「Double Score」応援中!
2013年12月 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年プレイしたゲームを思い出してみました。  

とうとう2013年も終わりですね、今年1年を振り返ってみると…
ゲームもしてたけど、CDも聞いてたし、グッズも集めてたし…
それに何より一番大きな収穫はたくさんの乙女ゲーマーさん達と交流できたこと

これに尽きるかなぁと思っています。

それまではほんとにほぼボッチ状態のプレイで感想を「あーだこーだ」言ったりとか
妹と以外言い合うことがなかったのですが、今は仲良くして頂いているたくさんの方と
「あのキャラがヤバい!」とか「あのシーンがぎゃぁぁあああ!」とかお話出来て
すごく楽しい1年だったと思います。
そしてそして実際にお会いすることが出来た方もいて本当に嬉しかったです!

そんな自称乙女、2013年は数えたら20本(内2本はプレイ中)のゲームをプレイしました。

ランキングはやってもムダに終わってしまうと思うので(1位以外思い浮かばない)
プレイしたゲームを簡単な感想と共にお伝えしたいと思います。
お時間あるお嬢さんはお付き合いくださると嬉しいです。


・Starry☆Sky~After Spring~Portable
2013年はスタスカでスタートしました。発売は2012年でしたが…
とりあえず思い出せるのはちゅっちゅしすぎでしょ!!って思ってたことと
哉太√で号泣しすぎて頭痛かったこと…もうね、アレはホントに反則でしょ…
私無印では錫也はそんなに…って思っていたんですが…
FDでなんか色々と錫也の凄さを見せて頂いた気がします。
ちょっとズレたらヤンデレになっちゃうんじゃ…ってww
でもそうならないのが錫也なんだろうなーー
そして春で一番好きな羊くん!!いやもうね、安定でねwww
なんか一番後春プレイの中ではキュンキュンしたり泣いたりで忙しかったですww
内容はホントに3人共良かったんですが…やはり数年後の話で立ち絵がそのまんま
って言うのだけが悔やまれますね…グギギ

・BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-
これも発売は2012年だったと思います。
そしてこれは「乙女ゲー」というジャンルに果たして入るのか…
と考えさせられたゲームでもあります。
PCで出ているBWS BNはもはや乙女ゲーの域を完全に逸脱していますよね…?
PVしか見ていませんが震え上がりました。
きっとBNに比べればLHは救済されている部分があったんだろうなぁ…と。
いかんせんLHは狼さんが主体になっているので猫さんの扱いが…
両方プレイした方にとっては納得のいくものになっていたのかな…と思うのですが、
LHプレイだけの人には若干モヤモヤしたものが残るのではないかな…と思いました。
このゲームで鮮明に思い出せること…それはもう…
「ネッソの病み具合がすさまじい」
これにつきます(笑)

・Double Score~Cosmos×Camellia~
待ってました!本当に発売を心待ちにしていたゲームでした。
そしてパッケージを開封するとき初めて「手が震える」と言う体験をしました。
もう内容に関しては散々記事にしているので今更だとは思うのですが、
2人共自√ではほんっとに「ダメ」大人なんですよね…
相手√ではビックリする位素敵なのにwww
でも、個人的にはその「ダメ」具合が愛おしかったです。
立派な大人ほど恋愛に対しては「ダメ」なんじゃないかとwww
そしてダメでクソな男が自分に夢中になる過程をプレイする快感!!←馬鹿
ダブル√のEDはほんとに変な声が出ました。あれは本当に乙女の夢が詰まってます(真顔
誰が一番かなんて言わなくても分かってると思いますけど…言わせてください。
戸高さん!戸高さんのクソっぷりがたまらん!もう好きすぎてどうしたら!!!
えぇ、この熱は来年も持ち越します!チャラリーマンバンザイ!!!

・遥かなる時空の中で3 with十六夜記愛蔵版
これはもう発売は大分前ですよね…
そして久々に「ネオロマめ…グギギ」と言わされたゲームでした。
とりあえずフルコンプするのに軽く1か月を要しました、ペースが遅いって言うのも
もちろんありますが…サイト様のお世話になってもこれですよ…どんだけ…って感じですよね
攻略人数が恐ろしく多いと言うのもあったんですが、コレ2本分が1本に入っているので
主要人物のEDだけで2つあるんですが、それを拾うのがもう…大変で…
サブキャラを攻略する頃にはヘトヘトになっていました。
でも、やはりネオロマ。シナリオはしっかり作られていましたし、楽しませて頂きました。

・AMNESIA CROWD
アムネは無印でどうして終わっておかなかったんだろうと思いました。
いや、別にFDが悪かったという訳ではないのですが、アムネが最終的にドコに行きたいのか
全く分からなくなってくる1本だったかなと思います。
来年にはVitaでも発売されるようですが、もう原型留めていませんよね…
私はアムネでは完全な「ケント」推しなんですが、クラウドに関してはイッキが
良い仕事しすぎてたと思います。メインのお話のイッキ√は本当にキュンキュンしました。
そしてケントの短髪に衝撃を受けました。…なぜ短髪なんだ…orz
でも、このゲームで私の「鎖骨萌え」が爆発しました。
当時の私のTwitterでの発言の約7割が「鎖骨ぴぎゃぁぁああああ!」だったかとww

・Starry☆Sky~After Summer~Portable
スタスカのAfterシリーズは基本甘々だと思うんですけど…
それにしても選択肢難しすぎやしませんか?特に梓…グルグルしすぎて最後ぐったり…
簡単過ぎるのもどうかと思うのですが、あんまり難しすぎると内容そっちのけになって
感情がついていかない…いやでも待てよ…ただ単に私が深読みしすぎてうまく選択肢を
選べないからか!?ww
スタスカ後夏は、お友達からも散々言われていたんですが
「犬飼 隆文」
この人の威力たるや!!!!!
無印の頃から散々攻略したかったのですが、後夏でちょびっと攻略出来た時の破壊力!
それまで「誉さんがぁぁああああ!」とか「宮地が男前すぎて!!」とか
「やっぱ梓カッコいい、イケメン!ぴぎゃぁぁああ!」とか言ってたのに…
犬飼攻略後、もう彼しか見えなくてですね…
本当は感想記事上げたかったんですけど、犬飼ぴぎゃぁぁあああ!しか書けなくなって
しまいそうだったんでやめました(笑)

・楽園男子
まさかこれをプレイするなんて思ってもみませんでした。
記事にも書いたのですが、最初フォロワーさんがノリで始めて「ちょ、ヤバいw」
って言い出したのを皮切りに周りのフォロワさん達が「買う買う」となり、
温かく見守るつもりでいた自称乙女に「もちろん杏奈さんも買うよね?ね!?」
というお言葉を頂き深夜2時にポチッたのも今や懐かしい思い出www
このゲームは本当にオリキャラで成り立っています、原作キャラどうした!?
約1名本当にイライラが止まらないキャラがいて大変でした。
そしてこの頃から私の「ツンデレキャラ」に対する位置付けが変わった気がします。
もう秋彦がヤバかった!!!周りのフォロワさんやお友達は大体真介先輩ぎゃぁぁあ
だったと思うのですが、私は秋彦推しです!
システム等は快適だったんですけど、EDの回収がちょっと面倒だったかな…
でも回収後に開いたSSが素晴らしすぎました(笑)

・華ヤカ哉、我ガ一族
これは今までスルーしてきた自分を本当に「馬鹿者!!」と言ってやりたいくらい
なんでもっと早くプレイしてなかったんだ!と思わせる素晴らしいゲームでした。
1人1人のシナリオはしっかりしていましたし、笑いあり涙ありで本当に楽しかったです。
若干作業にツラさを感じることはありましたが、それを忘れさせる内容でした。
見た目勇様好きで特攻しまんまとやられ、このまま勇様最萌になるかと思いきや
全く期待してなかった進様のギャップ萌えにゴロンゴロンしてしまったのも
記憶に新しいです。本当にヤバかった、進様はヤバかった。
なのに正様の3点セット(メガネなし、鎖骨、前髪下ろし)を見せられ、
「正様、ぎゃぁぁあああああああ!」と向こうで騒ぎまくって
そのままシナリオでギャー泣き。泣きすぎて大変だったのは久しぶりだったと。
身分の違う恋をものすごくしっかりと表現していたのではないかと。
コレはまだプレイしていないお嬢さんにはぜひプレイして欲しいと思いますw

・うたの☆プリンスさまっ♪All Star
うたプリと言えば音ゲーなんですが、今回もまんまと音ゲーに困らされました。
そしてそのせいでその後音ゲーばっかプレイして本編が全く進まないという
おかしな現象が起きてしまいました。
藍ちゃん√は号泣するから最後にやって!とお友達に言われたのですが、
本当にその通りだったと思います。最初にプレイしてたら多分嶺ちゃん√の
プレイとかヤバかったと思うww
先輩√が主でしたが、私は断然先生とのその後が!!!
林檎先生のギャップ!!林檎ちゃんが低音!コレで萌えない訳がない!!
ここにきて初めて私「ギャップ」に凄まじく萌えを発動するのだと知りました。
このゲームで本当にポカーンだったのは
「プリンス達の扱いが悪すぎる」
7人を一つの√にまとめてしまうのはどうかと…

・スクール・ウォーズ
人生2本目となるロゼゲーでした。
フォロワさんのオススメもあって始めたのですが、なかなかでした。
なによりCERO Dの威力!!!CERO Dばんざーーーい!←馬鹿
このゲームをプレイしてロゼゲー=エロ描写の凄まじさの方式が成立しました。
主人公の性格が好きだと言うのもなかなか珍しく、サクサクと話が進むのも
良かったです。が、
「キススチルに耐えられない」
と言うおかしな現象を体験。
私どうやらロゼさんは投下してくるキススチルが苦手みたいです。
それまでものすごくキュンキュンして、ぎゃぁぁああってなってるんですけど、
そのスチルが投下された瞬間熱が冷めていくのが手に取るように分かるんです。
これは完全に個人の好みなんですけどね…
真相√ですべての謎が解明した時のスッキリ感、なかなかでしたww

・華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
無印プレイして勢いで購入しました。
このゲームのポイントですか?そんなの決まってます!
「喜助が攻略できる!!!」
この情報を知った時から楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。
そして攻略して更に喜助への愛が深まりました。喜助バンザイです。
無印の時に攻略できなかった人がFDで攻略できる…
これこそがFDの本来の姿←違いますw
でもやっぱりココでも進様と正様にスッ転んでしまいました。
進様のギャップ具合は無印よりもすさまじいものとなっていましたし、
正様との恋も更に一筋縄ではいかなくなっていましたが、だからこそ
EDを迎えた時「ううっ、良かった…」感がすさまじかったです。

・Double Score~Cattleya×Narcissus~
コレも到着して開封時に手が震えました。
そして始まるグルグル地獄www
でもそのグルグルさえ楽しいと思うくらい楽しませて頂きました。
今回はホストとの恋ということでどんなものなんだろうって思いましたが、
リーマン同様自√の「ダメ」大人具合と言ったらwwwww
そして攻略出来ない土夢くんの威力!えんじぇる降臨ですよ!!
土夢くんが良い仕事しすぎて、途中一瞬「え?コレって土夢√?」
って思うくらいでしたww
でも、理央の最後はウルウルして、双子もなかなか内容深くて楽しかったです!
大体の人はリーマンよりホストの方が楽しかったって言っておられましたが…
私は、私はっ!!リーマン推しなんで!!!笑

・明治東亰恋伽
最初購入を見送ろうかと思った時もありました。
その位公式さんが投下してくれていたスチルが凄かったんです。
実際スチルはお世辞にも素晴らしいと言えるものではありませんでしたが、
内容はなかなか楽しませて頂きました。
フォロワさんもおっしゃっていたんですが、このゲームの「嫉妬萌え」は
素晴らしすぎます、ギャン萌えします。
私はこのゲームで「音二郎フィルター」が発動してしまい、彼のスチルは
すべて良く見えてしまうと言う現象がwww
でもツンデレ鏡花ちゃん、クーデレ春草さんにもスッ転んでました。
来年の続編がどのようになるのか分かりませんが、楽しみにしたいと思います。

・蝶の毒 華の鎖
人生初となるR18乙女ゲーでした。
普段なかなかゲーム出来ない上、相方に内緒で始めたので気分は親に内緒で
〇ロ本を読む思春期の少年でした。
深夜寝静まってからコソコソプレイしていたら、いきなり相方が起きてきて
後5秒気付くのが遅かったら、きっと私今この世に存在していないと思います。
もうね、心臓バクバクで相方に話しかけられて普通に応えれた自分天才!って
勝手に思ってました(笑)
私は他にR18をプレイしていないので比較できないのですが、短いながらも
シナリオはしっかりいていましたし、情事に無理矢理感がなくモヤモヤ感も
ないゲームでした。
ただ、このゲーム…
「かんっぜんに真島ゲー」ですよね…?ww
興味のある18歳以上のお嬢さんはぜひステキな真島に会って欲しいと思います。

・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
思ったよりちゃんと乙女ゲーしていてビックリの1本でした。
相変わらず血ぃ吸われまくりでしたけど、無印よりポカーンがなく
無神兄弟に至ってはちょっとうるうるしたりしました。
相変わらず苦手なキャラはほぼボイスオフ状態でのプレイでしたが、
ダミヘの威力の凄さを再認識させられましたね。
個人的にはコウ&ルキの本編が好きです、でもヘヴンシナリオでシュウの破壊力に
やられてしまったので、最終的な最萌はやっぱりシュウでした。
もうさすがに続編はない…と思うのですが…天下の〇〇メイトさんなので…

・白華の檻~緋色の欠片4~
これはお友達に「絶対やって!!!」とオススメ頂いた作品の一つでした。
勧めて頂いて本当に感謝しています、またまた泣きまくりました。
世界観と内容がかなり重めでそれまで結構内容があんまり濃くないゲームばっかり
プレイしていた私にはかなり衝撃的ゲームでした。
周りの方々が一番印象が薄いと言っていた古嗣からスタート。
そしてまさかの号泣。泣きすぎて鼻水たらしまくり、鼻をかみ過ぎて鼻の下ヒリヒリ。
お友達に鼻の下事情実況中継しようとしたら丁重にお断りされたのも良い思い出www
その後は意外と号泣することなくサクサク進んだのですが…
やはりこの人の√で号泣を逃れられるはずもなく…
えぇ、空疎尊様…
蝶毒が真島ゲーならば、白華は確実に空疎様ゲーですよね!!!
ずっと泣いてましたよ、鼻ずるずるですよ。
乙女ゲーで泣きたい!って言うお嬢さんにはオススメですよ。

・蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
無印で散々真島ゲーと言っていましたが…
FDでもやっぱり真島ゲー健在でしたねwww
美味しい所は全て真島がかっさらっていったって言う印象しかありませんww
そして藤田√…なんですかアレ、ネタですか?なんかちょっと扱いが違い過ぎませんか!?
せめてGOODはもう少し違った感じにしてあげたら…と藤田に同情してしまうほどww
個人的にはもちろん真島が一番なんですけど、斯波さんと尾崎も好きなんですよね。
特に尾崎BAD√の彼の壊れっぷり…ものすごく百合子を愛しているのがひしひしと
伝わる√だったと思います。
でもやっぱり…真島ですよね。
来年はとうとうPSPとVitaに移植されますよね、楽しみですww

・白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩
空疎様とイチャイチャ出来ると言われて、ただそれだけの為にプレイを開始したと
言っても過言ではないゲームでした。
フォロワさんやお友達も言ってたんですが、秋のシチュエーションが多過ぎて…
グダグダ感が…春ももう少しせっかくだからボリュームがあればもっともっと
良かったのにと思わざるを得ない感じでした。
でも冬はこれでこそ白華と言った感じでとても良かったです。
個人的には智則が救われたのが本当にほんっとうに良かったです。
無印で智則が救われなかったことが本当に悲しかったので、幸せになって
良かった、ほんとに良かったよぉぉぉお!と泣いちゃいました。


ちなみに只今プレイ中なのは「大正鬼譚」と「ドットカレシ2」です。

振り返ってみると今年新たに発売されたものをプレイしていたというよりは
周りの方にお勧めして頂いた良作をたくさんプレイした1年だったと思います。
まだまだ私がプレイしていない良作たちが眠っていると思うので、来年は
そんなソフト達を掘り起こしてプレイしながらも新作もちょこちょこやりたいなと
思う次第であります。

今年1年、ギャーギャー叫びまくりのうるさいブログに訪れてくれたたくさんのお嬢さん
本当にありがとうございました。
沢山の拍手を頂いたり、コメントを頂いたり、ここまで続けてこれたのもお嬢さん達の
おかげだとひしひし感じる次第です。
来年もきっとギャーギャー言いまくって、大変になるかとは思いますが、懲りずに
お付き合いくださると嬉しいです。

では、良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願い致します!!!


                                杏奈
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

2013年 耳からも萌え補給ランキングをやってみた。  

早いものでもう2013年が終わろうとしていますよ?
つい最近ブログ始めたと思ってたのに、もう1年経とうとしてますよ?ww

と、いう訳でお嬢様方ご機嫌いかがでしょうか?
自称乙女は相変わらず2次元の世界にどっぷり浸かっていますww
待ちに待った鳥さんセンターゲームしたり、CD聞いたり、グッズ集めしたりしております。


…えぇ、グッズ…集めてますよ…←馬鹿


あれだけ「もうグッズは集めないんだからーー!!」とか言ってたのに、
気付いたら集めてる自分がいるんです…
ほんとは今年買ったグッズを「どぉーーーーん!」って並べて、写真の1枚でも
撮ってやろうかと思ったんですけど…


…想像しただけで震えが止まらなかったんでやめますwww


もう2013年が終わるということで何かちょっと変わったことやりたいなーー
って思ったので、


2013年 キュン死したCDランキング


をやってみようと思います。
お時間あるお嬢さんはお付き合いくださると嬉しいですww

今年聞いたCD達をざざっとご紹介しますと…

・Double Score~Camellia~:戸高鷹介
・Double Score~Tulip~:土夢
・Double Score~Baby's breath~:樋口昴
・Double Score~Lotus~:佐野郁哉
・Double Score~Cattleya~:城崎理央
・Double Score~Lily~:桐野宗也
・Double Score ~forest?~ 森絢吾
・Double Score~quarrel×love~周防壱成の場合
・Double Score~quarrel×love~戸高鷹介の場合
・KISS×KISS collections Vol.10 「フラワーキス」 相馬春喜
・KISS×KISS collections Vol.18 「たまゆらキス」 和歌ノ原 幸輝
・オ・ト・ナ限定 お咎めCD Penalty I
・オ・ト・ナ限定 お咎めCD Penalty II
・蜜蜂出版 旦那カタログvol.2
・蜜蜂出版 旦那カタログvol.4
・humANdroid~マイカノセンゲン~ Vol.1 Type S
・humANdroid~マイカノセンゲン~ Vol.3 Type H
・吸血ダーリン case.1 国内結婚・極道編
・吸血ダーリン case.2 国際結婚・執事編
・週刊添い寝CD vol.5 玲央
・週刊添い寝CD vol.6 和也
・密会-secret tryst- vol.1~不器用な口づけ~
・密会-secret tryst- vol.2~密やかなまなざし~
・王立王子学園 2nd Prince Snow White
・王立王子学園~7th Prince Aladdin and the Enchanted Lamp
・マイカレスペシャル 幼馴染編
・マイカレ~second kiss~ 麻生 時雨
・続・取愛兄弟
・続 取愛兄弟 vol.02
・SEVENTH HEAVEN vol.1 アキラ
・SEVENTH HEAVEN vol.5 シオン
・SEVENTH HEAVEN vol.6 ミント
・42ネ申 No.01 Celesta ~天国からのインビテーション~
・42ネ申 No.02 Armonica~キミに嘘をついた~
・42ネ申 No.03 Xylophone ~The end – The Last Love.~
・42ネ申 No.04 Musette & Luca〜Three of a Kind ゲームをしようよ〜
・妄想エステ
・妄想エステ Ⅱ
・妄想エステ Ⅲ
・妄想エステ Ⅳ
・妄想エステ V
・スイーツ男子vol.4 はんなり練りきりと、とろ~りフレンチトースト
・めいこい音声劇場 明治東亰恋伽 ~春草・音二郎編~
・ALICE=ALICE 黒うさぎ
・彼氏以外Type-D:X~彼の弟との過ち~
・VANQUISH 第弐夜 シンゲン
・Wand of FortuneII FD ~君に捧げるエピローグ~ 7つの時空でパパといっしょ!
・いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア Vol. 2
・ぎゅっとして。 vol.2 鷹森宗一
・スキマタイム ~Saturday~
・ヤンエロ ~愛するが故に~
・俺にする?僕にする?~おやすみ中に究極の選択!?~
・禁断吸血鬼~黄薔薇ノ咎人
・靴屋glicine
・新撰組黙秘録 勿忘草 第弐巻-1 沖田総司
・腐女子の嫁ぎ方
・官能昔話2~アンデルセン童話~
・葬儀屋リドル
・忍び、恋うつつ 巻の壱 ~猿飛咲助&霧隠蔵人~
・感応時間3~黒つるばみの監獄~
・逃暴者~ハルト編~
・AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント


…えぇ、もうほんと想像通りって感じですよねwww
これだけ聞いたら「鳥インフル」も悪化せざるをえないでしょwww
でもまだまだ聞いてないのあるんですよ!?恐ろしいですよね(笑)
しかもこれにゲーム特典のCDも聞いていますのでね…今年一体何枚聞いたのかww
ほぼ鳥海氏出演CDばかりなのでランキングってwwwって感じですが…

ちなみにジャケ写が入っていることもあり、長文になっています。
そしてあくまでも私個人のランキングになりますので、そのあたりご了承いただけると
有難いです。
最後までお付き合いくださる心優しきお嬢さんは続きからお付き合いくださいませww


前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!
きっと来年もダメな大人のまんまだと思いますが、良ければお付き合いくださいww
-- 続きを読む --

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

ボーイフレンド(仮)はじめました。  

今までずっとスルーしてきました。

トキレスもセフィロトもなんならもっと前からリリースされていたすべての
ソーシャル乙女ゲーを頑張って頑張ってスルーしてきました。

スマホに変えた時その誘惑はすさまじいものとなりましたが、それでも!!!


「私は携帯ではゲームしない!!!!!」


を口癖のように言ってきたんです。

別にソーシャル乙女ゲーがダメだという訳ではないんです。
むしろここまで言ってるのは私がとてもハマりやすい性格だからです。
始めてしまったら絶対にどっぷり浸かるのが分かっているからです。

そんな私ですが…やっぱりコレはスルー出来ませんでした。
えぇ、はじめました。







どうしてスルー出来なかったかって…?
それは真ん中のこの人がいたからです。
boyfriend3.jpg
左から鷺坂柊(CV:櫻井孝宏)・若桜郁人(CV:鳥海浩輔)・周圭斗(CV:立花慎之介)

見てくださいお嬢さん!!この人白衣なんですよ!?先生なんですよ!?
しかもしかも!!メガネなんですよ!?なんなんですかこのご褒美キャラは!!!
白衣でメガネが喋ったら鳥さんのお声なんですよ!?もう、もうっっ!!!(崩壊
最初はどのキャラが鳥さんなのか分からず進めていたんですけど…
ある時引き当てたカードでようやく出てきたんですよ、彼が!!!
そしたら、そのカード…

メガネ外してたんです!のっけからご褒美カード引いちゃったんですよーー!!!←馬鹿

どんなカードなのかは敢えてご紹介しませんので、興味のある方はぜひプレイして
そのカードゲットしてくださいwww

って、言いながらも私まだどうすればよいのかあんまり分かってないんです…
ただがむしゃらに突っ走って只今レベル39、ここまで勢いだけでやってきました(笑)

そしてとうとうソーシャルの醍醐味にまで手を出しました。
えぇ、課金しました(笑)
…だって、郁人さんのレアカード欲しかったんだもん…

実は課金する前に1枚ゲットしたんですね?なので、そこで満足しておけば良かったんですが
満足できないのが私ですよ…
おかげさまで私の手元には保健医がわんさか(?)舞い降りてきましたwww

一見フツー(?)のカードゲーム(カードゲット→合成して進化)なんですけど…
コレはカード一枚一枚にストーリーがついているんですね…
で、ノーマルのカードにはボイスがないんですがレアカード以降になると
ストーリ後半にちょびっと声が出るんですよwww
もう、その郁人さんが!!!www←馬鹿
そしてつい先程私が育てていた郁人さんのカードがもれなく好感度MAXになられたらしく、
ご褒美シーンが解放されたのですが…

くっそ萌えた…ちきしょう!保健医卑怯!!!www

こんなにギャーギャー言ってますが、多分この保健医を育てきったらやめてしまうのだろう…
もちろん他のキャラも魅力的なんですよ?個人的には絵も嫌いではないですし…
ただ、ここまで熱くはなれないであろう…(遠い目

どこまでこの熱が続くかは分かりませんが、やれるところまでやってやりますよwww


前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございます!
相変わらず鳥インフルこじらせまくりのブログですが、またお時間ありましたら
遊びに来て頂けると嬉しいですwww



category: ボーイフレンド(仮)

tb: 0   cm: 4

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOODで萌え補給その②~カナト・レイジ・ユーマ・ルキ・シュウ~  

お久しぶりでございます…
いつかアップしようと温存していた記事が、気づけばもう下書きしてから1か月も経ってた!
…と、いう訳で遅ればせながらアップいたしますwww
↓↓↓

「いやぁ、ダミヘって本当にいいもんですねー」


…この言い回しでおひげを生やしたオジさまを思い浮かべたそこのお嬢さん…
きっと私と同じ映画見まくってましたね?www


いや、ちょっといきなりなに言ってんのこの人…
おかしいのはいつもの事だけど…ってお思いのお嬢さんもいらっしゃいますよね…
このセリフは昔映画解説のオジサマが必ず最後に言ってたんですよ。
ま、正確にはダミヘじゃなくて映画って言ってたんですけどねww


と、いう訳で(←勝手に解決)無事にフルコンプしましたーーー!!
もうですね、10人に血ィ吸われるわ耳元で囁かれるわほんと色々大変でした。
そしてダミヘが本当に素晴らしすぎてですね…
息使いとかはっきり耳元で聞こえるんですよ?もう、たまりません!!←馬鹿
最後の2人に至ってはニヤニヤしたりして収集つきません。
大本命プレイ時には音声を全部聞いたりしてたので(他の人はほぼ途中までしか聞かない)
時間がものっそかかりました。えぇ、誰だかなんて言わなくても分かりますよね?ww

そんな私のプレイ後ランキングを。
まずは本編終了時点

ルキ>コウ>アヤト>シュウ>レイジ>ユーマ、スバル>>>>カナト>アズサ>>>ライト

そしてHeavenシナリオ回収後、最終的にこうなった。

シュウ>ルキ>コウ>ユーマ、スバル>アヤト>レイジ>>>>アズサ>カナト>>>ライト


とりあえずこれだけは言っておきたい。
Heavenのシュウはヤバい。

本編のシナリオだけならダントツで個人的にはコウでした、そしてルキ。
アヤトは本編の最後からED3つの印象が忘れられないのでこの位置に。
シュウは本編ちょーーっと「ぐぬぬ」となったので、そしてレイジは自√ではなくある√での
印象のせいでこの位置。
ユーマは最後良かったんですけどねーーー、でもなんか解決したのかしてないのか
ちょっとだけモヤッとしてしまったので、そしてスバルは前半の破壊力に期待しすぎて
後半「あれ?」ってなったので←あくまでも自分が期待しすぎたせい
カナトとアズサはもう「声」これだけです。岸尾さん上手すぎなんです…あのねっとり感
素晴らしすぎてダメでしたorz
ライトは…ね。前回も書いたので…言わずとも…ですよね。

そしてそんな状態で回収したHeavenシナリオ。
とりあえずシュウ!どうしたの!?誰か乗り移ってるの!?ねぇ、ヤバすぎなんですけど!
えぇ、全部持って行かれました。シナリオ読み終わってPSPの電源切ってるのにも関わらず
内容が頭から離れず、脳内お花畑から全く抜け出すことが出来なかったのは私ですww
Heavenシナリオはもうシュウとスバルがダントツでした、あとユーマ。
基本みんな甘めなんですけどねーー、個人的にはこの3人素晴らしかったww

では続きより感想を。
いつもの事ですが、ネタバレあり、叫びあり、ある人に至っては長文になっていますので
未プレイの方、私の叫びが苦手な方、長々読むのがイヤな方お気を付け下さい。

そして前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!
情報が足りない私に色々と教えてくださったお嬢さん、ほんと感謝ですwww
まだまだ足らないところだらけですので、情報よろしくお願いします(笑)
またお時間ありましたら遊びに来て頂けると嬉しいです!!

-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD

tb: 0   cm: 0

予習して行かなかったことを激しく後悔する。  

またまたご無沙汰しております。

しばらくの間魂抜かれていました。
えぇ、前回の記事を見て頂いたお嬢さんはお分かりだと思いますが、
あの準備に魂を注ぎ込み、萌え果てていました(笑)

そしてタイトルを見て「ん?」って思われたお嬢さんもいらっしゃるかと思いますが、
過去にこんなことありませんでした?

久々に行ったコンサートで自分が思い出せない曲をアーティストの方が披露していて
「…しまった!こんなことなら昨日のうちにCDを聞いておくんだった!!!」

…ってことが…

まさしくこんなことが私の身に起こったんですよ…
もちろんコンサートじゃないんですけどねww
私が予習して行かなくて後悔したもの…それは…


ダンガンロンパ×animate cafe

夏目友人帳原画展~緑川ゆきの世界~


これです。

予習して行かなかった割にはものすごくものすごく楽しかったのですがwww
それもこれも同行してくれた方のおかげだと思いますww
今回同行してくれたのはまたまたこのブログを通じて仲良くなったお友達(と勝手に認定)
でして、彼女が一緒じゃなかったら多分「ポカーン」の連続だったと思われ…

そんな後悔しながらも楽しんだ一日をお伝えしようと思います。
いつも通り写真を混ぜての記事になりますので畳みます。
お時間あるお嬢さんはぜひお付き合いくださいませwww

前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!!
内心「ちょっと私一人で盛り上がり過ぎじゃね…?」って思ったりしてたんですが、
お嬢さんたちの拍手で自信を取り戻しました!!←末期
こんなブログですが、またお時間ありましたら遊びにいらしてもらえると嬉しいですww
-- 続きを読む --

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。