「Double Score」応援中!
2013年06月 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

starry☆sky ~After Autumn Portable~発売おめでとうございます!  

来ました!!

とうとうこの日がやってきました!!!


改めまして…


starry☆sky~After Autumn Portable~

発売おめでとうございます!!


P1020786.jpg



元々スタスカは春に出ておられた羊くん(緑川さんCV)を目的に買ったので、
秋はそこまで興味ありませんでしたwww
初めて秋を手に取ったのも「他にしたいゲームがなかったから」という
今から考えたらけしからん理由だったんですが…

…終わってからが大変でした。
横のバナーにもいますが、私「星月 琥太郎さん」が好きなんです。
もうね、好きなんですよ←しつこいww
彼にハマったのをきっかけにCVの石田さんにハマってしまい、
終わった後石田さんが出ておられる作品をほぼ片っ端からプレイするという
とんでもない状態になりましたww

私基本的にプレイ後はお嫁に出すのが普通です…が。
スタスカ秋だけはどうしてもどうしてもお嫁に出せなくて。
相方に「なんでコレは嫁に出さないの?」と聞かれた時
「これだけは絶対に出さないの、理由なんてない、出さない!」
とずっと言い続けていました。
そしてプレイするものがなくなったらひっぱり出してきて最初から
プレイし、終わったらそっと隠す。という日々を送ってました。
そしてAfterが発売になると知った時の私ときたら!!
当時我が家ではPCゲーの購入は禁止されておりましたので、
相方に高速土下座して何とか許しを得て購入しました。
で、もちろんPCですからものすごく大きく表示されるわけですよww
今までPSPの画面でしか会ってなかった琥太にぃがデカデカと!!ww
なんかもう、ちょっと恥ずかしくなってきて気持ち画面を小さくしたことを
思い出しましたww
そして案の定Afterもお嫁には出しませんから、おかわりプレイしまくりですww


…あれ?
今日発売したのってAfterだよね…?
さっきプレイしたって…
えぇ、少し前の記事にも書きましたけど、プレイ済です。しかも何度もwww
でも、いいんです。琥太にぃのスーツ姿を拝みたいんです。
いつもの小さいPSPの画面でニヤニヤしたいんです。
そして特典のUMDが欲しくて仕方なかったんです。
と、いう訳で人生2回目の限定版を購入しましたwww
でも、もったいなくて開けれないwww
しばらくはそっと閉まっておこうと思います、音ゲー必死なので(え?そこ?w

プレイしたらまた叫びまくった記事を上げるかもしれませんが…
その時はまたお付き合いくださいwww

前回の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!!!
相変わらずうたプリは盛り上がってますね、ホントブロッコリーさん商売上手…
しみじみと感じるのであった…
スポンサーサイト

category: starry☆sky ~After Autumn Portable~

うたの☆プリンスさま達に振り回されてみた。  

廃人です。
もう灰になって遠くのお空に飛んでいっちゃいそうな勢いです。

あぁ、この間ガラにもなく真面目な記事書いてその後とんでもない勘違いして
普段使わない脳みそフル回転して使ったから疲れてるんだな…と思われたお嬢さん…

あながち間違いではないですけど…ww
違うんですよね…

只今振り回されてるんです。


うたの☆プリンスさまっ♪に。



うたプリと言えば最近何かと盛り上がりを見せていますよね。
アニメでは新キャラが出てきたり。
私は誰が何と言おうと緑川さんCVのほくろメガネが好きです。
もう見ていてあのちょっとバカっぽいトコ(褒めてます)がツボ過ぎてwww
出てきて喋る度に「…バカすぎる…たまらんwww」と悶えてますwww
知らない間にニヤニヤしていたようで相方に「ニヤニヤするな、気持ち悪い」
と言われましたが、ほくろメガネの前でニヤニヤしないなんて…ムリ!!www
そんなアニメももう終わりを迎えそうですが、まだまだこのニヤニヤは続くと思われww


そしてラバーストラップが発売されましたね。
巷ではラバスト盗難とかものすごく物騒な話題が上がって、その話を初めて聞いた時
大昔にあった「エアーマックス狩り」の事を思い出してしまったのは私です。
えぇ、もう何も言わないでください。
コレ思い出すってことは結構な年齢ですよね、なんて言わないでください。
そんな盗難話が出てくる中発売されたラバスト…只今ものスゴイ勢いで
某オクで取引されてますね。ちょっと見てみましたけど、目ん玉出るとは
まさにこのこと!!もんのすごい金額で取引されてたりしてます。
※ラバストの盗難事件については嘘とか本当とか色々と情報が飛び交っています。
気になる方はご自身で真相を確かめてくださいね、私はなんだか知るのが恐ろしい
のでこの話題が消えるのを待つことにしました。

そしてなぜか私もラバストを必死に手に入れようとしていました。
前も言いましたが私グッズにはあんまり興味ないんです。
…え?前にスタスカくじまとめ買いしてたよね?カーニヴァルの缶バッジ
回しまくってたよね?ラバストも買ってたよね?www
えぇ、そうですよ…そうなんですけど!
でも、うたプリのグッズには手を出すつもりなかったんです。
時期が悪かったと思うんです。ちょうど今うたプリをプレイしてるとね…
「プリンス達のラバスト欲しい!!」ってなるんですよ!←普通はならないwww

でも、普通に手に入れる事はもう不可能に近いので…
例の場所で譲ってくれる方を探していたんですけど…
スゴイですね、もうなんというか勢いが…自称乙女完全に波に乗れてません。
ここ数日は文字通り振り回されてました。一応主腐なのでパソコンに張り付く
訳にはいかないんですけど、時間がある限り張り付いて譲ってくれる人を探す。
そして…


…力尽きました▄█▀█●
えぇ、諦めましたwww人間あきらめが肝心なのです。
でも、私の前に女神が現れてですね。いくつか譲ってもらえることになりました!
ホントに感謝です!毎日その方が住んでおられる方向に向かって拝んでますwww



で、ここからが本題です(遅っww)
プレイ中に載せてますが、只今うたプリASをプレイしています。
プレイ状況は先輩4人+先生2人クリア、現在レインボー√1人目…
ハッキリ言うと、全く進んでませんwww
プリンス達が悪いわけではありません、彼らのキラッキラぶりは眩しいけど
全然大丈夫です。じゃあなんで進まないのか…


音ゲーに夢中なんです。


あんまりいないかと思いますが、一応未プレイのお嬢さんに流れをお伝えすると…
攻略するには恋愛値(好感度)と音楽値(音ゲー評価)を上げていかないといけないんです。
なので恋愛値が高くても音楽値が低いと恋愛ENDは迎えられない訳ですね。
え?でも、もうクリアしてるよね…?なんでまだやってるの…?
それは…

私がただ単に極度の負けず嫌いだからです(笑)

プリンスさま達と喋っていてもさっき出来なかった音ゲーの事が脳裏から離れないんです。
そして早々にプリンスさま達との会話を切り上げ(セーブして)、タイトル画面に戻って
音ゲーをやる。
この繰り返しがずっと繰り返されています。えぇ、音ゲーに思いっきり振り回されてます。
どれくらい振り回されてるかというと、この前フラっと立ち寄ったゲーム屋で
「うたプリmusic」を真剣に買おうかどうか悩んだ位振り回されてますwww
結局その場では買わずに帰りましたが…そのうち「買いました」って記事を上げたら
大声で笑ってやってください…

音ゲー熱が一段落してプリンスさま達に振り回されなくなったら個別で記事を書こうかと
思ってたりするんですけど…
とりあえずちょっとだけ吠えていいです?ちょっとだけ…


林檎ちゃんが好きすぎてたまらん!!!!!
何?アレ?なんなのあのギャップ萌え!床ローリング高速すぎて意識危うかったんですけど!
もともとASの一番の目的は林檎ちゃんを攻略することでしたが…
まさかあんなに爆弾を投下されるとは!爆死し過ぎておかしくなってました。
そして龍也さんですよ!!
これは例の場所で(遊佐さん好きの)お友達相手に必死に悶えました。
まさかここまで悶えさせられるとはwwwそして私の必死の悶えに観念して彼女も購入、
そして只今プレイ中だそうですwww
この2人のおかわりプレイもするから進まないんだな←気づくの遅いww
しばらく新たにプレイするものもないので思う存分音ゲーしたいと思いますwww


前回のお詫び記事にたくさんの拍手をありがとうございました!!
言葉というものは本当に難しいですね、痛感しました。
でも、お嬢さんたちを笑わせたり楽しい気分にさせられるのも言葉だと思うので、
これからも至らない点は多々あるかとは思いますが色々と書いていけたらと思います。
またお時間ありましたら遊びに来て頂けると嬉しいです!


category: うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

tb: 0   cm: 6

6/21未明にUPした記事について  

あれ?と思われた方もいるかもしれませんが、削除させて頂きました。

UPした後記事に書かせて頂いたブロガーの方からコメントを頂き、
その方の表現で私がとんでもない勘違いをしていたことが発覚しました。
その方によると出演者の方はもともとブログで「練習不足」という発言をされていた
わけではなく、その方に色々と入ってきた情報をまとめた結果「練習時間が少なかった」
という表現で記事を書いたとおっしゃっておられました。
出演者の方はとても真面目にプロとしてのお仕事を遂行されていた
とのことでした。

本当ならその部分だけを消去して書き直せば良かったのですが、なんせ
脳が日に日に退化していまして、どこをどう変えればきちんとお嬢さん方に
お伝えできるのか分からなくなってしまいましたので削除という形をとらせて
頂きました。

さっきはエラそうに
「思ったことを勢いで発言して、事態が悪化したら消去してしまえばいい。
そういう甘い考えがどこかにあるのではないでしょうか。
でも、一度発言したものはきっと誰かは見ていて影響を受けているんです。」
とか書いてたくせにすみません。

でも今回の事で「言葉の大切さ」というのがすごく良く分かりました。
自分はこうだ!って思って書いたものが違った風にとらえられることも
あるのだと。
通常運転しているときは叫んでるだけなので、今回とっても良い勉強に
なりました。

巻き込んでしまったお嬢さん方、本当にすみませんでした。
お忙しい中コメントを下さったブロガーの方ありがとうございました!
そして少ないUP時間だったのにたくさんの拍手をありがとうございました!!

category: 雑記

tb: 0   cm: --

鎖骨男子、ごちそうさまでした。(楽園男子萌え補給完了しました)  

もうね、お腹いっぱいです。
おかわりは必要ありません。
それくらい見ました、思いっきり見させていただきました。

…ちょっとこの人この前から脳内カーニヴァル状態で何言ってるか分からないんだけど…

って思われてるそこのお嬢さん…
何を見たかって…もちろんそれは…


鎖骨ですよww


前も書きましたが私的楽しみ方は「いかに鎖骨を眺めるか」でしたのでwww

そしてようやく終わりました、長かった…
途中テンション下がりまくって「これなんの罰ゲームなんだ…」って思いながら
プレイした時もあったんですが…

フルコンプしておまけシナリオとか見てたら
「おぉ!!こんなところに楽園が!!www」って最後の最後でテンション上がってましたw

では、続きから感想を。
今回は1人1人そんなに長く書いていません、ものすごく短い人と長い人がいます。
そこはお嬢さんたちが察してくれたら良いと思います。
「…あぁ、このキャラ好きじゃなかったんだ…」ってwww
いつも通りネタバレが入っています、恒例の叫びも入ってると思います。
ですので今からプレイしようと思っている方、ファンの方も気をつけてください。
また長文になりました、お暇な方は最後までお付き合いくださると嬉しいですww

前回の記事にまたまたたくさんの拍手とコメントを頂きました!ホントにありがとうです!
たまに自分の記事を読み返すのですが、ホント脳内カーニヴァル状態でしたねorz
きっと私のカーニヴァル状態を優しいお嬢さんたちは不憫に思ってくださったのですね…
大丈夫です!今日も元気に脳内カーニヴァル状態です!←ダメだこりゃww
いつもこんな感じですが、またお時間ありましたら覗いてやってくださいねww
-- 続きを読む --

category: 楽園男子~ビーストハーレム~

tb: 0   cm: 4

脳内が…カーニヴァル。  

えっと…いつもそうだよね…?
って声がもうすでにちらほら聞こえてきてる気がするんですが…ww

えぇ、いつもカーニヴァル状態ですが只今輪をかけてお祭り状態なのですwww

もうあっちの方では散々叫び散らしてましたが…
行ってきました!!!


カーニヴァル×animate cafe


元々くじ運がホントになくてですね、今回の抽選も外れてたんですけど…
キャンセル分の追加受付で無事に行くことが決まった時は本気で家中を「小躍り」
していました(実話ですww)

では早速どんな感じだったかお伝えしようと思うのですが…
写真をガンガン撮りまくって、それを載せようと思いますので…畳みます(笑)
お時間ある方ぜひお付き合いくださいwww

先日の記事にまたまたたくさんの拍手と温かいコメントをありがとうございます!
自分が何買うかなんてみんな興味ないよな…って書いてから思ったんですが…
たくさんの拍手を頂けてとっても嬉しかったです!
良かったらまた遊びにいらしてくださいね☆
-- 続きを読む --

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

2013年購入予定ソフトを書いてみた…  

あっという間に2013年もあと半分になってしまいましたね。
ついこの前雛あられ買いそびれてしょぼーんってなって、急いでお雛様片付けて、
鯉のぼりと兜出して柏餅食べたと思ったのに…

…ってところどころに食べ物が入ってきてるのは軽く流してくださいwww


そういえば…
多分誰も気づかなかったと思いますが、応援バナーから「ドウセイカレシ」が
先日消えました。
すごくすごく楽しみにしていましたが、2回延期した上に原画が変更…
それでも公式さんの動き次第では予約キャンセルしないでおこうって思ったんですけど、
延期発表してからほぼ公式に動きがなくもうあきれ返ってしまい予約キャンセルしました。
すると…
次の日公式さんに動きが…


「発売を9月に変更します」

…しばらく口ポカーーンでした。
このままもう発売しないんじゃないかと思ってるくらいです。
温かく見守っていきたいと思います。

と、前置きはこれくらいにして2013年購入予定をつらつら書きたいと思います。
結構長いうえに自己満足な記事に仕上がっておりますのでお時間ある方どうぞwww


starry☆sky After Autumn Portable(6/27)PSP公式サイト
コレはすでにPCでプレイ済です。でも買いますよ、もちろん♪限定版を予約済ですww
だって琥太にぃが!あの〇ー〇かーらーの〇〇姿の琥太にぃが!PSPで拝めるなんて!!
今から楽しみすぎてヨダレ出そうですwww
限定版にはもう一個UMDついてくるんですよね、とってもとっても楽しみです☆


Double Score Cattleya×Narcissus(7/26)PC公式サイト
延期が決まった時は残念すぎてTwitterで叫びまくってしまいましたが、
その後の公式さんのヤル気がすごく感じられて一層楽しみになりましたww
今回は愛しいクソ戸高(・ω<)が出てこないのでちょっと残念ですが、ホスト組+先生
一体どういう展開になるんだろうって今からワクワクですww理央だけシチュCD
視聴済なので妄想力湧いて沸いてwww
とりあえずダブスコは妹と交互に購入して神園ディスクゲットの予定ですwww
今回は私のターンです(笑)


BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue(9/12)PSP公式サイト
ようやく発売日が決まりましたね!!
いやーー長かった、長かった…このまま発売しないんじゃ…って思ったくらいでしたよww
お気づきだとは思いますが、もちろん本命は「梓」です。梓の為に買うといっても
過言ではありません。ちなみに鳥さんがCVだから梓スキーっていうのもありますけど…
鳥さんじゃなくても梓が一番ですwwそして公式さんのスチルの京兄に激しく萌えましたw
お気づきの方もいると思いますけど、あのスチル私の大好物ギュウギュウ詰まってるんですw
興味ある方一度見てみてください(笑)
凄く楽しみではありますが、PP同様あの作業っぷりだったらやり切れるか…
今から心配してしまうorzちなみにPPは全力でサイト様のお世話になりましたwww


明治東亰恋伽(9/26)PSP公式サイト
移植が決定した時思わずガッツポーズした作品ですwww待ってました!と叫んでましたww
そして思ったより発売日が早めに出てウキウキも加速、どこで予約しようかな~って思ってた
そんな私にブッこまれてきたスチル…
「…え?ちょっと…微妙じゃね…?」
とりあえず今のところは購入予定ですが…今後のスチル展開によっては見送りになる…かも。
でも、キャストものすごく良いし、キャラも好きなんだなwww
珍しく鳥さんキャラではなく、KENNさんと岡本さんがCVのキャラに興味津々ですww
鳥さんキャラも…好きよ?www


花咲くまにまに(11/21)PSP公式サイト
絵が好みなんです(キッパリ
初めてガルスタで見た時から気になってましたwwそしてキャスト発表で更に購買意欲
増してきましたwww同時にPS3での発売も決まっているということで、スチルの綺麗さに
ものすごく期待をしていますww
まぁ、でも設定がちょっとありがちなのが気になるところです…
今後の公式さんの展開によってはコレも見送りになってしまうかもですね。
でも、保志さん、浪川さんキャラを攻略したいので…やっぱ買いますwww


SNOW BOUND LAND(発売日未定)PSP公式サイト
コレも絵が好きなんです(キッパリその②
そしてイヴァンの為だけに買います。え?サブキャラ?いやいや、コレ絶対隠しでしょ?
コレが隠しじゃなかったら…泣くよ?www
まだあまり詳しく発表されていませんが、今のところ設定等も興味深いので買いかなww
とりあえずイヴァンのCVに石田さんが来た段階で「買う、絶対買う」と速攻リスト入りww
石田さんは最近きゅるるん声のキャラが多いので(嫌いじゃないけど)、さすがにイヴァンは
違うだろう…ってことは…←すみません画面の向こう側でニヤニヤしてる人いてますww
天下のオトメイト作品なので発売は来年と思ってますが、どうなることやら…


DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD(発売日未定)PSP公式サイト
まさか出るとは思ってませんでした…だって前作の…ねぇ…www
しかし今回はFDなのかそうでないのか良く分かりませんが…新キャラも増えて更に
パワーアップしてるって感じですねwww
コレはもちろんシュウ目当てで購入の予定でしたが、新キャラのCVがっ!!!
櫻井さんと鈴木さん(←今密かにハマってますw)…だと…!!!
えぇ、買いますよ!買ってやりますよ!1本のソフトに私の大好きCVが3人も入ってるなんて
お得すぎて発狂しそうです(笑)
ただ、今展開されているシチュCDのアヤトのスゴさに自称乙女ビビる心を隠しきれません。
実際は聞いてないんですけどね?レビュー見ただけですけどね?…怖すぎる…
コレも今年出るのでしょうか…天下のオトメ…(以下省略www


薄桜鬼 SSL(発売日未定)ハード未定公式サイト
まさか出るとは(2回目
多分お嬢さんたちも思ってたと思います。コレがゲームになる日が来るなんてwww
しかも恐ろしいことにハード決まってないんですよ…?コレもしVitaとかだったら…
その為だけに買うのか、私…多分買うなwwwだって斉藤さんに会えるんだもん…
とりあえず持ってるハードでの発売を願うばかり…
すでに公開されているスチルを見た時の私達姉妹の発狂っぷりと言ったらwww

「…ヤバイ!この斉藤さんヤバい!妊娠した!産まれてくる子供は一ってつけるw」
「…キ、キ、キターーー!左之さんのスーツキターーー!!」

…えぇ、大盛り上がりでしたともwww
期待しすぎてすっ転ばない事を祈るばかりですwww


プリンスPiaキャロット(発売日未定)PC公式サイト
コレはもちろん鳥さんがいるからです(キッパリその③
まだ公式が出来たばかりでほとんど詳しいことが分からないのでどうなんだろうと思ったり…
でも、他のキャラもなかなか興味深いですし設定も今のところ受け入れオッケーかなと。
最近乙女ゲーの設定が「タイムスリップして云々」って言うのが多すぎて、
お腹いっぱい状態ですので、こういうのはすんなりイケるかな?と。
一番怖いのは鳥さんキャラが攻略対象じゃないっていう罠www
この前Twitterの乙女ゲーあるあるに「鳥海に頼り過ぎ」って書いてあって

めっちゃウケる!!ぷぷぷwwwって思った数分後…

…それでホイホイ釣られてるんだよな自分…って悟った瞬間
消えてしまうかと思いましたorz



長々と書いてしまいましたが、ここまでお付き合いくださったお嬢さん
ありがとうございます!
そして前回の記事にまたまたたくさんの拍手とコメントを頂きとっても嬉しいです!
あぁ、やっぱりみんな鎖骨好きなんだな←また勘違いwwwって勝手に思ってましたw
またお時間出来ましたら覗いてやってくださいーー!!

category: 雑記

tb: 0   cm: 9

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。