「Double Score」応援中!
Solomon's Ring~火の章~ 任務完了(攻略)しました。 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Solomon's Ring~火の章~ 任務完了(攻略)しました。  

実をいうと、このソフトはもうすでにお嫁に出していて、
はっきり、くっきり覚えているわけではないのです。
それでも、とりあえず任務を完了したからには書いておいた方が
良いかな・・・と思った次第でありまして・・・

このソフトが発売されたのが2012/12/20ということで
最初かなり購入を迷いました。
とりあえず悪魔との禁断の恋、そしてイラスト、値段の3拍子で
このソフトを購入することにしました。
我が家は積みゲーが許されている家庭ではないので、終わっては
お嫁に出し、購入して終わってはお嫁に・・・を繰り返しているので、
正直1周目が終わった時、愕然としました。


このまま2012年を終わってはいけない・・・
早々に任務を完了し、次の萌えを補給せねば!!
そう思わせてくれるゲームでした。
では早速感想を。あまり良く書いてないうえにネタバレを含みますので、
これからプレイされる方、ファンの方はお気を付けください。

とりあえず何がビックリって、一人を攻略する時間が短いっ!!
結構のんびりやった方ですが、それでも一人2~3時間もあれば十分かと。
攻略順もモチベーションを保つためにちょっと必要・・・?
私はグラシャス→パイモン→アスモデウスの順に任務を遂行しましたが、
なんかモヤっと感が抜けない終わり方となってしまいました・・・

個人的には最後にパイモンを持って来れば良かったと後悔。
・・・だって、パイモンって見た目好みじゃなかったから・・・
ちなみに攻略前の好き順は・・・

グラシャス⇒アスモデウス⇒パイモン
でしたが・・・

攻略後には・・・
パイモン⇒⇒⇒(見えない壁)グラシャス⇒アスモデウス

となりました。
攻略順に個別で感想を。


グラシャス CV:岸尾だいすけさん

見た目と声は本当に好みど真ん中だったんです。
ただ・・・進めていくうちにどんどんどんどん瞼がね・・・
寝オチしまくってたのはこのルートが一番だったと思う。
シナリオがイマイチパッとしなくて、他の二人と比べると特にルシファーに
何か関わりが大きくある訳ではなく、自分の欲望を満たすために
主人公と契約する。他のルートでも思いましたが、そんな簡単に契約して良いのか!?
と思わず突っ込んでしまうほどなんですよね・・・
少しずつ主人公に興味を持って、惹かれてっていうパターンなんですが
このルートはイマイチ分かりにくかったかな・・・?気づいたらグラシャスは
主人公に惹かれてて、それに気づいたルシファーがグラシャスを操って、
グラシャスがリングに封印されて、主人公が魔法陣からグラシャスを召喚
して・・・って・・・なんかもう後半グダグダになってしまいました・・・
先が完全に読めてしまったんですよね。
見た目と声が好みだっただけに、終わった後の脱力感はハンパなかったです・・・



パイモン CV:近藤隆さん

上でも書きましたが、見た目本当に興味ありませんでした。
1人目で脱力し、早々に任務完了するために興味ない方からさっさとしよう!
と思ったのが間違いでした。
一番萌えた。甘いもの好きっていうギャップもたまりませんでしたが、ルシファー
への忠誠をとるか、主人公への想いをとるかの葛藤がすごく伝わってきました。
シナリオに関してはいろんな意見があると思いますが、私はこのルートが一番
しっかり作られていたのではないかと思いました。パイモンの主人公に惹かれていく過程が
ひしひしと伝わりました。もう少し中身が濃ければ涙の一つも流してました。
シナリオが短かったのが残念でした、早くまとめようと後半無理矢理まとめた感が
このルートでも少し感じられたのが本当に残念でした。
でも、しっかり萌えは補給させていただきました♪近藤さんのこういうキャラの声
ピッタリですね、大好きです☆



アスモデウス CV:小西克幸さん

嫌いじゃないんですよ、お嬢ちゃん♪って呼ばれるの。
でもね、最初っから最後までその呼び方は・・・いや、文字上では
名前になってたかな?声聴いてると全部お嬢ちゃん♪って言われてた気が・・
彼に関してはそんなことしか思い浮かばないんです、あとやたら半裸だったことと(笑)
彼が火の章でのエロ担当、CERO Dなのは彼がいるからだと思いますが、
この程度でDなのか・・・じゃああの作品はどうなの?とか色々考えてしまいました。
変化の術が使える彼は最後に人間に変化してめでたしめでたし。となるのですが・・・
え?それって・・・めでたし・・・なの・・・?・・・うん、めでたしだよね。
そうだよね。って感じでお嫁に出してきました。
小西さん結構好きなのでちょっと残念でした・・・


最後にこれだけは言いたい!!!
あの使い魔はダメでしょう!!!
せめてもう少し怖くしてあげて!!ペンギンみたいじゃ思わずナデナデされちゃうよ!!!

散々書きましたが、値段が値段だけに納得の結果となりました。
風の章もイケメン揃いですが、見送りになりそうです・・・
鳥さんがキャストになったら内容がどうであれ即買いですけどねwww









スポンサーサイト

category: Solomon's Ring~火の章~

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/2-73187006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

