「Double Score」応援中!
2014年01月 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブスコショック到来その後+待ちに待ったアレが!!!  

…また時間が空いてしまいましたね…
みなさんお元気でしょうか…?
私ですか?私はあれから魂抜かれて大変でした。ええ、ほんと抜け殻とはきっと
ああいうことを言うんでしょうね…

前回の記事で書いた「ダブスコショック」ですが…
その後更なる展開を迎えました。
もうご存知のお嬢さんも多いとは思いますが…

原画の沙汰さん、シナリオを担当されていた村上忍さん、ディレクションのめぐみ愛さん
3人の方がダブルスコアの担当ではなくなったと知ったその日から…

自称乙女ほんと魂抜けましたよ…
オトナの事情だっていうのは分かってるんですよ?ギャーギャー言ったって駄目だって
分かってます。それでも、本当に私にとって珍しくドハマりした作品でしたので
落ち込んだ気持ちはなかなか浮上してくれません。
でもこんなことじゃダメだよな…テンション上げていかなきゃダメだよな…
って、家事をしながら最近なんだかツボにはまって仕方ない「Genau!」BY:葉月陽
を聞いてるんですよ…そしたらね?陽くんが歌ってるんですよ…


「♪人生そんなもん受け流しとけ」って。


…そっかーーー受け流して…


…受け流せるかぁぁああああああああああああ!!!!!


っていう脳内でのやり取りがここ最近まで繰り広げられてました。

正直3作目はともかく4作目からの購入は本気で検討しないといけないと思っています。
きっと自称乙女が「受け流せるかーー!!」って言ってる間にも新しいスタッフの方々が
良い作品を作ろうと頑張ってくれている…のだと言い聞かせている状態です。
これまでそこそこに乙女ゲーをプレイしてきましたが、シリーズ途中でここまでの
変更は初めてでしたのでどうなるのかさっぱり見当もつきません。
そして案の定この話を妹にしたところ…


「…ないわ。もう買わない。」


えぇ、もうバッサリでした。彼女らしくて気持ち良いくらいでした。
そしてその後「どうして私達は結局最終的にネオロマに戻っていくのか」
についてものすごく真剣に語り合っていました。
語り合った結果、ネオロマには無駄なエロがなくなおかつキュンキュン要素が
ぎゅうぎゅう詰まっている!!!手を繋いだだけで「ぎゃぁぁああああ!!」って
叫べるのはネオロマだけだ!!とそりゃあもうあっつく語ってましたwww
…いや、きっとネオロマだけじゃないと思うんですよ?他にもあると思いますよ?
でも…
ちょうど彼女が「コルダ3フルボイス」をコンプして、私が「コルダ3フルボイス」を
プレイし始めた時でしたので、もう喋る喋るwww

ちなみにこんなこと言ってるのは私達だけなのかと思っていたんですが、
「それって乙女ゲーあるあるですよねwww」
ってこの前フォロワさんに言われて、
「おぉ!!そうなのか!!あるあるなのか!!!」
と1人で感動していましたwww


そんな私の元にとうとうやってきました!!!!!


20140123_141029.jpg
「金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」

待ってました!!ホントに待ってたんですよ!!!
…って、本当は私の手元には今ないはずだったんです…
と言うのも、この他に「至誠館」と「天音学園」が出るじゃないですか…
とてもじゃないけど3本も買えない…と妹と会議を開いた結果…
妹が「神南」を、私が「至誠館」・「天音学園」を買って貸し合おう
という結果になったんです…が。

神南発売2週間前位から「コルダ3フルボイス」をプレイしてしまい、
「待ってられるかぁぁあああああ!!!ポチッ。」
としてしまったんですね…←馬鹿

だって!だって!!だってですよ!!!?
芹沢くんと恋愛出来るんですよ!?もうそれだけの為にポチったと言っても
過言ではない!!!

…でも…
只今このソフトは棚の中で眠っています…
えぇ、未だ(1/25現在)未プレイです。封も開けていません。
なぜなら…

私、今真冬なのに…
「夏空のモノローグ Portable」をプレイしているからですww
発売日3日前位からプレイを開始して「発売日までに終わる訳ないよなー」
なんて軽い気持ちでスタートしました。
ま、もちろん終わる訳ないんですけどね?
でも例の場所でざわざわしてくるわけですよ…神南プレイ中のツイートが流れるんです…
そうすると…
「私勢いで開封してプレイするんじゃ…」って思うくらいだったんですけど…
全然そんな気持ち起こりませんでした。
えぇ、完全にこの世界に引き込まれてます。泣いてます。
現在4人目に入りました、まだまだここから泣きすぎて鼻かみまくってしまいには
鼻血出すような事があるんだろうと思っていますww
この世界を存分に楽しんだら芹沢くんとキャッキャうふふしたいと思いますwww



前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!!
読み返しましたが、本当に本気の雑記でしかも短期間でハマってるもの多過ぎww
って感じでしたね…でも…多分あれ…通常運転だと思うんでwww
またそのうち「ハマったーーーー!!」って何かしら言ってると思いますが、
お付き合いくださると嬉しいです!!!

スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

2014年もよろしくお願いします。  

大変遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!!!←遅
今年もうるさいブログになるかと思われますがお付き合いくださると嬉しいです!!

本年一発目の雑記はですね…
自称乙女の近況をお伝えしようかとwww

お時間あるお嬢さん最後までお付き合いくださると嬉しいですwww




・その① 大正鬼譚フルコンプしました
年末からプレイしていた大正鬼譚が終わりました。
とりあえずこれだけは言わせてほしい…
「…今回のどこにCERO Dが含まれていたのか…?」←そこ?www
いや、もちろんロゼさんらしいキスの実況中継シーンとかありましたが…
鳥さんがキャスティングされていて、期待しまくってた自称乙女は思いっきり
肩すかし食らいました。
そして…スチルが…スチルが…(ガタガタ
内容としてはなかなかだったとは思うのですが、スチルの残念具合とストーリーの
似たり寄ったり感がどうにもこうにもって感じでした。
でも!でもでも!!!
鳥さんキャラは個人的に最高でした、ごちそうさまです!!!www


・その② ツキウタ。にハマっています
え?ちょ…今更…?って思われてるお嬢さんもいらっしゃるかもしれませんが…
きっかけは先月ツキウタ。のラバストが出るって言う話を例の場所で見て
「あぁ…そういえばコレ鳥さん出てたよね…」
って思ったのがキッカケでした。
存在は前々から知ってたのですが、当時あまり興味がなくスルーしてたんですが…
改めて公式見に行ったら…ツボったwww
その後恐ろしいスピードでグッズ集め開始←馬鹿
年末に発売された缶バッジに至っては、それだけを回すためだけにわざわざ車で
アニメイトまで行く始末…
そしてその勢いは止まることなくCDに手を出し…
只今ヘビロテ中でございます(笑)
鳥さんの歌声が本当に本当にツボなんです。ご馳走さまでございますwww


・その③ 金色のコルダ3 フルボイスSpecialをはじめました
その昔コルダ3をほぼフルコンプしている自称乙女ですが、今月アナザー神南が発売
ということもあって発売までにもう一度…と思いプレイを開始…その結果…

…ハマった(笑)
基本内容は前と全く変わっていないんですが、フルボイスになった分楽しさが倍増ww
キュンキュン度合いも急上昇!!!www
個人的にはコルダ3の東金千秋氏のある部分の喋り方がどうしてもどうしても
気にいらなかったんですね?「ちょっとコレは…」って思ってたんですね?
でも、今回撮り直してますよね!?全然違和感感じませんでした!!
この部分の違和感がなくなって私の東金氏の好感度は更に上がりました。
今から神南に転校するのが楽しみで仕方ありません!ww
そして芹沢氏と恋愛できるなんて!!!もうすでにテンションおかしいですww


・その④ 相変わらずBF(仮)をやっています
すぐやめる、絶対にすぐやめると言いながら現在レベル86…
そして何のために続けているのか全く分からないくらい、真剣にカードゲームとして
楽しんでいます←馬鹿
郁人さん(鳥海さんCVキャラ)のレアカードをゲットするためだけに頑張ってたのに、
ある日ログインしたら…
「連続40日ログインで若桜郁人のSSRカードゲット!!!」

…な、な、なんと…

これまで必死に頑張ってきた私…なんだったのか…▄█▀█●
でもSSRカード欲しいので毎日ログインしています(笑)


・その⑤ Double Scoreショック到来
それは1/10の晩に発生しました。
この日の朝ガルスタが発売されて、どうやら3巻の発売日が発表になって
ダブスコファンの皆様のテンションもググッと上がった…そんな晩…
Double Score原画担当の沙汰さんが担当を外れたという情報が入ってきました。
私はダブスコの存在を知ったのもそんなに昔ではないですし、なんなら最初
キャラ紹介の画面を見ても「おぉおおお!ヤバい、これハマるかも!!」
っていう感じではありませんでした。どちらかというと「ちょっとコレは…」
って言うくらいだったんです…
でも、ゲームをプレイして、その後CDを聞いてダブスコの世界に入れば入るほど
キャラ達の素晴らしさを実感しハマって現在に至ります。
なので、このニュースは衝撃でした。正直少し時間が経った今でも動揺を
隠せない状態です。
何があったのか分かりません。大人の事情があるのでしょう、それは分かります。
決まってしまったものをギャーギャー言っても仕方ない…
ただ、この宙ぶらりんな状態(1/12現在)がファンにとってとても不安だという
状況を公式さんには分かって頂きたいなと思うのです。
そうでなくとも色々な情報が飛びかっていて、どんどんファンの不安が膨らんで
いるんです。それが実際はどこまで本当なのか、そしてこれから先どうなるのか
1日も早く公式さんが発表してくれると良いなと思います。
きっと裏側ではたくさんの方々が頑張っておられると思います。
沙汰さんの思いを次の担当の方が引き継いで、きっと良いものが出来上がると
信じています。



…ざっとこんな感じでしょうかwww

ここまでお付き合いくださったお嬢さん、年明け早々本当にありがとうございます。
そして前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!!
またお時間ありましたら覗いて頂けると嬉しいなと思います。



category: 雑記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。