「Double Score」応援中!
Black Wolves Saga -Last Hope-~ザラ・ネッソ・エルザ・パール&リッチー~ 萌え補給(?)しました - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Black Wolves Saga -Last Hope-~ザラ・ネッソ・エルザ・パール&リッチー~ 萌え補給(?)しました  

とりあえずタイトル長っっ!!
本当は1人づつとかせめて2人づつにすれば良かったんだろうけど…

…そんなことしてたらこの老いぼれた脳みそが…
どんどん退化して、感想書くどころではなくなってしまう…

ホント老化って恐ろしいよね~、つい最近年が明けておせち食べてたと思ったら
もう豆まきとかしてるんやもん。次気づいたら雛あられ食べてるな(笑)

…あ、すみません。独り言つぶやきすぎましたね。

と、いう訳で(何が?って感じですが)ようやく記事を書けるくらい攻略が進んできました。
そんなに時間かかるゲームなの!?と聞かれると、

「…いや、2周目からはスキップ機能フル稼働でやってるんでそないに…」

って返事になりますが。

この前コメント頂いたブロガーさん(果鈴さん♪)も言ってたんですが、この作業がたまらなく
面倒でですね…選択肢まで長い長い。ちなみに今も私の目の前で必死にPSPくんがスキップ
してくれてます。次の選択肢どこやーーい、ってな感じで(笑)

キャラ別の感想を書く前にコレは言っておきたい!!

「どうしてPSP版ではギランとユリアンが攻略できない!!!」←特にユリアン。

全くノーマークだったんですが、ユリアンに一目ぼれ(笑)
PC版ではどうやら色々あるみたいですが、それですら見てみたいと思う私はやっぱり
変態なのだろう…orz 狂ったユリアンとか見てみたい、でもPC版は恐ろしくて手が出せない。

そしてもうひとつ…

「え…?エルザって獅子種…なの…? ご、ごめん…てっきり狸種(ないけど)かと」orz

だって!だって!耳がね、狸みたいなんですよ!?じっくり見てみてくださいよ、お嬢さん!
しかも途中まで彼が獅子種ってこと言ってないから…って説明書とか読めよ!って感じですか。
獅子種って…中の人が岸尾さんだけに一瞬で直獅(スタスカの)が出てきた私は相当スタスカ病(涙


はぁーーー、すっきりした。
とりあえずこれは先に言っておきたくて。忘れないうちに書いておけて良かった。
ではこの先はキャラ別感想になります、いつもの事ですが良いことも悪いことも
フツーのことも書いていきますのでネタバレお嫌いな方ファンの方お気を付けください…
今回も結構長文となってしまいました、心して読んでいただけるとありがたいです…
この人達の個別ルートは「家族ルート」と呼ばれるもので、ルートが分岐してからは
狼種や猫種はあんまり登場せず、フィオナの病を治すことが大きな話になります。
なので、ビックリするくらい簡単に猫種の王子たちはお亡くなりになります(ネッソ以外)。
もうあまりにあっさりお亡くなりになるので、最初からいなくても(ってソレはムリか)って
ちょっと思うくらいでしたね。


ではキャラ別感想を。プレイ順で書きたいと思います。

・ザラ・スキーンズ CV:石田 彰

とりあえず中の人で選んで彼からプレイ。相変わらずのステキボイス♪うっとり…
こういうダークファンタジー?において彼の声は癒しですな、いや~サイコー♪
って、声の話しかしてませんか?すみません…
彼の個別ルート後は病がどんどん悪化するフィオナに何も出来ず苦しむザラの姿が
結構しっかり書かれていたかなと思います。苦しむフィオナにそっと寄り添うザラ…
その時のスチルがね…ちょっと萌えたんですよ…貼り付けられないのが残念なんですが…

…ザラの耳が「ふにゃん」って下がるんですよ!!!

…か、かわいい…耳垂れてる、カワイイ…

すみません、その後の事あんまり覚えてないんです(笑)
エンドもなんかへぇ~って感じで気づいたら終わってたって感じで。
とりあえずタレ耳のザラの事が頭から離れなくて、ずっとその事ばっか考えてました(笑)
ちなみにエンドは個人的にBADの方が好きです。BADはフィオナがお亡くなりになって
ザラが狂っちゃうって結末なんですけど。狂ったザラ…たまらん…


・ネッソ・ガーランド CV三木 眞一郎

最初に言っておきます。私にはネッソが最初から最後まで土方さんにしか見えなかったorz
もちろん中の人が同じなんだから仕方ないんだけど。
ネッソはフィオナを妹以上に想っていて、ちょっと重たい感出まくりなんですよ。
兄ちゃんじゃなかったらストーカーで訴えられても文句言えないと思う…
執着がすごいんですよね、他のブロガーさんの感想見てもあんまり良いこと書かれてなかった。
ただ…


…現段階では一番萌えた。(2/5現在7人攻略済)

まずは話がしっかりしてた。ザラと比べてフィオナの病が治ってからエンドまで結構長く
作られていたと思う。
ネッソはフィオナの病を治すため他のメンバーと協力して治療薬の資料を手に入れます。
作戦が成功しフィオナのいる砦に戻る途中、猫さんに絡まれて(笑)落馬。狸…じゃなかった
獅子さんに連れられ砦に戻るも起きた時には記憶がなくなってしまっています。
それで初めてフィオナは自分がネッソの事を特別に思っていることに気付きます(遅っ!)
ただ、ネッソには記憶がないのでうまく行くはずもなく…
そうこうしてるうちにまた猫さん登場です、必死に逃げる2人ですが追い詰められます。
ここで好感度マックスじゃないともれなくBADエンド。
ネッソさんお亡くなりになります。ホントはもうちょっと違う描写ですが一応自粛します。
好感度マックスだともれなく狼さんたちがやってきて猫さんをコラーー!です。
逃げ切った2人、猫さんがお亡くなりになられてネッソが国王になります。
結論としてはこの後結婚しちゃうんですけどね。しかも最後記憶戻ってるよね?的発言。
どこで萌えたのかちょっと老化した脳で今思い出せないんですけど(笑)
気になったのでPSP立ち上げて再プレイしてみた。ホント老化進んでるな…

分かりました!!キュンってしました!!笑

結婚後にフィオナがね、どうして私を選んだの?って聞くんです。記憶がないのに…って。

で、ネッソがね言うんですよ。書く前からニヤニヤしてる私、今周りに誰もいなくて良かった(笑)



「他のどんな相手よりも、お前が欲しい。
 理由なんて、それで充分だろ。」



ぴぎゃーーーーー!!!土方さんが土方さんが!!って違った、ネッソが!!
もうここで一気にネッソ株上昇ですよ、株式市場も真っ青ですよ!!!笑


そして追い打ちをかけるように、その次のシーンでまたまた言うんですよ。




「お前は俺だけのものだ。
 誰にも渡さない。」(←コレ囁き声ですよ、お嬢さん!!)


…囁かれたーーーーー!!土方さんが土方さんが!!また間違えた、ネッソが!!笑
この前のスタスカの記事にも書きましたけど、私ホントに囁き声弱いんです。
全身鳥肌の口ニヤニヤのPSP持つ手プルプルの、もしこんな私の横に誰かいたら確実に
救急車呼ばれたであろう…誰もいなくて本当に良かった。
多分ですね、一番乙女ゲー要素を彼のルートでは含んでたのではないかと。
例えて言うならディアラバのスバルルートみたいな?
いや~萌えを補給させて頂きました、ごちそうさまでした♪


・パール&リッチー CV:岡本 信彦 CV:下野 紘

嫌いじゃないんです、ただ興味がないんです。
この2人についてはこれしか言えない。全く感情入らなかった。
だって…2人の年齢12歳設定ですよ!?フィオナが16歳設定だからまぁおかしくは
ないのかもしれないけど…

…私…16歳じゃない…もん…


要はですね、もう子供と接してる域から脱出できなくてですね…
ラストシーンで(もう結末しゃべってる、早っ!!)3年後の2人のスチルが出るんですが、
私としてはなんならそこからスタートしてください!!って感じでした。
2人についてもっとお知りになられたかった方本当にすみません。
これ以上はオバサンもう何も思い浮かばないのです…orz



・エルザ・クリフォード CV:岸尾 だいすけ

来ましたよ、お嬢さん!とうとう狸…じゃなかった獅子種の彼!!
最初はほぼノーマークでしたが、現在萌えランキング(また勝手に名づけた)は堂々2位。
ネッソの時と同じようにエルザも乙女ゲー要素が多く含まれているのではないかと。
ただ、彼はネッソの部下なのでフィオナの事好きだけど「ネッソの妹じゃなけりゃな…」
と、もう耳にタコ出来てますけどーーーってくらい言ってたのが気になったな。

でも、誰にも知られずに2人でこっそり会ったりとかしてドキドキしました。
「そう!オバサンはこういうのが欲しかったのさ!!」って思ってました。
いかんせんパール達の後にプレイしたもんですからテンションの上がり方ハンパない(笑)
でもね2人で会ってる時に何やら気配が…エルザは「気のせいか…」って言ってそのまま
フィオナをお姫様抱っこして(多分)帰るんですけど…

…オバサンは分かっちゃいましたよ!!!←家政婦は見た!的ノリ。パール達のルートから
オバサンが抜けなくて困る…


ネッソがね、いたんですよ。見てたんですよ、陰からこそーーーーりと。

で、エルザに剣の手合わせを申し出るんです。もちろん手合わせどころじゃなくなって
決闘みたいになるんですけどね。その結果がどうなったのか…分からないまま次のシーン。

ネッソがね、フィオナの部屋に来て聞くんです。
「エルザの事、好きなのか?」って。
ここで好きじゃない。と答えるとBADエンドです。
ネッソがね、俺にはお前しかいないんだ…つって、砦からさらって逃亡するんですよ。
で、ひっそり山小屋で暮らしてるんです。結婚して。でも、安心できないネッソは
フィオナを山小屋に閉じ込めてるんですね。外からしか鍵開けれない扉をフィオナが
ちょっと触ったもんなら、帰ってきてネッソに「逃げようとしたのか!?」と
聞かれる始末。狂ってます。でも、この方がネッソっぽい。全く違和感なかった。笑

好きだと答えるとネッソにいきなり襲われかけます。
その時にエルザが助けてくれて、「俺を選んでくれたんだろ?じゃあ俺も
ネッソに認めてもらえるように頑張らないとな。」発言です。このシーンのスチル
結構好きです♪エルザが後ろからフィオナを抱きしめてるんですけどね、キュン♪です(笑)

その後猫さん達が攻めてきて、ネッソが砦に残りエルザがフィオナを連れて森へ…
無事に脱出し宿に泊まる2人。同じ部屋ちゃうんかーーい!!とオバサンの怒りふつふつ。
しかも、寂しいからそばにいて欲しい的発言をしたフィオナに冷たくあたるエルザ。
なんなんだよーーーもうーーー。って思ってたら…エルザがね…


「…はぁ、そんな顔するな。馬鹿。」


って、言ったんです。
お嬢さん聞きました?馬鹿って言われちゃいました!私のドMっぷり一気に炸裂です!
もう体中の血液がうおーーーって活動しだして血色良い良い(笑)
ここでエルザの株が上がったのは間違いない。もっと言ってくれ、馬鹿…って(笑)
その後エンディングでちゃんとプロポーズしてたんですよ?
「一生俺が守る、幸せにする」的発言とかしてたんですよ?
それでも、あの「馬鹿」がエンドレスで脳みそをクルクルしてる変態…
いやあ、ご馳走さまでした♪

ようやく残すは狼種のみとなりました。
きっと彼らをクリアすれば、私のもやっとはなくなる…はず。
全員終わって萌えランキングがどう変わるのか楽しみ☆
ここまでお付き合いくださった方ありがとうございました、またぜひいらしてください♪














スポンサーサイト

category: Black Wolves Saga -Last Hope-

tb: 0   cm: 2

コメント

杏奈さん、こんばんはー! そしてBWSプレイお疲れ様ですー!

やっぱりスキップ作業が面倒ですよねえ。
三国恋戦記みたいに選択肢スキップにしてくれれば、と何回も思ってました。
PC版では選択肢スキップが出来るみたいなので、もう少し簡単にプレイできるかもしれませんね。
まあ、恐ろしすぎて私は手を出しませんけど(笑)
私はギランが(攻略対象じゃなくても)最萌えでしたが、
それでも怖くてPC版には突撃できないです(苦笑)
もし杏奈さんがPC版に突撃するならば、陰ながら見守っていたいと思います!

エルザの狸種発言にはビックリしました(笑) 確かに耳は丸いけど!(笑)
あれ尻尾が付いてれば狸との区別も付きやすかったでしょうね。
耳だけだし判定しづらいのかも? 
でもそのために髪形がタテガミっぽいのかと思ってました。

あと、まさかのネッソ萌えで驚きました! 杏奈さんはヤンデレ好きなのですねー。
ネッソもユリウスも結構ヤンでそうですし、あの2人に興味を持てるというのが素晴らしい!
ヤンデレが大丈夫ならPC版でも大丈夫かもしれませんよ?
ただ、オージェの奇行は度を越えてるでしょうけど……(苦笑)

ではでは、残り2人を(スキップ作業に苦しめられながらも・笑)楽しんでプレイしてくださいねー!!

果鈴 #- | URL
2013/02/06 20:36 | edit

コメントありがとうございます☆

果鈴さん、コメントどうもですーーー!!
この前のコメントで言っておられたことを痛感しながら日々プレイ中です。
今日「ダブルスコア」の体験版をプレイしてしまい、早くやりたくて仕方なくなって
しまったので、明日から更にスピードアップ(PSPに限界あるけど…)してコンプしたいと
思います!!


PC版ヤバそうですよね…、ユリアン好きすぎてたまらないんですけどやっぱり怖くて…
いくらスキップ機能が快適だろうが、カワイイギランが攻略できようが、愛するユリアンの
狂いまくってるところが見れても…やっぱり…買えない…orz
どれくらい病んでるのかBNのサイト覗いてみたんですけど、双子病みすぎ。やっぱダメだ。
しかも、お値段結構しますよね…?びっくりして「へっ?」ってヘンな声出ました(笑)

エルザの髪型…そうか、そうだったのか…やっぱり狸と思ってるのは私だけなんだな…笑
確かにネッソ萌えなんですけど…基本ヤンデレはダメなんですけどね…アムネのトーマも
結構キツかった…でも、このメンバーで萌えを求めたらヤンデレしかいなかった…って
ところでしょうか…オージェはデレたらどんなのか興味はあるんですけどね…
そこにたどり着くまでにどんなツラい思いをさせられるのかと思ったら…やっぱPC版は自粛です(汗

残り2人なのにスキップ作業を思うとなかなか進められない…でも、期待度大なので頑張ります!
またお暇出来たらいらしてくださいね☆いつもありがとうございます♪

杏奈 #- | URL
2013/02/06 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyu0206.blog.fc2.com/tb.php/11-18293d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

