「Double Score」応援中!
懲りずに声優ソートやってみた。 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懲りずに声優ソートやってみた。  

思えば今年、まだブログを始めた頃…

…ポチポチ…

…ポチポチ…ポチポチ…

…ポチッとなwww

ってやった声優ソート。
→記事はコチラ


この時結構苦労(時間かかった)したので、今度やるのは年末くらいか…
って思ってたんですけど…
いつもお邪魔してるブログ主さんがやってるの見て…やってしまった…
そしたら…3か月しか経ってないのに…とんでも展開に!!!

早速結果をお知らせしますと…


☆2013年男性声優ランキング その②☆

第1位 鳥海浩輔さん
第2位 櫻井孝宏さん
第3位 石田彰さん

 4位 小野大輔さん
 5位 谷山紀章さん
 5位 中村悠一さん
 7位 KENNさん
 7位 鈴村健一さん
 9位 立花慎之介さん
 9位 津田健次郎さん
 9位 宮田幸季さん
 9位 宮野真守さん
 13位 遊佐浩二さん
 14位 緑川光さん
 15位 諏訪部順一さん
 16位 下野紘さん
 17位 三木眞一郎さん
 17位 森久保祥太郎さん
 19位 鈴木達夫さん
 20位 高橋直純さん
 20位 松風雅也さん

ま、まさか!!!
まさかの石田さん3位です、衝撃!ビックリです。
そしてこんな思いもよらない展開なのに安定の4位小野大輔さん。
どうやら相当安定して好きらしい…
こういうのはつい最近までやってたゲームが大いに関係する…ハズだけど
そこまで遥かの影響出てない…

…いや、待てよ?
20位の高橋直純さんって…ヒノエだよね…
なんなら9位の宮田さん…弁慶じゃないの!!!やっぱ遥かの影響出てたな(笑)
そしてビックリは20位の松風雅也さん。
自慢じゃないですが松風さんボイスのキャラは一人も未だ攻略してませんwww
なんで入ってるか不思議なんですけど、多分以前デザキンのサンプルボイス聞いて
そっから松風さん気になってたからなのかな…と。

多分ゲーム1つクリアするごとに変わっていくと思われるので、
今度するならやっぱ年末にすることにします。

続きから10位までの声優さんのどんな声が好きなのかちょっと書いておきたいな…と。
お時間あるお嬢さんはどうぞお付き合いくださいませーー♪

前回の記事にもたくさんの拍手とコメントをありがとうございました!!
いつも励みにさせて頂いてます、またお時間ありましたらポチっとして頂けると
嬉しいです!!

第1位 鳥海 浩輔さん

正直1位じゃないかもってちょっと不安でしたので安心しましたwww
鳥さんは薄桜鬼のクーデレ隊長斉藤さんで萌え転がってそこからですね…
ありとあらゆるゲームをあさってた気がしますwwwで、物足りなくなってアニメに。
「Pandora Hearts」最高でした!!アレ続編やってくれないのかな…
内容もものすごい好きで原作全部読みましたww

基本鳥さんは色気あり的なお声が好きでしたので、セシルを聞いた時は驚愕でした(笑)
そんなこと忘れてた時に戸高に出会ってまた驚愕でしたwww
鳥さんはもう色気あり声のキャラやらないの…?ねぇ!?どうなの!?って思ってましたが…
イヤイヤ、戸高で美味しい思いしました。最近はどんな鳥さんも受け入れられるように…
…ごめん、セシルは時と場合によるってことでいいですか?アニメのセシルは大丈夫だけど、
ゲームのセシルは…ダメかも…


第2位 櫻井 孝宏さん

正直びっくりです、まさかここまで上がってくるなんて…
でも最近ホント好きなんですよね、櫻井さん…
ちょっと前までは櫻井さん=ユリウスっていうイメージしかなかったんですけど…
「好きっていいなよ。」っていうアニメを見てから一気に株価上がりました(笑)
このキャラとお声がもう、もうっ!!最初このアニメ見てなかったんですが…
櫻井さんのお声に萌え転んで全部見ました。ちなみに原作も全部読みましたwww
基本優しい声が多い櫻井さんでしたので、BWS LHプレイして衝撃でした。
「…何この声…めっちゃツボなんですけど!!!」www
そして今一番の注目はやっぱりこの人でしょう!!神園さん!!!
櫻井さんのドSっぷりたまりません!!ドM魂揺さぶられまくりです!!


第3位 石田 彰さん

まさか3位になるなんて…私の石田愛どこへ…
でも、大丈夫です。だってアムネが、ケントがやってきたからwww
コレでまた石田愛復活。ケント…好きすぎるwww
でも、一番はやっぱり琥太にぃなんですよね…アレはホント萌えた。
今でもキュンキュンする。石田さんは語りもとってもお上手なので、
スタスカで琥太にぃが語ってるトコもホント感情移入しすぎて大変でした。
最近はちょっときゅるるん声多いですね…それも受け入れられますけどwww
でもやっぱ琥太にぃボイスが一番ですかね?アレ超えれるキャラいないと思う。


第4位 小野 大輔さん

私の中で小野さん=錫也だったんですよね…
実際あんまり小野さんキャラを攻略してないんだと思うんです…
でも、この位置。前のソートでもこの位置。きっとアニメの影響かと。
今一番の小野さん萌えは「カーニヴァル」のキャラですね、ヤバいです。
もちろんお声もたまらないんですけど、メガネが!メガネが!!笑
後は少し前にやっていた「K」でしょうか…あの時の小野さんもグッジョブ!でしたww
基本は錫也みたいなやさしげの声よりも感情なさげな低めの声が好きですね。


第5位 谷山 紀章さん

谷山さんのお声はなんかもう色気がありすぎて…(多分イッキの影響)
でも、BWS LHでガラッとイメージ変わりました。ギランの谷山さん衝撃でした。
今までそういった声と出会ってなかったのですごく新鮮でした。
あと、月森くんでしょうか…この時はおっとりの声だなって思ってたんですけど…
東金さんと出会ってガラッとイメージ変わったの忘れません、東金さん好きすぎるww
すごく幅広くいろんな声をされてますが、個人的にはイッキ的声が一番ですねwww


第5位 中村 悠一さん

中村さん=ぬいぬいですね。コレ以外もう思い浮かばないwww
そしてぬいぬいのお声好きすぎるwww基本オレ様的声に弱いどM女ですので…www
あとはアニメでしょうか…ちょっとすぐ思い浮かばなくてWiki見てしまいましたが…
忘れてました、神キャラ!!「妖狐×僕SS」の双熾さん!!!ヤバかったですね。
なんだろう、ぬいぬいとは全然違うおっとり系なんですけど…コレがまたお似合いでww
私の中の中村さんのイメージって「え?こんなサブキャラを中村さんが!?」って感じ
なんですよね。特に最近見たアニメは。いつも全然違うキャラでビックリさせられてます。
でもやっぱ…ぬいぬいの声が一番かな…って私スタスカびいきし過ぎ!?ww


第7位 KENNさん

KENNさんは前回の時は結構下だったんですけど…
多分ってか絶対土夢くんの影響だと思う、あとフォロワーさん(笑)
あんまりKENNさんがやっておられるキャラを攻略したことないんです…
でも、風斗くんには相当ヤラれました。アレダメでしょ!!卑怯!!!笑
まさかのダークホースに自称乙女撃沈しました。あの容姿とあのお声www
好きにならない理由が見つからない!そして土夢くんですよ。
CD聞いてこっちも撃沈。ダメでしょ、アレダメでしょーー!!!ww
今のところ2人ともどっちかというと同じ系統の声色だと思うので、
機会があれば違った声色を聞いてみたいなと思ってます。
コレ最高!!って思い浮かんだお嬢さん、情報頂けると嬉しいですwww


第7位 鈴村 健一さん

鈴村さんは好きキャラものすごく多いんです。
アルバロでしょ、聖川様でしょ、あと…趙雲!!
テンションの高いキャラをされてる時よりはちょっと気怠い感じがあるお声が
どちらかというと好きですね。
アルバロはホント色々ありましたが、やっぱワンドの中で最萌でした。
小馬鹿にされた時の笑い声がドM魂を激しく揺さぶってくれました(笑)
そして趙雲、この時の鈴村さん最高でした!せつない声がたまらない!!
キュンキュンさせられ、しまいには号泣。おかわりプレイ何度もしましたwww


第9位 立花 慎之介さん

この前までは多分ソロのイメージだったと思うんです。
ただ、ここ数ヶ月で一変!!
まずは「神様はじめました」の巴衛、コレかなりツボでした。あ、アニメですww
そして周防たん!!周防たん!!周防たん!!3回言ってみた(笑)
立花さんのイメージって、おっとりのやさしい声ってイメージだったので、
巴衛の声で「テンション高い声も良いな~」って思ってた矢先の周防たん。
好きになるでしょ?だって周防たんですよ?しつこいwww
私は断然周防たんのお声が好きです!あ、リップ音も最高ですww


第9位 津田 健次郎さん

津田さんは…もうちー様(風間千景さん)のイメージしかないんです。
でも、あれだけでもうこの位置、ちー様神!!巷では婚活鬼って言われてても
私はちー様好きだから!!
あとはアニメですが「K」の時のお声も好きですね。
津田さんは安定の低音ボイス。アレでダミヘ囁きされたら絶対萌え死する。自信あるww
津田さんの「…くっ」って噛み殺したような笑い声がたまらなく好きです(笑)


第9位 宮田 幸季さん

正直この前までは好きすぎるーー!とかじゃなかったんですよね…
ってことはやっぱり弁慶のせいか(笑)
だってホントに最高だったんですよ、弁慶!!儚げ声サイコーーー!!ww
そういえば宮田さん玉龍もされてたんですね…玉龍…良いんですよこれがまたww
ものすごく喋るキャラじゃないんですけど、その一言一言がもう萌える!!ww
そしてウキョウさん…ゲームでは色々ありすぎて声の事なんて考えられませんでした(汗
でも、アニメ見て思いました、ウキョウさんステキすぎるwwwって。笑
宮田さんの声は凄く特徴的でそれがまた萌えますwww
儚げ声サイコーーーです!!(何度も吠えてすみません)orz


第9位 宮野 真守さん

宮野さんの歌声ハンパないですよ?最近もっぱら彼の歌声で癒されてますww
宮野さんキャラ実はすごく好きキャラいてました、ものすごく好きなんです。
天宮 静くん。もうね、好きなんです(これしか言えない、好きすぎてww)
宮野さんもちょっと独特の声色をお持ちだと思うんですけど、天宮くんの時の
感情あんま入ってない声がたまりませんでした。
かと思えば「K」ですごく感情的な声を担当されてて、それにももちろん
ノックアウトされましたね(笑)
今やってる「カーニヴァル」の声はかなり驚愕でしたがwww
でも、コレはコレでアリ♪と思える自分、いろんな部分で麻痺してます(笑)
宮野さんと言えば一ノ瀬さんって言われるお嬢さん多いと思います。
あの声も卑怯ですよね、一ノ瀬さんに至っては喋りあり歌ありって
一度で二度美味しい思いができる!!最高です!!!www


長々とお付き合いありがとうございました。
あくまでも私の好みをつらつら書いただけですので…
コレでお嬢さんがまだ聞いたことないお声に出会ってもらえると嬉しいなと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは!

杏奈さん♥杏奈さん♥
私順位こそ違えどランクインした声優さん達大好きですー!!!

メヨ様に恋をし(ユリアンとギランは別格)原作もアニメもパンドラハーツ、神様はじめました、カー二ヴァル、いぬぼくが大好きでっ
石田さんはにゃんこ先生の名取さんのお声のトーンが好きですー!
他にもたくさんあるのですがいつも以上に長くなってしまいそうでこの辺で...

とりあえあず杏奈さんの安定の
戸d......鳥海さん愛は伝わりました|゚Д゚)))♥
そしてパンドラハーツとカーニヴァルの新刊が楽しみでならないwww

ひよこまめ. #- | URL
2013/04/20 05:37 | edit

杏奈さんこんばんはー!
お久しぶりです(^o^)

声優ソート!
何だか楽しそうで且つ面白そうな…!
と最後まで読ませて頂きました。

1位の鳥さんは分かっても、
2位と3位は吃驚ですΣ(・ω・ノ)ノ!
石田の前に櫻井さんが…!と
ちょっと驚いて感想を見ておりました(笑)
私の中では櫻井<石田の比率だと
思っていたので…でも私も櫻井さんの声、
凄く好きなので嬉しいです(*^o^*)
しいていえばユリウスのイメージが
確かに強いですが、私だと恋戦記の
雲長も記憶に新しいところです。

やっぱり好きな声優さんがいっぱい
被っていると読んでいるだけで
嬉しくなってしまいます(笑)
私も今度書き出してみようかな…とかなり
無謀なことを考えておりましたorz

何だかどうでも良いことばっかり
つらつら書いてしまって、すみません…!
またお邪魔しますねー!!

はづき #s1IOzH.I | URL
2013/04/20 20:00 | edit

こんばんはー!!

ついつい向こうでお話ししていると
コメントが・・( ノД`)ごめんねぇ。

というわけで今回は読み逃げせずに
コメント残すぜ~~~~~☆

これ、私は途中で挫折したけど
結構知らない声優さん多くないですか?
進めていくうちに・・・誰?となって
適当に知っている名前を好きじゃないのに
押してしまう私・・・。

駄目だこりゃ!!って投げました(笑)

安定の鳥海さん!!
私も薄桜鬼から始まり・・オラオラ声が好きなので
ディアボリックは萌え転がりましたよね~~(はぁと)
勿論先割れさんも好き・・・♪
あ、すみません、違う人の話でしたねww

また遊びに来マース^^

はるあ #- | URL
2013/04/20 22:17 | edit

杏奈→ひよこまめさんへ♪

いつもいつもコメありがとうです、ホント嬉しいです!!

…で…ごめんなさいね…
ひよこまめさん溺愛の細谷氏入ってなかったですね…
もう私なんてローリングしまくってその辺で横たわってたら良いんだ!!ちきしょう!!ww
でも、多分今やったらアムネの影響出まくりで上位に食い込んでくる、自信ある(笑)

石田氏の名取さん!!!見ました見ました!アレも良かったですね♪
って、なかなかアニメの事で分かってもらえる方と出会えないのでものすごく感激中www
カーニヴァルのアニメかなりツボです、声優陣も豪華ですし☆原作か…多分読むな(笑)
パンドラハーツ、アニメから入りましたが原作かなり良いですね♪
…って、長くなりそうなのでこの辺で…www

安定の鳥海愛が伝わって良かった(笑)
でも正直1位か不安で仕方なかった…最近浮気しまくってるからな…
でもね…でもね…
金曜からは鳥海愛一色ですよ!!!
…って、土曜に生存してないかもしれないけどwww
ひよこまめさんの細谷愛溢れるブログ待ってますねーーー☆楽しみーー♪

杏奈 #- | URL
2013/04/22 10:02 | edit

杏奈→はづきさんへ♪

はづきさんーーー!!お久しぶりですーー!!お元気でした?
来て頂けただけでも嬉しいのに、コメントまで!!とりあえず土下座させてくださいwww

私もビックリしました。まさか石田氏が3位とは…
多分最近聞いてたお声が櫻井氏>石田氏だったからだと思うんですよね…
私の中での神園効果、きっとものすごいあったと思われwww

恋戦記…櫻井さんもでてるのか…やっぱ買いかなwww
PSPのは落ち着いたら本気で考えよう、うん(笑)

はづきさんの好き声優さんとかぶってました!?
もしそうならすごく嬉しいです!!
私と違ってきっとはづきさん忙しいだろうからなかなか書き出すの難しいかも
しれないですが、ぜひやってみてください!!たくさんかぶってたらものすごい
ウザイコメント書きに行くと思いますけどwww

来てくれて本当にありがとうです♪私もまたお邪魔させてくださいねーー☆

杏奈 #- | URL
2013/04/22 17:06 | edit

杏奈→はるあさんへ♪

いつもあちらではお世話になっておりますwww
はるあさん提供の動画、我が家でヘビロテなんですけどwww
いつも本当にありがとうございます、楽しい生活送ってます(笑)

私も2回目ですが、やっぱり知らないお方+名前は知ってるけど声思い出せないお方
結構いらっしゃいますよね…そういう時は…両方「知らない」にしてしまいましたwww

安定の鳥さんで一安心ですよ、もしかしたら宮田氏+宮野氏が上位独占するんじゃないかと
ちょっと思ってましたので(笑)
鳥さんのテンション高い系声は好き嫌い分かれますよね、私も最初戸高の声聞いた時
ちょっと衝撃でしたwww
先割れさん…最近知ったんですよね、色々とwww
って、違う人でしたwww

コメントありがとうございます!!私もそちらにまたコメ書きに行きますーー!!
ウザイコメントしても温かい目でよろしくですーー(笑)

杏奈 #- | URL
2013/04/22 17:14 | edit

声優ソート2回目~♪

なんと!!いつのまに2回目をやっていたんですかぃww
見逃していたぜぃww

でも、やはり王者は揺るぎませんな♡
鳥さん♡鳥さん♡

杏奈さんからはいつも鳥ちゃんの話題しか聞いたことがなかったような気がしていたので…第2位以降がこんなかんじなのね~とじっくり見させてもらいました。ふむふむ。。。

確かに今現状のゲームとか影響しますよね~わかります!!
私も下天プレイしてから、今まで全然興味もなかった松風さんとノジケンにぽ♡となってますものww

次は年末ですな!!楽しみに待ってます☆

ふわり #- | URL
2013/04/23 18:40 | edit

杏奈→ふわりさんへ♪

いつもコメントありがとうございますーー!!

えぇ、勢いで2回目やっちゃいましたww
鳥さんが定位置におられて安心しました…もしかしたら陥落するかも…
ってちょっと不安だったんですよね、最近浮気しまくってるんでww

2位以降は自分でもビックリ展開になってましたね…
石田氏が3位になってるなんて…でも、今やったら絶対2位…
下手したら1位…いやそれはないか戸高がいるし(笑)

ふわりさんも松風さん興味津々ですか!?ww
私、未だ松風さんキャラ未攻略なんですよね…あの声に癒されたいww

年末にまたポチポチやってみますww
ふわりさんもやってくださいねーーで、安元愛をまた見せつけてください(笑)

杏奈 #- | URL
2013/04/26 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/32-7732e8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

