「Double Score」応援中!
※名前変更可 変更する?しない? - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

※名前変更可 変更する?しない?  

前回から気づいたら結構日が経ってますね、お嬢さん達は日々新たなゲームに萌えを
見出しているのでしょうか…?

…え?私?

私は…


相変わらず音ゲーしています。
一向に上手くなりません。
途中から自分は一体何のボタンを押せば良いのかパニックになることもしばしばです。

そして…


…買っちまいましたwww

P1020816.jpg


…えぇ、思いっきり笑ってくれて良いんですよ?それはもう大声でwww
自分でもホントビックリですよwww
そして毎日必死こいてプレイしてるって言う…
なので全く萌えを補給してませんwww

そして恐れていた事態が私を只今襲っています。
それは…


うたの☆プリンスさまっ♪散財症候群


よりにもよってブロッコリーさんの罠に引っかかるとは!!!
もうですね、どっぷりつかってしまってどうしたらいいのか分かりません!!ww
戸高の言葉を借りて言うなら…

「…誰か!私の息の根…止めて!!!」

「これ以上私を骨抜きにしてどうしたいの!?奴隷にしたいの?もうなってるけど!」

っていう感じなんです…
以前の記事にラバストが…って書いてましたけど、あれにも変化がありまして…
えぇ、もれなく追加で購入を決定してしまいました。
そして次から次へあふれ出てくるグッズ達を今や目をキラッキラさせながら見る始末…

えぇ、分かってます。
お嬢さんたちが言いたいことは分かってます。
それ数年後には…って言いたいんですよね?頭の隅っこには思ってるんですよ?
それ今買っても絶対無駄になるよね?ホント大丈夫なの?って思ってるんです。
なのに、気づいたらお金払ってるんですよ!!もう!なにコレ?私誰かに操作され…

…てはないですよね。完っ全に自分の意志で払ってるよね…ww
一応自分の中ではこの夏をめどに収集するのをやめるつもりですww
なので、秋になっても同じようなこと言ってたら…お願いです。


…誰か全力で私を止めに来てください!ww思いっきりビンタぶちかましてください!ww


で、ここからが本題なんですが(前置き長すぎる…

乙女ゲーする時って大体主人公の名前の横に書いてありますよね?


※名前変更可


って。
私が今までプレイした数少ないゲームで不可だったのは「S.Y.K」位かな…
苗字固定はいくつかあったような気もするんですが…「薄桜鬼」とか…
でも大体変えれますよね?
そこでプレイする時に現れる選択肢は4つほど。

①デフォ名でそのままプレイ
②もちろん本名入力
③全く本名とは関係ない偽名作成
④思いつき入力(某ゲームのたくあん的なww)

お嬢さんたちは何番ですか?
もしかしてコレ以外にもあるのでしょうか?あればぜひ教えて頂きたいものですww
私は乙女ゲーと呼ばれるものを始めた十数年前からずっと変わりません…

本名に全くかすりもしない偽名を作成して、いつもポチポチ入力しています。


どうしてその名前になったのか、全く見当もつかないんですが…
今やその名前でプレイしないと落ち着かないんですwww
その昔まだ乙女ゲーが全く普及してない頃、名前を思いつかなくて自分の名前を
入力してプレイしたことがあるんですが…

…こっぱずかしいのなんのって!!www

いや、今なら大丈夫かもしれないんですが当時はなんかこそばゆくてですね…
じゃあデフォ名でいいのに…って感じなんですが…
どうやら「あくまでも自分」として参加したいみたいで、私www
ゲームごとに呼ばれる名前が変わることに違和感を覚えてしまうようです。
フルコンプした後シーン再生しに行って、そこでデフォ名が出てきただけで
今まで自分がやってたゲームのはずなのに全く感情移入できないという
なんとも面倒な性格の自称乙女…

どうしていきなりこんなこと気になったかというと…
例の場所でフォロワさんがたまにうたプリASの音ゲー画面をアップしてくれるんですけど、
そこに表示されてる名前がデフォ名だったんですね。(しかも2人)
で、みんなゲームはデフォ名でやってるんだろうか…

もしかしてどこの誰だか全く分からない偽名プレイしてるの私だけ…?ww
と思いまして…

まぁデフォだとCVの方が呼んでくれたりしますもんねww
最近ちょっと増えてきました?デフォ呼び…
私はさっさと名前変えちゃうんで呼んでるか全く分からないんですけどwww
今は大分減りましたけど、昔は名前の部分呼んでいただけないので、
ヘンな間があったんですよね…CVに。
でも、最近はデフォ名じゃなくても「君」とか「お前」とか代わりに入ってるので、
違和感なく快適♪
しかもスキなキャラに「お前」呼び!!むしろ萌える!!←通常運転スイッチONww

いつか私の偽名がデフォ名のゲームが出ますように…

…今年の短冊にはこう書こうwww←多分書いた瞬間に相方に消される(私が)

前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!
今や次から次へと新タイトルが出て心奪われてますが、私の戻る場所は
やっぱりココなんだなって思いました!!スタスカ大好きです!!
またお時間ありましたら遊びに来てやってくださいww
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

コメント

仕事中のはずの珠です。
おはようございます。
珠は、昔は偽名だったんですが、ある時からデフォになりました。

理由:
①デフォだと名前を呼んでくれる(オトメイトさんの影響ですね)
②アニメなどを先行して見てしまうと、デフォ名が既にインプットされている
③他人と話すときに便利(友人が言った主人公のデフォ名に悩まずに済む)

④いちいち名前入力するのが面倒だから・・・・・(笑)

まあ、主な理由は1でしょうか。

基本、よほど嫌いな名前じゃない限り、デフォですね、最近は。
珠にとっての乙女ゲーは、小説や漫画を読むのに近いので、その辺もあるかと思います。

しかし、うたプリの点数あげるときか。そこまで気にしてなかったな。。
つか、そこでデフォ名以外が燦然と、しかもすっげえキラキラネームとかが出てたら。。。。。自分は失笑しちゃうかもしれない。。。
そういうのは秘密の楽しみじゃない?

いや、upするとき気を付けよう、うん爆笑

ちなみに、杏奈さんのゲーム時の名前がめっさ気になる珠でした。
やっぱり杏奈?

珠 #- | URL
2013/07/05 10:25 | edit

あれっ?杏奈さん、夏をめどに散財をやめるですって?あれっ??(^ω^)
うたプリってまだまだ展開ありますよね?ww
まさに杏奈さんがどハマりしているMUSIC!
2が出るのはいつでしたっけねぇ?ww
うたプリの事だから、ソフト発売に合わせてまた何か出してくるんじゃないですかねぇ?wwwww
・・・・・・秋が楽しみです、ふふふ(*´艸`)

ところで名前入力の件、私も他の方はどうしているのか気になりますっ!
私は1ですねー。
デフォ呼びあったら嬉しいっていうのもあるけど、感想とか書く時に名前変えてると「・・・この子名前なんだっけ?w」ってなっちゃうんで(/ω\)
あと本名に変えてたらうっかり感想に本名を書きかねないwwww

あ、でも
>いつか私の偽名がデフォ名のゲームが出ますように…
これ、自分の本名で全く同じ事考えてます!!w
杏奈さん、もし本名がデフォ名&デフォ呼びありのゲームが来たら、それでも偽名にしちゃいます?
それともさすがにその時はデフォ名プレイするかな?(*'ω'*)

ホワイトモカ #.//Hucbg | URL
2013/07/05 10:36 | edit

杏奈さんへ

やっほぉぉ☆また遊びに来ちゃった!!

杏奈さん!!
いつのまに「うたプリ」にハマったんですか!?
誰!?誰にハマったのですか!?
何が杏奈さんをここまでうたプリに嵌めたのか(←えww)
気になるところです!!

さて…呼名ですが…。
最近はデフォメだと名前を呼んでくれる機能が結構多いですよね~。
やはり声オタな私としては、ボイス重視なので、読んでいただけるならばデフォメを使いますね♡
本名は使ったことないな~!!
デフォメ以外でも、ちゃんと名前を呼んでくれるソフトが増えると良いんですけどね~♡ときメモみたいに♡
【ときメモは…本名入れてたな~とww】
↑呼んでくれるたびにウハウハしていたような…wwイタイわー(笑)

ふわり #- | URL
2013/07/07 11:46 | edit

PC復活しましたー^^(おそらく
やっと遊びにこれましたwww
名前呼びですが、私①ですwwww
守護天使なのでwww
音声付デフォ呼びが大好きなのですー!
ヒロインちゃんが特別って感じがして(*゚▽゚*)
あ。でも杏奈さんみたいなおまえ呼びとかに萌えるドM...ゲフンゲフン!!
でも愛するリジェゲーってデフォ呼びないんですよね><
今まで一番困ったのはアムネでした!
彼女本当にデフォ名がないんですものwww
しばらく頭を悩ませてこういう時自分の名前とか固定名の方っていいな...って思いました。
ひよこまめなんて萌えとはかけ離れているこのHN:(;゙゚'ω゚'):

スタスカも杏奈さんの記事読むとプレイしたいのですけどいつ始めたらいいんだろう...ハム太郎...?

ひよこまめ. #- | URL
2013/07/10 09:18 | edit

杏奈→珠さんへ♪

珠さぁーん!コメありがとうですー!

そうか昔は偽名だったんですね…
確かにデフォだと呼んでもらえるし入力しなくていいし良いこと多いですもんねww
アニメとか先に見ちゃうとその名前がインプット…そうか、そうかも…

いや、点数上げてくれた時に見たのはたまたまですよ?ジロジロ見てないですよ?ww
点数見て「スゲーな!さすが師匠!!…ん?」
って感じでwww
もしすんごい偽名使ってても、その時は見てみぬふりするからダイジョブですww
最近ちょこちょこしかしてないですが、珠さんのおっしゃる通りうたみゅしてたら、
ASの音ゲーがなんか楽に出来るようになった…気がする(笑)

ちなみに…ゲーム時の名前は…
お察しのとおり…杏奈です…お恥ずかしい限りでwww
何で分かったんだろ…あ、そっか珠さん私の本名…orz

杏奈 #- | URL
2013/07/11 16:03 | edit

杏奈→ホワイトモカさんへ♪

モカしゃぁーーん!!!思いっきり痛いトコ突いて来て息苦しいんですけどーー!!ww

そうなんですよね、まだまだうたプリ展開しますよね、秋にガンガンお稼ぎになられますよね…
そしてそのお手伝いしちゃうんですよね…orz
あぁ、もうすでに自信なくなってきた…

名前の件、気になりますよね!!
コメくれた方はデフォ呼び多いですねやっぱりwww
1人だけ本名プレイの方いらっしゃいましたけどww
私偽名プレイなんですけど、意外と感想書くとき間違わないんですよね…
セリフ抜き出すときちょっと怪しい時ありますけどwww

モカさんも私とおんなじこと考えてたなんて嬉しすぎて!!!
思わず小躍りしたことは内緒www←あ…
ただ…

>もし本名がデフォ名&デフォ呼びありのゲームが来たら、それでも偽名にしちゃいます?


もちろんデフォで行かせてください!そのゲームのキャストに鳥さんと石田さんが入ってたら
何回もおかわりプレイする!!それこそUMD擦り切れるまでやる!!!笑
あ、でも本名ってものすごい恥ずかしいんですよね…耐えれるかなwww

杏奈 #- | URL
2013/07/11 16:12 | edit

杏奈→サチさんへ♪

お久しぶりですーーー!!←こっちではwww

サチさんは本名なんですね、お気持ちは分かります!ww
その方が感情入りやすいですよねww
私はデフォだとどうしても感情入って行かなくて…
でも只今プレイ中の華ヤカはデフォの方がいいですね…

…名前の前に「お」がついてたり、後に「吉」とかつけられると、
私の偽名ではもはや人の名前ではなくなってしまっている現実…orz

何人かの方に意見を聞くことが出来てとっても嬉しかったです!
いろんな方の色んなプレイスタイルが知れて良かったですww

また遊びに行きますねww
…更新してくださいね?笑

杏奈 #- | URL
2013/07/11 16:30 | edit

杏奈→ふわりさんへ♪

いつも来てくれるだけでも嬉しいのに、コメまで頂いてホント感激です!!ww

そうなんですよね…ハマってるんですよね…うたプリ…
一番は翔ちゃん(CV:下野さん)なんですけど、なんか「この人が好きすぎて!!!」
とかじゃなく、「うたプリが好きすぎて!!」って感じで…←もう末期orz
なんて言いながら、一番好きなのはアニメに出てた新キャラなんですけどね(笑)

ふわりさんもデフォ派ですねww
ほんと増えましたもんねーーデフォ呼びww
声オタならデフォ…そうだよな…でもダメなんだよね…とりあえず慣らすべき?ww
ときメモ!!名前呼んでもらえましたね!!←未プレイww
ふわりさんはその時だけ本名…イタくなんてないっ!!
私だって絶対変える!!で、いつも以上にニマニマしてると思う…ww

また遊びに行きますのでよろしくお願いしますーー!!!ww

杏奈 #- | URL
2013/07/11 16:39 | edit

杏奈→ひよこまめさんへ♪

祝!!!!!!PC復活!!!!!

良かったよぉ…ホントに良かった…ww
冷却装置頑張ってくれてるみたいでオバさん一安心だよぉ…www

そしてひよこまめさんもデフォ派なのですねww
守護天使wwwそうか、そういえば前記事に書いてたなwww
でも、おまえ呼びは萌えるでしょ!!!アレは反則ですよ!!!
ドMにはもうご褒美すぎて!!!

アムネはそういえば名前ありませんでしたね…
私さっくり名前入れてたわwwwなんの迷いもなかったわwww
でも、いつもデフォの人はそういう時大変ですね…
結局本名プレイしたのかな?ww

スタスカ楽しいっすよーーー、ホントおすすめです!!
ハム太郎…?ひよこまめさんが言ってたハム太郎さんに只今悶えまくって大変ですww
ニマニマしながら進めてますww
ちょっとプレイする順番間違えたかもな…ww
他の人で悶えられるか不安だwwいや、ホント楽しいですww
またあちらでもたくさんお話ししましょうねwwwよろしくです!!ww

杏奈 #- | URL
2013/07/11 16:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/47-94909197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

