「Double Score」応援中!
遥か3特攻プレイの末に…ようやく… - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遥か3特攻プレイの末に…ようやく…  

ようやく終わりました。

ホント長かったです、多分1か月くらいやってたと思う。
久々に疲れた。なんかやりきった感がこんなにもあるゲームも久々だと思う。

ようやく終わったのに…
次はコレを買います。


pac_PSP_H3unmei.jpg


とりあえず買います。
えぇ、病気です。知盛と銀に会いたいんです(笑)


…アレ?
なんか聞いたコトない人出てきたよね…

えぇ、最近ツイッターで吠えましたがここでも吠えて良いですか?笑



知盛と銀(しろがね)が好きすぎて、困る!!!笑


もうね、好きなんです。
ただ、よくよく調べたら2人には運命の迷宮ではエンディングないみたい…
でも!ステキスチル見たい!!密林で見たスチル画面の中で見たい!!笑
エンディングないって知って買うの一瞬躊躇したけど…買う。2人に会いたいから買うwww
もちろんヒノエと弁慶も好きなんです。
このゲーム、パーティみたいなのを組んで怨霊をやっつけるんですけど…
最後常にヒノエと弁慶と銀と戦ってましたww
この3人が常に私を守ってくれるんですよ?逆ハーレム!!バンザイ!!
戦闘が終わったらね、声をかけてくれるんですけどね?
彼らがアップになる度にニヤニヤと笑う救いようのない自称乙女。
ちなみに知盛とは一緒に戦闘はほぼできないんですよね…しょぼん。


とりあえず終わりましたので、続きから感想を書いておきたいと思います。
先に言いますが、このゲーム全部で23のエンディングがあるんです。
それだけやりこめますよ?終わった時の達成感ハンパないですよ?笑
感想はいつも通りネタバレありますのでご注意ください。ちょっと辛口なこと
書いてたりしますので、ファンの方回れ右でよろしくお願いします。
短く書いたつもりでしたが、人数多くて結局長文に…
お時間あるお嬢さん、お付き合いくださると嬉しいです♪


この間の周防たんに萌えまくって吠えまくってる記事に拍手&コメントをたくさん頂き
ホントにありがとうございます!!
この弱小ブログは皆様の拍手とコメントに支えて頂いていると言っても過言ではありません!
またお暇がありましたら遊びにいらしてくださいねーー
やりながら思ったこと。

「ルビーパーティって…スゲーーーな!!」←今更?


何がって言いますと、ネタバレになるから上では書きませんでしたが、
このゲームキスシーン1つもないんです!なんならハグしてるシーンもほぼナシ!!
なのにこの萌え具合。なんですか、なんなんですかあのキュンキュンさせられる感じ!!
今の乙女ゲーで萌えを作ってるのはダミヘとちゅっちゅしてるシーン(笑)だと
思ってた私には衝撃でした。ホント、ルビパスゴイです!!


ちなみに最終的最萌は「平 知盛」この人になりました。もうね、思い出しただけで
ニヤニヤが止まらないんですwww
で、僅差で2位は「銀(しろがね)」。
彼もキュンキュンさせられてもう少しで妄想救急車乗るとこでしたww
いや、乗ってたかもな(笑)

では感想を攻略順にさっくりと。



h3_icon03.jpg
ヒノエ(CV:高橋 直純さん)

ヒノエとはねもう運命の赤い糸でつながってるんですよ!切れない赤い糸ですよ!←暴走(笑)
のっけから甘い言葉ばっか言ってきてどこぞのチャラリーマンを思い出させること数十回ww
それでもどんどん好きになる不思議www
すごく自信家でなんでもやりきっちゃうスゴイ人なんですけど、陰では追い越せない壁に
悩んでたりして、そのギャップにまた自称乙女はキュンキュンしちゃう訳ですね。
表情もすごくステキで、私乙女ゲーでの男子のデレ顔(赤ら顔)って苦手なんですけど
ヒノエは…もう好きすぎる!!デレ顔もっとください!!そしてウインクとかしないで!
それだけでキュンキュンするから!!
しょっぱなからご馳走さまでした。


h3_icon04.jpg
武蔵坊 弁慶(CV:宮田 幸季さん)

とりあえず宮田さんの声がステキすぎてどうにかなるんじゃないかと思った。
前の記事にも書きましたが、彼の「君は、いけない人ですね」は名言!!
何回聞いたことかwwwもう聞いてる自分の顔がしまりなさ過ぎて悲しくなるほどwww
数あるエンディングの中で泣いたのは彼の十六夜エンドだけでした。
望美の幸せを願い現代に返す弁慶、どうして帰したんだ!お前は馬鹿だ!
と九郎に言われ…
「奇遇ですね、僕もそう思っていました」
と返す弁慶。せつない、せつな過ぎる。
その後一人で戦って果てて行こうとするんですが、その時の語りがまた…また…
宮田ボイス卑怯!その儚げ声卑怯!!涙腺崩壊!ちきしょう!弁慶好きすぎる!!
結局望美が現代から弁慶を助けに来て2人で現代に行くっていうオチなんですけど。
とりあえずこの時宮田ボイスにやられてたので何言われてもキュンキュンしてた(笑)


h3_icon05.jpg
有川 譲(CV:中原 茂さん)

キャラとしては恐ろしく萌える設定。望美とは幼なじみで年下の彼。望美に片思い中。
ものすごく萌える設定と萌える発言を何度も何度も繰り返していたのに…
全く萌えなかった、ごめん。
中原さんファンの方本当にすみません、私どうやらダメみたいなんです。
キャラと声がどうにも噛み合ってないと言うのか…残念な感じが最後まで否めなくて…
お話のルートはものすごく良かったです、5番以内には入ります。
でも、萌えなかった…声ってホント大切なんだな、って改めて考えさせられました。


h3_icon06.jpg
梶原 景時(CV:井上 和彦さん)

井上さん好きなんです。なんというか安定の萌えボイス。
ただ、今回はナゼかあまり萌えなかった。
多分見た目があんまり受け入れられなかったのと、ちょっとヘタレ?感があって…
お話の内容としては良かったんですけど。景時は九郎のお兄さんに仕えてるんで
最後仲間から外れて一時は敵になったり…仲間でいる間もお兄さんからの命令に
従うことをものすごく悩んでいたりして…
普段は明るくみんなをまとめてくれる彼が見せる一面にキュンとさせられると思います。


h3_icon08.jpg
リズヴァーン(CV:石田 彰さん)

先生!そのステキボイスなんですか!なんなんですか!石田さんの低いお声たまりません!w
彼は先生として常に助言を欠かしません。なんでもお見通しなんですね、鬼なので。
すごく好きなんですけど、残念なのは彼の口を覆ってる布っきれ。
コレのせいでちゃんとした表情が全く読み取れませんでした。目は笑ってる感じなのに
セリフは全然「コレ笑えない」って感じのものだったり…
先生は望美が時空を超えた時に偶然救った子供(当時)だったんですね。
で、望美が時空を超えるために必要な「逆鱗」っていうものを手に入れてしまうんです。
先生は望美が幸せになる世界を見つけて何度も何度も時空を超えるんですけど、
その度に望美は死んでしまうんですね。…ん?なんかこのくだり…ウキョウさん?ww
ようやく望美を生かしてあげられる世界にたどり着いたんですけど、今度は先生が…
結局は2人で運命を変えようって強敵に挑んで勝利、めでたしめでたし。
この時、先生が「お前が温かい、生きているんだな」←多分こんな感じのセリフ
って言った時感動でPSP持ってる手がふるふるしていました。


h3_icon07.jpg
平 敦盛(CV:保志 総一朗さん)

最近保志さんの低音ボイス聞いてなかったので新鮮&萌えましたwww
敦盛は途中望美に助けられるんですね、負傷していて。
でも源氏の中に1人平氏…すごく居づらかっただろうな…敦盛さん…きゅん。
彼は実はもうこの世にはいない存在で怨霊として生きているんですね。
そんな自分がイヤで望美にも浄化して欲しいとか言うんですけど…
「しないよ!?何言ってんのさ!浄化したら会えないんだよ!!ww」
自称乙女必死です(笑)お願いだから消えて終わりとか言わないでね…
途中から違う意味で彼の発言気になって仕方ありませんwww
結局幸せになりましたけどねwww


h3_icon02.jpg
源九郎義経(CV:関 智一さん)

ハッキリ言って期待してなかった、関さんボイス好きだけど期待してなかった。
見るからにヒーロー的存在は私あまり好みではないので。さっくり終わるかな~って。
…ヤラれたwww九郎にキュンキュンさせられたwwどんどんかっこよく見えてくる不思議ww
望美とはいつもケンカばっかして言い合いしてるんだけど、どんどんお互いの距離が近づいて
惹かれあって…って言う乙女ゲー王道パターンなんですけどね。まんまとヤラれましたww
途中檻を隔てて2人が手を合わせてしまいにはオデコをくっつけるスチルあるんですけど…
このゲーム内で1番の萌えスチルだった。いや、3番目かww
エンド後に後日談って言うおまけがあるんですけど、その時の九郎がwww
どうやってプロポーズしようか真剣に悩んでる九郎が可愛すぎでしたwww


h3_icon01.jpg
有川 将臣(CV:三木 眞一郎さん)

彼は八葉で唯一平氏にいる存在、実質上平氏で指揮を執る「還内府」と呼ばれる人でした。
なので、この設定絶対萌える。敵対関係で恋愛とか絶対萌える!って楽しみにとっておいた。
期待を裏切らない展開、ホントご馳走さまでした。
1つ言わせてもらえるなら、彼は現代にいるときの髪型のほうが好みww←どうでも良い?ww
ただ…彼の後日談の最後で萌え死した(笑)
最後の最後「心配してくれてありがとな」って。いえいえどういたしまして………

…チュッ。

って。
ちょ。ちょっと!そのリップ音なんですか!ちょっと!ココでフェードアウトしないで!
今のリップ音の意味ちゃんと聞かせてよーーー!!←とうとう暴走、止めれません(笑)


h3_icon10a.jpg
白龍(CV:置鮎 龍太郎さん)

最初白龍は子供の姿をしてるんですね、女の子みたいな。
なんで油断してました。まさかこんなイケメンになるなんて!!笑
彼は龍神なのでもう感情がストレートに出てきて、こっちがテレまくってしまうwww
衝撃は白龍が望美の頬を舐めるスチル。…発狂した、そして吐血した。ちきしょうめwww
でも、神様と人間の恋に障害はつきもの、色々ありました。きゅん、ってしました。
個人的には最後の終わり方に若干納得いってないんですけど、2人が幸せならいっか。
ちなみに彼の後日談のスチル、ステキすぎてまたも自称乙女吐血騒ぎおきました(笑)


character_ib_06.jpg
銀(CV:浜田 賢二さん)

好きです。ちょっとこれ以外の言葉思いつきません(笑)
最初出てきた時スチルガン見し過ぎて、目が乾く乾く。←瞬きしてなかったらしいww
話し方もすごく優しくて、好きにならない理由が見つからない。
そんな銀は記憶を失っていて、泰衡氏に仕えているんですけど…
お話を進めていくうちに実は彼が平家の一員(知盛のお兄さん)ってことが判明します。
銀は過去に京の町を救えなかった自分をすごく悔やんでいて、それに悩んでいる所を
付け込まれ呪詛をかけられてしまいます。望美と出会うことで少しずつ記憶を
取り戻すんですけど、望美への感情が育つ度呪詛が現れてしまいます。
私の足りない脳みそではちゃんと説明できませんが、結論を言うと
呪詛を持ちながらも泰衡氏が放った怨霊と戦い、呪詛は望美に祓ってもらうっていう。
多分こんな感じかと(←適当でホントすみません!近々おかわりプレイして追記します)
彼の「愛しています」だけがもう私の脳内で連続再生中でして…
彼のストレート愛情表現も白龍に負けてませんでした。ステキすぎます、好きですww


character_ib_44.gif
平 知盛(CV:浜田 賢二さん)

ホントはアイコンあったんですけど、個人的にこの絵が好きすぎて…
見にくくてすみません…
そして全部持ってかれました、さすが隠れ、かっさらわれましたwwwwww
この人の√にどうしても入らなくて投げようかと思ったんですけど諦めなくて
…本当に良かった。だって好きすぎるんだもん、知盛(笑)
彼は戦いの中でしかほぼ会わないので、√に入ってヤッターーー!!
って思ってたら、知盛と戦闘…なんで?って感じです。しかもレベル強にしないと
クリア出来ないらしく、知盛が強すぎる!!何回やり直したかorz
でも、勝利の後にはステキすぎるエンディングとスチルですよ!!
このスチル!!望美ちゃんの着てる白シャツ、絶対ぶかぶかだよね!!
コレ絶対知盛のだよね!!もうこれ見ただけで脳内妄想劇場開幕www
そして…知盛が、知盛が、知盛がぁ!!!←しつこいwww

「お前の熱が欲しい…お前の声が欲しい
 …お前が…欲しい」

って!!!!!!!!
ぴぎゃーーーーー!!吐血、ダメだぁーーー救急車ーーーー!!
こんな終わり方されたら好きになるでしょ(笑)

ここまでお付き合いくださってありがとうございました!
当初の目的泰衡さんについては…あんまり触れないで…
蓋開けたらサブキャラ過ぎてちゃんとしたエンドなかったの…orz
また機会があればつらつら書きますね



スポンサーサイト

category: 遥かなる時代の中で3 with十六夜記愛蔵版

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよございます^^

はるあですー。
杏奈さん、おつかれさまでしたー!!
・・・本当にお疲れ様です(笑)

って、何ですか、
「お前の熱が欲しい…お前の声が欲しい
 …お前が…欲しい」
このセリフだけで私どこかにイケるんですけどww
ぴぎゃあああ、宮田さんルートもいいし・・

ΣΣ(゚д゚lll)はっ、杏奈さん私をまた破産の道へ
連れて行こうとしていますよね?
でも、・・・安い・・・wwww
これ、3からのスタートで・・大丈夫なんです・か・・ね??
いやいや、聞いただけです!!(お手手ふりふり)
聞いただけですってば!!!!(´Д`).∴カハッ

はるあ #- | URL
2013/04/15 10:23 | edit

遥か3プレイお疲れさまでした(*´∀`*)

とても萌転がったようでwwwww
攻略キャラも多いんですね!
なんか杏奈さんチョイスの平知盛の絵が素敵すぎるんですけど...(ノ∀`)
杏奈さんの感想すごく分かりやすいし面白そうで読むとほしくなるんだよなー...
でも財布が...でもでも愛蔵版...

ほんと最近エロシチュで萌えの押売りなゲームが多いなか何もなくても萌えられるゲームがしてみたいです!!!!!
あwでもキラキラシール好きですww

杏奈さんもツイッターなさってるんですね!
私もこの間始めたばっかりなのですがもし良かったらフォローしてもいいですか|゚Д゚)))
杏奈さんのリアル叫びが聞きたいーwwwww
ではまた遊びに来ますー♥

ひよこまめ. #- | URL
2013/04/16 02:06 | edit

杏奈→はるあさんへ♪

はるあさーーん!!コメありがとうございますーー!!
ほんっと疲れました、ホント疲れまし…た…
ここまで疲れたのは自分のせいなんですけどね…
もうちょっとうまくやれてたらここまで疲れなかった…かも。

知盛のこのセリフ…ヤバいでしょ!?
もうね、私の吐血っぷりったらハンパなかったですよ!!
宮田さん√いいです、あの儚げ声ホントサイコーーです!!

ふふふ…
はるあさん…この作品の数字なんてあってないようなものなんです(笑)
なので3からのスタートでも全っ然大丈夫です!!
しかも安いでしょ?密林で買ったらもっとお安くwww
聞いただけなんて、またまたぁwww
楽しいですよ~!知盛の萌えっぷりヤバいですよーー!
宮田ボイス最高ですよーー!!
…買っちゃってくださーーーい!!笑

杏奈 #- | URL
2013/04/16 16:45 | edit

杏奈→ひよこまめさんへ♪

ひよこまめさんいつもコメくれてホント嬉しいです!!

とっても萌え転がりましたww
攻略キャラめちゃくちゃ多いですね、でも薄っぺらい内容じゃないので
このお値段はお得ですよ!!!笑
知盛の絵見にくかったですよね…また公式さんでじっくり見てください、萌えますwww

感想分かりやすいとか言ってもらえて…もう今日朽ち果ててもこの世に未練ない!!ww
いつもひよこまめさんに褒めてもらって…何かお返し…お返し…おかえ…し…orz
何も思いつかなかった…ごめんなさい…しょぼん。

お暇になったらぜひプレイしてみてください☆
とりあえず知盛のスチル見て欲しいんです!!吐血しますから!!笑

そうなんですよ、私もTwitter歴短いんですけどね…
って!!!ひよこまめさん!!フォローしてくれるんですか!!
本当に良いんですか!?後で後悔しても知らないですよ?
私のリアル叫び爆笑出来ないですよ?←って爆笑は求めてない?www
それでも良かったらぜひフォローしてやってください♪

TwitterID:@Anna_myu0201です♪

フォローして貰えたら私もフォロバしますので、よろしくお願いします~

杏奈 #- | URL
2013/04/16 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/30-fe5b23b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

