「Double Score」応援中!
遥かなる時代の中で3 with十六夜記愛蔵版 - 本日も萌え補給中

本日も萌え補給中

子育て主婦の乙女ゲーブログ(稀にアニメあり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遥か3特攻プレイの末に…ようやく…  

ようやく終わりました。

ホント長かったです、多分1か月くらいやってたと思う。
久々に疲れた。なんかやりきった感がこんなにもあるゲームも久々だと思う。

ようやく終わったのに…
次はコレを買います。


pac_PSP_H3unmei.jpg


とりあえず買います。
えぇ、病気です。知盛と銀に会いたいんです(笑)


…アレ?
なんか聞いたコトない人出てきたよね…

えぇ、最近ツイッターで吠えましたがここでも吠えて良いですか?笑



知盛と銀(しろがね)が好きすぎて、困る!!!笑


もうね、好きなんです。
ただ、よくよく調べたら2人には運命の迷宮ではエンディングないみたい…
でも!ステキスチル見たい!!密林で見たスチル画面の中で見たい!!笑
エンディングないって知って買うの一瞬躊躇したけど…買う。2人に会いたいから買うwww
もちろんヒノエと弁慶も好きなんです。
このゲーム、パーティみたいなのを組んで怨霊をやっつけるんですけど…
最後常にヒノエと弁慶と銀と戦ってましたww
この3人が常に私を守ってくれるんですよ?逆ハーレム!!バンザイ!!
戦闘が終わったらね、声をかけてくれるんですけどね?
彼らがアップになる度にニヤニヤと笑う救いようのない自称乙女。
ちなみに知盛とは一緒に戦闘はほぼできないんですよね…しょぼん。


とりあえず終わりましたので、続きから感想を書いておきたいと思います。
先に言いますが、このゲーム全部で23のエンディングがあるんです。
それだけやりこめますよ?終わった時の達成感ハンパないですよ?笑
感想はいつも通りネタバレありますのでご注意ください。ちょっと辛口なこと
書いてたりしますので、ファンの方回れ右でよろしくお願いします。
短く書いたつもりでしたが、人数多くて結局長文に…
お時間あるお嬢さん、お付き合いくださると嬉しいです♪


この間の周防たんに萌えまくって吠えまくってる記事に拍手&コメントをたくさん頂き
ホントにありがとうございます!!
この弱小ブログは皆様の拍手とコメントに支えて頂いていると言っても過言ではありません!
またお暇がありましたら遊びにいらしてくださいねーー
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 遥かなる時代の中で3 with十六夜記愛蔵版

tb: 0   cm: 4

遥か3特攻プレイ中の裏側で…周防たんに浮気ww  

♪探し物はなんですか~見つけにくいものですか~

この歌をちゃんと歌えるそこのお嬢さん、ズバリ私と同じ時代に青春を謳歌しましたね!?笑

またまたこんな出だしからスタートしてしまってますが…
探してたんですよ、真剣に。でも、全然見つけられないんですよ…
何人攻略しても。ありとあらゆる場所に行っても。どこにもいないんです…
実はどこかに現れていて、私が見落としてしまっていたのかとか…
でも、いくら画面を食い入るように見てもいないんです…

あるのはエンドロールで流れてくる名前だけ…
名前だけならもう6回以上見たのに…そのお姿がナイ…




「藤原泰衡」氏、ドコにおられるのですかーーーーー!!ww



ホントいないんですよ、もうビックリですよ。
あんまり出てこないもんだからこのまま出てこないなら発売元に
「私の持ってるソフトには泰衡氏いないんですけど!!」って問い合わせする!ww
って息巻いてました。


多分その時の私の必死さがよほど恐ろしかったんだと思う。
さっきようやく姿を現した!!!


うぅっ、ようやく現れた…待ってたのよ、アタシ…あなたをずっと待ってたのよ…


って思ってたら、彼にいきなり。



雑草


呼ばわりされた…


▄█▀█● …ふふ …ふふふ …んっふっふっふっ




た、た、たまらーーーーーーーん!!!!!笑



いや、もうドMな私にその発言はダメでしょ?ニヤニヤしちゃったじゃないかwww
まだ出てきて間もないので、これからの活躍に大いに期待!!
そんな私は前回の記事の予告に反し、今のところまだ「ヒノエ」が一番キープです!!
でも、一番にじりじり近づいてきてるのが「武蔵坊弁慶」この人です。
彼はね、もう口癖かっ!!!っていうくらいこの言葉を言うんですよ。



「君は、いけない人ですね。」


…って。
宮田さんの儚げ声でコレですよ!!!吐血しましたwww妄想救急車出動しました。
一回どころではありません、もう何度も運ばれました(笑)
他の人の√に入ってもこれだけは全部聞いてますwwもう弁慶…スキwww
いや、でもヒノエも変わらず好きです。もう出てくる度にニヤニヤしてますww
ゲーム内でこの二人の協力技とかっていうのがあって、その時カットインあるんですけど…


…萌えた、かっこよすぎて萌えた。ニヤニヤ笑いが止まらなかった。
そしてそのまま床ローリング。協力技は2パターンだからとりあえず2回ローリング(笑)


遥か3もいよいよ佳境ですよ、ってまだコンプには遠いですけどねorz

そんな相変わらずの特攻プレイのある日…
フォロワーさんに言われました。


「周防たんのシチュCD2がヤバい。アレ戸高でやられたら杏奈さん萌え死する。」



……な、な、なんですとぉーーーーーーっ!!!?笑

そ、そんなにヤバいんか…甘いであろうことはなんとなく予想してたけど…
もうその日からそのことばっかり考える日々…
ようやくDouble score熱が治まってきたかと思ってたのに…やっぱダメだったな。

…と、いう訳で。



「Double Score」応援中!


買いました(笑)

…えっと…
ハッキリ言うと買う予定はありませんでした。
ゲーム全部揃えるつもりだからCDは戸高だけ!!って決めてたんです…
でも、あのムッツリ周防たん(←ファンの方ごめんなさい)の破壊力が一体どれだけのもの
なのか…知りたくなってしまったのですよ…

ホントはこの記事に感想を載せたかったんだけど、絶対長文になる。
しかも恒例のステキ語録出して吠えるプレイしてしまうと思う。
なので、次回にお伝えしたいと思います。
…ムッツリ周防たん…楽しみ…(すでに妄想で思いっきり口元緩んでる)ww

毎日妄想で頭いっぱいのブログにまたまたたくさんの拍手とコメントを頂きました!!
お嬢さんたちのポチッとが私のヤル気を支えてくれていると言っても過言ではありません(笑)
またよろしければ遊びにいらしてくださいね♪

category: 遥かなる時代の中で3 with十六夜記愛蔵版

tb: 0   cm: 8

ヤル気スイッチON!!その後…遥か3特攻プレイ中…  

♪ヤル気スイッチ君のはどこにあるんだろ~見つけ~てあげるよ~君だけのヤル気スイッチ~


知りたい方はこちらでぜひお調べを(笑)
ヤル気スイッチ


って、「え?何言ってんのこの人…?」って思われてるお嬢さんもいらっしゃいますよね。
えっと、某TVCMでやってたんですよ。
ヤル気スイッチを自分で見つけれない男子が塾の先生に背中のスイッチを見つけてもらって
ONしてもらうと「ヤル気出たぜーーー!」ってなるんですよ。
最後に走りだす彼の姿が印象的すぎて…まるで今の私のよう…www

そんな私のヤル気スイッチは…

「左乳首」

だそうです。
ぽちっとな。って書いてありましたが…



…えぇ、まだ押してませんよ?笑


と、いう訳で特攻プレイ中ですが…


………▄█▀█●うぅっ… ←まだここから立ち直れてないらしい…


今やっと4周目を終えてエンディングを3つ見ました。
簡単に説明するとですね、このゲーム「遥かなる時空の中で3」と
「遥かなる時空の中で3 十六夜記」が一緒になってるんですね。
なので、1人につき2つエンディングがある訳ですよ。
現在ヒノエ2、弁慶1という訳でヒノエ氏だけオールクリアですね。

ただ…
全く進んでる感じしない…

理由は分かってるんです。
まず一つ目に私がヒノエを好きすぎるってこと(笑)
ついついヒノエの好感度上がるような選択肢選んだり、行動とったりするもんだから
気付いたらヒノエ√に入ってるっていうことがざっと思い返しても3回はあったorz
その度にやり直し…

何度フリスビーしようと思ったかwww

でも、やる。

二つ目はヒントを深読みしすぎるってこと。
さすがにノーヒントで進めれるほど簡単なゲームではないのをネオロマさんも分かって
おられるようで、途中で「白龍」と呼ばれるお方がヒントをくれるんですけど…
それを深読みしすぎてあっちうろうろ、こっちうろうろ…


…全くイベント起きない…

とりあえず行ってみるか…


…え?簡単にイベント起きるんですけどーーーー!!!

…みたいな?笑


そんなことも片手では数えきれないほどありました。


多分ネオロマさんじゃなかったら今頃お嫁に出す準備してたと思う。
でも、嫁には出さない!こうなったらコンプしてやるぜ!!w

しかも、まだまだ先は長いのに、このゲームの続編?の購入を本気で検討しています(笑)
だって、ヒノエが…ヒノエが…ww
とりあえずヒノエが好きすぎて困ってます。
だって出会ってしょっぱないきなり

「ひょっとして、オレたち運命の赤い糸で結ばれてるんじゃない?」


って言うんですよ!?
私のニヤニヤ笑いが加速しただけでなく
「結ばれてます、赤い糸ありますーーー!!」
ってシャウトしてました(笑)


でも、最後に全員を終えた時「やっぱりヒノエが一番!」って言える自信…ないorz
だってもうすでに中の人宮田さんの「弁慶」に心奪われかけてるもんwww
ダメでしょアレ。あの宮田さんの声卑怯!!儚すぎて…


…きゅーーーーぅん

ってなっちゃう訳ですよ。そして号泣、せつな過ぎて号泣。
で、「弁慶…スキ」ってなるんですよ(笑)

只今弁慶のもう一つのエンディング目指して突っ走ってますが、
ウキウキしすぎてどうにかなるんちゃうかと思うwww
しかもこのゲームには隠しが存在してまして、多分この人だろうって思う人が
今までにもちょこちょこ出てきてるんですけど…


…カッコいい…笑


もうなんなら隠しから行きたいくらいなんですけど、どうやら彼といちゃこら
するにはある条件をクリアしないとダメみたい(攻略サイト様情報)ですが、


…それ…アタシいつクリア出来る…の…?

って感じでして…

まだまだ先は長そうです。


ここまで散々書いておいてなんですが、まだ未プレイで興味ある方には
オススメしたいです。
特に最近の乙女ゲーに多い「金太郎飴シナリオ」に飽きておられるお嬢さん、
すごく楽しめるんじゃないかと思います。
まだ私も数周しかプレイしてませんが、続きが気になってついプレイしすぎて
PSPのバッテリーすぐなくなるの巻。は久々な気がします(笑)
ま、作業っぷりハンパないですけどねwww


前回の私のうなだれ具合がよほど不憫だったのか、それともあんな記事でも
楽しいと思っていただいたのか、またまたたくさんの拍手とコメントを頂きました!
拍手とコメントが増えるたびにウキウキが加速するという単純な管理人です…ww
当分は作業に疲れながら、その先にあるとてつもない萌えを求め走り続けます!!
良かったらまたこんなブログですがお越しいただけると嬉しいです♪




3/24に拍手コメント頂いたお嬢さん、ありがとうございます!
今回は該当記事のコメントにて返信していますので、また覗いてくださいね☆

※3/26追記
えっと、何人かコメント頂いてるんですが、どうやら私のヤル気スイッチワードを
コメントに入れてしまうと迷惑コメント扱いされてしまうみたいです…
すみません、私のヤル気スイッチのせいでみなさんをお騒がせしてしまって…
こうなったらもうポチっとしてやるぜーーーーー!!笑
と、いう訳でもしこれからコメントしようと思ってくださってる素晴らしいお嬢さんが
いらっしゃいましたら、例のワードは誤魔化して頂けるとすんなり送れるかと。
ホントお騒がせなスイッチだ…www

category: 遥かなる時代の中で3 with十六夜記愛蔵版

遥か3を甘く見てたら…こうなった。  

………▄█▀█●うぅっ…


はい、こうなりました。

ちなみにまだ始めてそんなに時間経ってません。なんならまだ一周目です。
甘く見てました。というか、最近選択肢選ぶ乙女ゲーばっかしてたので
遥かの細かい作業っぷりを全く忘れていたのです。

それでも何とか頑張ってやってたんですが、あまりのイベント起きない具合に
痺れを切らし(早っww)早速サイト様を訪問する残念な自称乙女…
そこで改めて目の当たりにしました…


ちょ。何コレ…あんなトコやそんなトコ行かなアカンの…!?

衝撃です、開いた口が塞がらないとはあのことを言うのだろうと思うくらい
口「ポカーーン」でした…

…それからどうしたか…って?


えぇ、やり直しましたよ!!最初から!!名前入力から!!!笑


どうやらこのゲーム二周目からシナリオ等が変わっていくらしく、相当やりこめる(?)
内容になっているらしいのです。
元々28日に到着予定のスタスカ後夏までの時間つぶし程度~♪なんて思ってましたが…


必死です、久々に本気です。やってやる、私が本気出したらどうなるか…
見てろよーーーーー!!!←誰に見てて欲しいんだかwww

私を本気にさせたのはこのゲーム。

PSP_H3withIzayoi_pac.jpg

前からずっとやりたいと思っていました。
でも、特に誰が好きってのはなかったんです。
遥かをプレイしてた方なら当たり前の情報ですが、メイン攻略キャラは「八葉」と
呼ばれる8人のイケメン達なんですが…

昨日7人目まで出てきてもまだ最萌を決めれず、最初に誰を攻略するか迷ってました…
もうこうなったら中の人宮田さんの彼から行こうか…なんて思ってた私の前に最後の1人が…



一瞬で持ってかれたwww


彼の名前は「ヒノエ」って言うんですけどね、とりあえずイケメン!!ww
そしてチャラリーマンのせいか最近軽い男に簡単に心を奪われる傾向が(笑)
でも、本当の目的はいつ現れるか全く今は想像もできない「藤原泰衡」氏です。
えぇ、もちろん中の人(鳥海氏)目当てですが…何か問題でも…?www
まぁ彼は「八葉」じゃないんで攻略出来るかナゾなんですけどね…

とりあえず本気モード入ってるんで、やってやりますよ!!
次の記事には「やってやったぜ!本気出したらやれるんだぜ!!」
って書いて…書けたら…いいな…←もうすでに弱気orz

大変遅くなりましたが、こんな弱小ブログにまたまたたくさんの拍手を本当に
ありがとうございます!!みなさんに私のDouble Score愛が伝わったのか、
それともステキ語録出して吠えてる姿に同情してくれたのか(笑)ブログを始めて以来
一番多くの拍手を頂くことが出来ました!!本当にありがとうございます!!!
そしてたくさんのコメントも頂きました♪嬉しかったです♪

これからも暴走するわ吠えまくるわで大変な記事をわんさかこしらえてしまうと思いますが
良かったらお付き合いくださると嬉しいです☆




category: 遥かなる時代の中で3 with十六夜記愛蔵版

tb: 0   cm: 5

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

応援中☆

応援中☆【CD】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。