…
正様はすごくすごくはるちゃんのこと好きだってにじみ出てるんです、でも選べない…と。
「お前が…好きだった」と言って最初で最後のキスをした時はもうすでに数枚のティッシュが
私の前に盛られておりました。
このままEDにいっちゃうの!?ちょっとどうなの!?私悲恋EDはあんまり…なんだけど!?
エンドロール流れてる時もう必死ですよww
そしたら…EDに入って茂様が「ねぇ、どうやったらあの2人くっつけれると思う?」
的発言ですよwwwえ?なに?まさかの展開ですか!?って感じですが、私的には
茂様グッジョブ!!!って思ってましたwそしてその後兄弟たちが即席のお芝居をして
離れて行くはずだった2人をくっつけちゃうんですけど…

この時の進様がまた…!!良かった!可愛くて!(末期)そして勇様がステキすぎて(末期)
雅様の司令塔っぷりがもう、もうっ(末期)
そしてはるちゃんを追いかける正様!!!
3点セットだったんですよ!!!ちょ、なに!?最後のシーンご褒美すぎでしょ!!www
3点セットでEDって!!!もう私転がるしかないでしょ!!www
と、いう訳であちらでの私只今「正様専属使用人」の名前がもれなくついてます(笑)


そして隠し…(バナーないんです、ごめんなさい…)
宮ノ杜 守(泰 勇気さん)

彼のルートをプレイするとすべてがつながっていく感じで、今まで「ん?」って
思ってたことが全て納得できるようになっていました。
そして彼の√は読み進めて選択肢を選ぶ…というものでしたので、サクサク進みます。
そう、サクサク進むはずだったんですけど…なかなかコレ進まなかったんですよね…
なんでかというと…
ことごとく眠気が襲ってきてですね…orz
気付いたら寝てる…「ハッ!寝てた!続きしなきゃ!」→また寝るの繰り返し…
なんかもう正様に全部なにもかも持ってかれて抜け殻状態だったからだと思うんです。
守様ははるちゃんを最初利用するつもりで近づいていくんです、宮ノ杜家を滅ぼす為の
情報収集のために。普段は書生として生活していますので、その時の声色と本来の声色
その使い分けが素晴らしかったですねww
で、利用するために近づいていたはずなのに少しづつはるちゃんに惹かれていくんです。
そして人を殺すということを少しづつやめていくんですね、最初屋敷に忍び込んだ時は
警護の人を斬りまくってたみたいなんですが、はるちゃんと「無駄な殺生しない」と約束
したので次に忍び込んだ時「大変だったんだぞ」って言う守様がなんか可愛かったww
このまま誰も殺さずに終わるのかな?って思ったんですが、やはりそうは行かず再び
当主たちを殺すべく屋敷に現れます。それを必死に止めるはるちゃん…
どかなければ斬る!と言われてどかなかったはるちゃん…
ホントに斬られちゃったよ…な、なんて展開なんだwwwちょっとビックリです。
そしてお互いに思いを通じ合わせるんですが、はるちゃんは離れることを決意します。
あぁ、またこの展開ですか?もうせつないのはヤダ…って思ってましたが、ちゃんと
迎えに来てくれましたよww最後のシーンとかキュンキュンしちゃったよww


もう言わなくても絶対気づいてると思うので好きな順とか書くのはやめときます(笑)
でも、勇様は感想短いけど好きだから!!ものすごく好きだからぁぁーー!!←必死w

ここまでお付き合いくださったお嬢さん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

category: 華ヤカ哉、我ガ一族

tb: 0   cm: 8

コメント

杏奈さん、こんにちは~^^♪


キャーーーッ!
「華ヤカ」プレイされたのですね>∀<!!!

私も大好きな作品なので杏奈さんが楽しんでプレイして下さってとっても嬉しいです~(人´ω`)


杏奈さんは正様LOVEなのですね!
正様イケメンですもんね!


…だがしかし、私は勇様LOVEなのです(´-ω-)笑


杏奈さんの感想とっても楽しかったです~♪



そして、お部屋の鍵…w


私も初めて観た時は「これで2500円!?高っ!華ヤカは好きだけど買えない~」なんて思っていたのに今さら購入しようか激しく悩んでおりますwwww


杏奈さんが買うなら私も買おうかな~(*´v`*)笑

**ちなみ** #- | URL
2013/08/01 09:40 | edit

杏奈さんこんばんは!

まだプレイ途中なので全部は読んでないですがw
勇様の一番萌えたところが一緒で!!思わずコメしちゃいましたw
あれ、禿げ萌えたよ!!!
俺様な勇様が膝まずいちゃうなんて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

博さまもね、まさにそのとおりでした。
30代を見てからの10代はさ、やはり子供っぽく感じちゃうよね…
なんだか、杏奈さんがすべて代弁してくれてるので満足したわw

他兄弟の攻略が終わったらまた見に来ます~♪

ゆぅ #- | URL
2013/08/01 23:25 | edit

鎖骨ばんざい(笑)

杏奈さんお久しぶり~(^-^)
お元気でしたか~?って聞こうとしましたが…、、、
うん、元気そうですね('v')ニヤリ・・

杏奈さんの感想は、いつも気持ちいいくらいの
突き抜け具合で大好きでございます~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
あ、褒めてるんですからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

実は、私も華ヤカは無印だけプレイしたんです~。
で、でもね…私もとっても楽しくプレイしたんですけど~(^^ゞ
ほら、私って作業が苦手でして…(´;ω;`)ウゥゥ
色々走り回っているうちに、もうどこ行けばいいのかわかんなくなって
きちゃいましてねぇ…(>_<)
大好きな世界観なだけに、ちょっと悔しい…(ノω・、)クスン...
あ、好きキャラは守なんです~(笑)

それにしても、杏奈さんのおっしゃっていた「萌えの3点セット」
これには激しく同意ですね!!
さすが杏奈さん!!きっちりポイントを押さえてくるあたりが
すんばらしいです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ではでは、また遊びにきますね~♪

響 なつめ #- | URL
2013/08/02 09:20 | edit

こんにちは~!

杏奈さん、こんにちはー!
とてつもなくお久し振りで申し訳ないですー!!!orz

ブログにお邪魔させて頂いたらまさかの
華ヤカ祭りで思わずコメントなんか残しちゃって…
ちょっと反省してきます←

えっと、杏奈さんは正様推しなんでしょうか?!
正様専属使用人の方、多いんですよー!
私の周りも大体正様か勇様なんですよ(^o^)!
かくいう私は茂様で周りに一人もいないんですけどね…。゜(゜´Д`゜)゜。

絵が苦手っていう方も結構いらっしゃって、
それで手が出せなかったっていう方がほとんどで、
私も実際絵が少し苦手っていうところもありました(笑)
綺麗なんだけど、大正時代とかプレイして面白いのか…とか…
でもプレイしてみたら凄く面白いですよね(笑)
私も無印、1週間でフルコンプしちゃいました(笑)

是非是非キネモザもプレイして頂いて感想なんかを
お聞かせ頂ければなー!なんて…←

何かコメントがあらぶってしまってすみません…
また遊びに来させて頂きますー!!!

はづき #s1IOzH.I | URL
2013/08/03 12:17 | edit

杏奈→ちなみさんへ♪

ちなみさんも「専属使用人の鍵」買っちゃう?
勇様の鍵買っちゃう?笑

いやーーホントハマると恐ろしいですよね、この世界wwwww
ちなみさんは勇様推しなのですね、私も勇様…めっさ好きです(笑)
あの乙女脳、イケメンおばか具合、たまりません!!!
もうプレイ途中から好きになりすぎてキュンキュンしすぎて大変www

やっぱあの感想の量見たら正様推しだと思いますよねwww
でも、未だに正様と進様と勇様が好きで誰が1番か決めれない大馬鹿者なのですww

「馬鹿者!俺だけを見ていればよいのだ!」って正様に言われたら絶対正様推しになるのに(笑)
って、毎日1人妄想劇場を繰り返して今日に至ります(末期ww

ちなみさんはキネモザとポウラスタはプレイ済ですか?
また感想語り合いたいですーーーwww

いつもコメントありがとうですーー!!
また良かったら遊びにいらしてくださいねーーww

杏奈 #- | URL
2013/08/04 15:33 | edit

杏奈→ゆぅさんへ♪

でへへ…←博様のマネwww
いつもあっちで質問攻めしてごめんなさいww
でも、今の所ゆぅさんと萌えツボが一緒でとっても嬉しいですwww

勇様のあのシーン、アレはもうダメでしょ!
ぴぎゃーーーー!!でしょ!ww
あそこまでされて惚れない訳がない!!笑

そして進様ですよ!!
あの後ろから抱きしめたシーン!最高だったでしょ!!!
私ホント気がおかしくなったかと思うくらい転がってたwww

ゆぅさんの最萌が誰になるのか…やっぱ雅様かなぁ…
また語り合いましょうね(笑)

いつもコメントありがとうですーーー!!!

杏奈 #- | URL
2013/08/04 15:38 | edit

杏奈→なつめさんへ♪

なつめさんーーー!!お久しぶりですーーー!!
コメントありがとうですーーー!!!
もんのすごい元気ですよ?悶えまくっておかしくなってますよwww
なつめさんはお元気でしたかーー?

「気持ちいいくらいの突き抜け具合…」
思い当たる節がありすぎてwwwww
でも褒めてるって言ってくれたし、エヘ(笑)

私も作業は苦手なので最初はどうしようかと思ったんですが、もうここは割り切って
サイト様のお世話になりましたww
もしまだお手元にあってフルコンプされてないようでしたら、ぜひやってほしいです!
ホント楽しかったですよww
守様が好きなんですね、うんうん分かります分かります。

そして「萌えの3点セット」に同意してくれます!?
もうほんと、アレダメですよ!!3つ揃った瞬間

んぎゃぁぁぁああああああああ!!!

ってなりましたもん(笑)
なつめさんに分かってもらえてとっても嬉しい!!!

またお時間ある時ぜひいらしてください☆
私もまた遊びに行きますねーーー!!

杏奈 #- | URL
2013/08/04 15:49 | edit

杏奈→はづきさんへ♪

はづきさんーーーーーー!!
お久しぶりですーーーー!!コメントありがとうですぅぅぅ!!

まさかの華ヤカ無印祭りでビックリだったでしょ?ww
みんな「ポウラスタ」でピギャーーー!って言ってるのに(笑)
コメントとっても嬉しいですよーー!!ウエルカムですよー!!ww

感想の量だけ見ると正様なんですが…
正様と進様と勇様のまさかの三つ巴状態で、誰が1番か未だに決めれないんですorz
進様は期待してなさ過ぎて、落とされた爆弾がすさまじすぎてwww
でもやっぱ3点セット持ってるし正様かな(笑)
はづきさんは茂様なんですね!!イケメンですもんね、うんうん。
私別荘でこっそり手を繋いじゃった時「ぴぃっ」ってヘンな声出ましたよ(笑)

私も苦手だったんですけど、続きが気になって仕方なくて結構速いスピードで
コンプしましたwww
今キネモザプレイに入りましたよwww
はづきさんはもうキネモザ終わってるんですかね?
また語りたいですwww
終わったらもちろん記事にはする…つもりです(笑)
その時はぜひ覗いてやってくださいねwww

コメントありがとうございますーー!!
またお時間ある時にでもいらしてくださいね☆私も遊びに行きまーーす!!ww

杏奈 #- | URL
2013/08/04 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/50-ee240c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

