「Double Score」応援中!
Black Wolves Saga-Last Hope-~メヨーヨ・オージェ~ 萌え補給(?)しました - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Black Wolves Saga-Last Hope-~メヨーヨ・オージェ~ 萌え補給(?)しました  

ようやく書く気になりました、というか、ようやくフルコンプしました。

公式サイトでは人気投票の結果が出てましたね♪
私はLHしかプレイしていないので、結果には若干?な部分もありましたが、
大体は納得っていう順位でしたね。
結果が気になるお嬢さんはぜひ公式サイトから…

http://www.otomate.jp/bws/


タイトル通り猫種の2人の感想なんですが…
もう一度言って良いですか?ダメって言われても言っちゃいますけど。



「だから…どうしてユリアンは…攻略できない…の…」


感想を書くべくもう一度再プレイしたのがいけなかった…
ユリアン好きすぎて、猫王子の事ほとんど覚えてない…
多分個別で感想書いても「え?これだけ??」って思われるかもしれない。
フルコンプして再プレイして改めて思ったけど、この2人のことはきっとBNをやらないと
理解できないんだと思う。LHだけだとちょっと謎が残るというか、後味あんまり良くない。


そう、モヤッと感が残るんですよ。
もし今私の目の前に伊藤四郎がいたなら、全力でモヤッとボールを投げつけていたであろう。
「オラーーーーー、モヤッとーーーーー!!」って感じで。

ちなみにプレイ前見た目だけで好きだったのはいうまでもなく「メヨーヨ」
中の人が櫻井さんで、しかも普段あまり聞くことのない低音ボイスで興味が湧かない訳ない。
「オージェ」はプレイ前他のブロガーさんのレビューを見ていたこともあり、興味薄。


では早速個別に感想を。
いつも通り普通の事も良いことも悪いことも書くと思われます。ネタバレもあるでしょう。
先ほども言った通りユリアンの事好きすぎてあんまり覚えてないのでちょっと適当にすら
書いてるかもなので、未プレイの方、双子をこよなく愛されている方はお気を付けください。
(狼種ルートのネタバレも含んでいます、お気を付けください!!!)

猫種ルートの大まかなあらすじはビアレスという町が狼さん達に襲われ彼らが放った火で町が
焼けまくってる最中にCCK(チューチューナイツって言うんです、チューチューって(笑))に
フィオナが攫われ城の中の空中庭園で目覚めるところからのスタートです。
はっきり言って、このルートでの双子の出番ユリアンより少なくありませんか…?
目覚めてからしばらくはユリアンとのやりとりですし、その後もちょくちょくは出てきた
と思いますが、あんまり印象が…



…まさか…
ユリアン好きすぎて私の中で勝手に2人が抹消され…

…てる訳はないな。

自分が人質に取られ家族が犠牲になっていることを知ったフィオナは食欲がなくなり
何も口にしなくなります。いや、ハーブティーとかは飲んでた…かな。
心配になったユリアンは牢に入れられていた父親を連れてきてくれます。
そこで父親から脱出計画を持ちかけられるフィオナ。案内人を呼ぶので逃げようと言います。
逃げてみんなで暮らそうという父親の言葉にフィオナは元気を取り戻しその日を待ちます。
狼さんを懲らしめるために双子は城から森へ向かいます。その隙を狙って脱出するフィオナ。
ユリアンの事を気にしながらも去っていきます。

この時ユリアンはフィオナが脱出することを知っててですね、それでも知らんぷりします。
で、つぶやくんですよ。
「幸せになってください、俺の分までどうか幸せに…」って。



ユリアーーーーーン!!


はぁ、もうなんだかな…って感じですか?好きすぎてすみません…orz

その後森まで逃げたフィオナが見たもの…
それは火事に巻き込まれて火傷だらけの双子王子だった…


こんな感じでしょうか…


ではプレイ順に感想書いていきたいと思います。


・オージェ・フォン・ガバルディ CV:吉野 裕行

彼の事は良い印象ない所からプレイしたんですが…
それはあんまり変わりなく終わっていきましたね。
ただ、フルコンプして思いましたが…
彼…


「名言(迷言?)吐きまくってるんですよ!!」


これは狼種ルートをプレイして思ったんですけどね。
メモとってたら、オージェの名言書きまくっててですね…

これはアルルルートの一場面なんですが、最後の戦いでアルルとオージェが出会った時に
言うんですよ。


「ブチャイクが炎に焦げて、更にブチャイクちゃんになってるじゃない。」

言います?フツーー。コレはなかなか言えませんよ?彼だからこその迷言ですよ。


そして次。(まだあるらしい)
これもアルルルート内なんですけど、メヨーヨを誘き出す餌にされたと分かっていると
言ったフィオナに言ったんです。



「知ってていいように利用されてるの?うっわ~、変態だね、きみ。馬鹿みたい。」


って。
で、その横に書いてたんです私。

「本当の事ばかり言われてもはやぐうの音も出ない。そう、私は変態で馬鹿ですよーーー」

って。
きっともう一度隅から隅まで読み直したらオージェの迷言集出来るくらい色々ある気がする。
彼のエンドは申し訳ありません、全く納得いきませんでした。
GOODと呼ばれるものは焼け野原から救い出すんですが、精神が死んでしまって(?)
幼児化してしまってる。みたいな感じでした。え?え?って感じで…
BADはメヨーヨを救い出すんですが、そのメヨーヨが病んでしまって、フィオナがナイフで
とどめをさす。というもの。
この時点で2人を理解するのにはBNプレイが必須なのだろうと感じた。
でも怖くて手は出せない。


・メヨーヨ・フォン・ガバルディ CV:櫻井 孝宏

イケメン!とりあえずイケメン!
もうこれだけ書いたら他に書くことないくらい。(ないんか!!笑)
プレイして思いました、イケメンって得ですよね~多少暴言吐こうが毒舌だろうが
顔見てたらその発言がマイルドになってくるんやもん。ホント得。
じゃあ同じ双子なんだからオージェの迷言も…って思われたお嬢さん…
…そこは…ね。違うのよ、双子だからって同じじゃないのよ(笑)

顔ももちろん好みでしたが、声も良かったですね♪上でも書きましたが。
櫻井さんの低音ボイス、かなりツボでした。

ただやはりオージェの方でも書きましたが、内容が薄めでして…
アルルルートをプレイしてなんとなく思ったのは、メヨーヨ自身はエルヴィラのこと
愛してなかったと言ってましたが、実は愛してたのではないかと。
BNをプレイしていないので本当にこの2人を理解するのは難しかったです。

エンドですが、GOODと呼ばれるものは焼け野原から救い出されて奇跡的に助かり
ひっそりと2人で暮らしていく。といったものでした。彼はオージェと違って精神状態は
フツー?でした。全てを失った自分のもとになぜいるのか分からないメヨーヨ。
そこから彼の生い立ち云々が語られます、そこでなんとなくこの歪んだ人格が形成された
のか理解できた気がしました。でもやっぱしっくりはこないなーーー
BADはオージェが生き残る訳ですが兄さんがお亡くなりになってるので精神がここでも
おかしくなっていてですね…フィオナは魔女として塔に閉じ込められ、最後は塔から
飛び降りてお亡くなりになる…と。


…最後にいいですか…?


・ユリアン CV:細谷 佳正

好き。もうホントこの猫種ルートでユリアンルートのフラグ何度探したことか!!
選択肢3つあって期待込めて選んだのに、結局ユリアンは庭園に残るし…

「行こうよ!!そこは一緒に行こうよ!!行こうよぉーーーーー!!」

と、せつな顔のユリアンに何度叫んだことか…
スチルも攻略対象ではないのであんまりないのですが…
めっちゃ見た。とりあえず見まくった。
ここまで好きならBNやれば?って思われる方もいらっしゃると思いますが…
敢えて黒い(狂ってる)ユリアンは見ず、良い印象のまま好きでいたいと思う気持ちと
「ユリアンの狂気を引き出す役者さんのお芝居が素晴らしかった」と人気投票で
書かれていた狂気プレイ(←ちょっと違う…?)を見てみたいと思う気持ちが
脳内で大戦争を巻き起こし、エライことになっています。

本当にユリアン…久々にハマった。
言うまでもなく萌えランキングは変動。
前の記事を書いた時は攻略できないから…って軽くスルーしてしまったけど、
再プレイした今、ネッソには申し訳ないが王座陥落して頂いた。
機会があれば知りたくないかもしれませんが萌えランキングを書こうかと。
果たしてネッソはどこまで落ちていくのか…

ここまでお付き合いくださってありがとうございます☆
もしすごく暇で暇で仕方ないBNプレイ済のお嬢さんがおられたら、この無知な
おばさんに双子王子のこと教えてください…orz











スポンサーサイト

category: Black Wolves Saga -Last Hope-

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわー♪

こんばんわーい☆なんだかお久しぶりになってしまいました(><)
おおっ、萌えていらっしゃいますねっ?!
でも何だかやっぱり記事読んでいると暗い感じが・・ヾ(´゚Д゚`
そうですよね、あんまりハートとか飛び交うわけがないし(笑)

って、トップ画像何気にダブルスコア!!!(笑)
嵌ったんですねww
で、今ワンドFDですか(´∀`)いいなー。
ソロとバロだけやりたい(笑)
私は今、ソロのんびりやりつつ先日買った愛病を
エンドレスリピートですwwwwダミヘの威力は半端ない。

また遊びに来ますねーー♪
ではでは。(´Д`).∴

はるあ #- | URL
2013/02/16 21:43 | edit

はるあさんへ♪

こんばんはーー☆
いらしてくださったんですね、ありがとうございます♪
最近私のブログ負の空気流れてるからてっきり避けられてるかと…笑

そこそこ萌えましたよ~って言ってもおっしゃる通りハートマークは飛び交ってませんでしたけど(涙


ダブルスコア!!
これからしばらくダブルスコア前面に出していきますよ!!
発売日には一面ダブルスコアにしようかと(笑)
ワンドFD楽しいです!!萌えまくってます!!笑
ダミヘの威力…スゴいですよね…私聞いてる間鳥肌立ちまくっておかしくなるんちゃうかと
思いましたもん(笑)

またぜひいらしてくださいね☆
いつもコメント本当にありがとうございます!!

杏奈 #- | URL
2013/02/17 03:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/13-d2a9f78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

