「Double Score」応援中!
2013年11月 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戸高さん!おめでとうございますーーーー!!!  

とうとう来ましたよ!!この日がやってきましたよ!!
直前でちょっと忘れてたなんて言えないけど、やってきましたよーー!!!!


HAPPY BIRTHDAY!!

YOUSUKE TODAKA♡


20131122_161304.jpg


P1030043.jpg

ケーキをアップで撮ってみましたww


P1030041.jpg

戸高と言えばもちろんコレww



私基本的にこうやってお祝いしたりとかしないんですが…
彼はね、もう特別なんです。

もちろん最初に興味を持ったのは中の人でしたが…
どんどん知っていくたびにハマっていくという…
以前の記事にも書いていましたが…
ちょうど去年の「バースデーボイス」が公開された頃にじわじわと彼は近づいて来られて…
その後あまりお目にかかることなくゲームの発売が近づく頃に再び私の前に現れました。
ゲームの発売のカウントダウンと共に、私が彼にドハマりするカウントダウンも
行われていたわけで…

…で、ゲームが発売になる頃には完全に彼のトリコになっていた…と。
もう魂持ってかれておかしな私、遅ればせながらシチュCD(1枚目)を投下。
どうして投下したんだろう…余計におかしさ倍増www
もうトリコなので、何度も何度もゲームプレイし直してたよね…
そしていつもおんなじところでスッ転んでたっていうねwww
そんな日々を過ごしながらも続々とやってくるシチュCD2枚目の情報…
ここでもまたカウントダウンSSにギャーギャー言いまくる自称乙女…
発売日にやってきたCDを早速聞いて、彼の「どういたしましてっ!」に
萌え死。聞いてから萌え死するまでに5分もかかっていなかったと思うwww
聞き終わる頃には「…く、クソ過ぎる!!戸高…クソ過ぎる!!」と思ったんですが、
時間が経てば経つほどまた聞きたくなる「スルメ戸高病」勃発。

…えぇ、もう末期です←一応自覚はあるらしい

今までここでもそうだし、例の場所でも散々戸高について喚き散らしていたせいか
お友達(←だと勝手に認定している)のブロガーさん2人に
「ダブスコ(戸高)と言えばこの人!!!」
と、記事の中で紹介して頂けるほどのレベルに到達!!!www
いやーーー、このレベルまでやってきたかーーー結構頑張ったな自分←馬鹿
でもまだまだダブルスコア…もとい、戸高病は治りませんよ!絶賛継続中ですよ!!ww


そして、この間私が勝手に「ダブスコの母」と崇めているフォロワさんと
「戸高の下半身(立ち絵)」の良さについて散々語ってた時、これ以外に戸高の良い所は
あるのか!!!?と聞かれ、数分の間本気で考えた挙句フォロワさんに返した返事は…


…か、顔…?


馬鹿!私の大馬鹿者!!でも、これ以外思い浮かばなかったんだよ!!ww
今思えばね、色々と思いつくんですよ?
チャラいんだけど、仕事に対する姿勢とかはほんと凄いなぁって思うし。
ゲームプレイだけじゃ分からなかったけど、CD聞いて麻衣ちゃんに対する真剣さも
しっかり分かったし。正直この時本気で見直したよ、そして更に惚れ直したよ。
そしてゲームの周防たん√の戸高!!!まぁ、あれは良く見え過ぎだと思うが…
いや!でも!私あの時の戸高ほんとに「ぎゃーー!」ってなったよ。
周防たん√の戸高攻略フラグ、本気で探したよwww

これだけ「クソ」だの「チャラい」だの散々言われてる戸高さんだけど、
ものすごい人気だって聞きましたよwwこの間のAGFでも大人気だったってww
みんなにとっても愛されていて、とっても嬉しい反面ちょっとだけ寂しくなったり…
でもでも!それだけ愛されている戸高さんが本当に大好きですよ!!!

それもこれも彼を生み出し、育ててくれているディレクターさん、ライターさん、
そして彼に関わる全ての方々のおかげだと思っています。
彼のおかげでたくさんの元気をもらっています。もちろん彼だけではなく、
他のキャラがいるからこそ彼の素晴らしさ(?)も引き立つわけで…ww
そう考えると本当に「ダブルスコア」を世に出してくれたことに感謝です。
まだゲームは続いて行きますし、来年もそして再来年もついていく所存ですww

…この記事を読んで少しでも「戸高 鷹介」さんに興味を持ってもらえると嬉しいですw


そして前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!
オススメのアニメまで教えてもらって自称乙女ホントに嬉しかったです!!
今期は本当にメガネアニメにどっぷりですが、よくよく考えたら通常運転だったww
安定のメガネ好きのブログですが、またお時間あったら覗いてやってくださいwww
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

メガネ男子アニメに夢中です。  

ここ2年くらいでしょうか…
毎クール必ずほぼすべての作品をチェックして、見るものを厳選し
リアルタイムではおおよそ見れないので、録画してそのうち見る…

を繰り返している「アニメ」ですが…

2013年の夏はきちんと最後まで見たのは2作品。

・Free!
・魔界王子

でした。
ブラコンも録画して3話くらいまで見ていたのですが、個人的理由により断念。
Free!ではもちろんメガネキャラの「玲ちゃん」に萌えまくり、魔界王子では
もちろんCV:鳥海氏のキャラをこよなく愛でておりました(笑)

そして2013年秋アニメ…
メガネ男子アニメに夢中です。

…メガネ…あぁ…アレね…
と思われたそこのお嬢さん…
それはもしかして…コレですか…?www



・メガネブ!
えぇ、このアニメが発表された時から楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたww
もうなんなら「私の為に作られたんじゃないか」って勝手に思うほどww
まぁ、蓋を開けてみたら…もうほんと、ソコはメガネの世界でした(笑)
とりあえずメガネかけてない人の扱いが悪すぎてwww
そりゃ出てる人の9割がメガネかけてるって言うのもうなずけるww
そして主人公の弟がたまらないという罠www
多分まだ弟くん1回か多くて2回ほどしか出てないと思うんですが、全部持ってかれましたw
そしてメンバーのお兄ちゃんとして出てくるメガネ男子がイケメンすぎて!!www
しかもですよ、そのお兄ちゃんのCV石田さんと森久保さんなんですよ!!www
もうね、サブキャラ好きにはたまんないっていうwww


ただ、今私が夢中なメガネ男子アニメは実はこれじゃないんですよね…

私が現在ものすごく珍しく、撮った次の日の朝には絶対に見ているアニメ…
それが、コレです。




・弱虫ペダル
最初はね、もちろんCV目当てで録画を開始しました。
1話なんて鳥さんキャラが主人公じゃないかと思わず錯覚する位だったんですよ!?ww
とりあえず個人的にあまり好きな絵ではなかったので、

「声を堪能出来たら良いかーー」

なんて思ってた私の馬鹿!!!
1話終了する頃にはすっかり内容に引き込まれ、3話程溜まってた分を一気に見てました。
私こういう「成り上がり?」な内容ものすごく好きなんです。
原作を読んでいないので、読んでる人からすると「えぇー?」って思うかも知れませんが
キャラの声もなんだかみんなしっくりハマってる気がします。
1話ごとにしっかりと段階を踏んでいて、いきなり話がすっ飛んでると言う感じは
今の所ありませんし(まぁまだ中盤なので)、なによりものすごく引き込まれています。
それは多分私がこういう内容をこよなく愛しているからだと思うんですが、
ここまで毎週見るのが楽しみなアニメは本当に久しぶりです。

今年に入って見るのが楽しみなアニメはいくつかあったんですが、
それのほとんどが「キャラ萌え」だったと思うんです。もしくは「CV目当て」。
まぁCV見ながら録画してるんでそうなるの当たり前と言われればそれまでなんですが…
ただここまで夢中になるのは本当に久々です。
多分そのうち原作に手を出して読みまくっていることでしょう…

秋アニメはこの他にもう1つ録画しているんですが…
多分溜まった後消去してしまうと思われ…orz
今期はメガネ男子を思いっきり愛でようと思いますwww


前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
ようやくフルコンプすることが出来たので、次回残りの5人の感想を書きたいな…
と思っております。
…早く書かないともうどんな内容なのか忘れてる人とかいてると言う…
脳の老化ほんとコワい!!!
またお時間ありましたら遊びに来て頂けると嬉しいです!!


category: 雑記

tb: 0   cm: 6

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOODで萌え補給その①~ライト・アヤト・コウ・アズサ・スバル~  

正直びっくりしました。
全く期待していませんでした。
「多分また吸われまくっていつの間にか終わってるんだろうなー」って思ってました。

でも…

違ったんです!違ったんですよぉぉぉぉぉおおおおおおお!!←うるさい


…えっと、のっけからうるさくて本当にすみません。
自称乙女はちょっと感激してるんですww
別のブロガーさんも数人書いておられたんですけど…

「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」なんかちゃんと乙女ゲーなんですよ!←失礼

現在8人目を攻略中ですが、今回1人1人きちんと?纏められて
いる気がします。少なくとも前回もうED来るよーっていうにも関わらず頭の上の
?マークが消えなかったのとは大違いです。
前回同様「シチュエーションパート」と「ストーリーパート」に分かれているのは
変わらずです。相変わらずシチュパートの方はぶつ切り感がある感じですが、
攻略対象によってはちょっとつながってる時もあるので完全置いてけぼり感は
少なくなったなぁと思いました(あくまで個人的にですが)
ただ、良くお邪魔する大好きなブロガーさんも言っておられたんですが、
今回ストーリーが結構きちんと作られていて、早く続きを知りたいのに次は
シチュパートにしか行けず邪魔されたという感じはなんとなくありましたね…


では、終了した5人の感想を続きから…
相変わらずネタバレを含んでいます。そして大変申し訳ありません。
ライトとアズサを愛しておられるお嬢さんには続きを読むのはオススメしません。
えぇ、あくまでも個人的な好みの問題です。
ネタバレしたくない方、ライトとアズサをこよなく愛しておられる方、
未プレイのお嬢さんは回れ右でよろしくお願いします。


前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
これで私がどれだけメガネ男子を愛しているのか良くお分かりいただけたかと
思いますwww
えぇ、分かってます。きっと次にこういう機会があっても私はきっと本命以外しか
ゲット出来ないって…orz
相変わらずの通常運転ですが、またぜひ遊びに来てやってください!!
-- 続きを読む --

category: DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。